« ごめんなさい | トップページ | 右手 »

2012年10月16日 (火)

丹波栗&枝豆

言ってみるもんですね~。

また頂いちゃったんです、丹波栗~。これで3回目~。超らっきぃheart04

今回は枝つきの枝豆もセットで頂いちゃいまして~。

今日はお昼からせっせせっせと栗の皮を剥き~。枝豆の下処理をし~。

1回目に栗を頂いた時より、今回の方がちょ~っと量が多いのね。かつ、あの時はねるるんも途中から剥くのを手伝ってくれたのですが~。

今回はぷるるん1人。

3時間位かかってしまいましたよ~wobbly それに枝豆処理を加えると、ざっと4時間位。

右腕が完全に痺れております~。疲れた~despair

午後はぜ~んぶそれで終わってしまいました。ふぅthink

|

« ごめんなさい | トップページ | 右手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷるるんさんw
集中力あるねぇ~♪

ほんとの所は
何か残してしまうと
とても気になってしまうのか?www

投稿: ブライアン | 2012年10月16日 (火) 21時08分

お疲れ様~。ホントにぷるるんちゃんは
食への愛情・情熱が、スゴイ!
素晴らしいっ!!!
丹波栗も枝豆も美味しいよねぇ~。
この季節ならではの、味覚。
けど、昨晩は頭痛だし、今日は、剥き剥きで
ホント、お疲れさんだね。
ゆっくり、休んでね~

投稿: はなこ | 2012年10月16日 (火) 21時45分

ブライアンさまcherry
集中力。あるんですかねぇsweat02
栗にしろ枝豆にしろ。
虫が湧いたらヤダしな~という思いのみ!
だっただけなんですけどね~coldsweats01

はなこさまcherry
労いのお言葉、ありがとね~heart01
まだ手が痺れたままですわ~despair
た~んに食いしん坊な故だけですがね~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2012年10月16日 (火) 23時01分

お疲れ様でした♪

栗の皮むきたいへんだもんねぇ(-_-;)
でも、美味しくいただくこと思えばshine

ところで、枝豆は丹波の黒豆ですか?smile

投稿: 三毛猫チコ | 2012年10月17日 (水) 01時14分

三毛猫チコさまcherry
労いの言葉、ありがとです~heart02
枝豆も丹波産ではありますが~。黒ちゃんだったかどーかは確認してないわ~sweat01
下準備だけして、冷凍してしまいました。
今夜解凍して食べます。
黒ちゃんかなぁ?

投稿: ぷるるん | 2012年10月17日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55905067

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波栗&枝豆:

« ごめんなさい | トップページ | 右手 »