« メーメーレジ | トップページ | こなし~紅葉~ »

2012年10月24日 (水)

金木犀

よーやく香り出しました、金木犀shine

今年はいつもより遅い気がするぷるねる地方。今月初旬に山間部に行った時には香りが漂っていて、「そういう季節になったのね~」と思ったのに、近場ではぜんぜん香りがなくて。寂しく思っておりました。

やっとだよぉ。嬉しいよぉhappy01

金木犀の香りがすると、「秋が来たんだぁ」って実感が湧くのよね。

金木犀だけじゃなくて、銀木犀も近くにあるのよねnote 駅へ向かうお家に植わっているの。

ずっと1本だけだと思ってたら。

そのお家から1軒あけたお家にも植わっているのを今年になって発見。そのお家には4本も植わってるの!

びっくり~。銀木犀って、あまり見かけないものね~。なのにあんなにあるなんて。

駅へ向かうのがとても楽しみな今日この頃ですhappy01

|

« メーメーレジ | トップページ | こなし~紅葉~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅かった、今年は遅かったよね。
うちの金木犀も今満開です。小さいけどね。
銀木犀ってあるのね。知らなかった~。
しかしこの朝番の冷え込み、
アタシには「冬が来た・・down」って感じです。bearing

投稿: くらふぇ | 2012年10月24日 (水) 11時15分

おはようさん?こんにちは!
金木犀って、確かに秋の訪れを感じさせてくれるよね♪
でね、銀木犀!私も、滅多にお目に罹った事が無い!
だから、香りも、どんなのか、定かではない(汗)
個人的には、沈丁花の香りが好きなんよね~♪

投稿: はなこ | 2012年10月24日 (水) 11時16分

銀木犀なるもの
初めて知ったwww
どんな香りなのかのぉ~?w

投稿: ブライアン | 2012年10月24日 (水) 21時08分

くらふぇさまcherry
金木犀、お家にあるのね~。いいなぁheart04
私も欲しいなぁlovely
確かに朝晩はすっごく寒くなったよね~sweat01
でもそのお蔭で金木犀がよ~く香ってくれるよーになったんだし。
ちょっとだけ我慢してあげて。お願いwink

はなこさまcherry
沈丁花の香りもいいよね~happy01
私も好きだよ~note
い~い香りのするお花って、季節を知らせてくれて嬉しいよねhappy02

ブライアンさまcherry
あら。ご存知なかった? まぁあんまり咲いてるの、見ないですからね~。
白い金木犀、と思ってもらったらいいかな。
香りは金木犀と同じよーな感じなんですけど、薄めなのcatface

投稿: ぷるるん | 2012年10月24日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55959567

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« メーメーレジ | トップページ | こなし~紅葉~ »