« いつまで | トップページ | お昼寝 »

2012年10月 4日 (木)

ガッカリ

イギリス菓子の素敵なお店ができました

と、少し前に新聞にでかでかと取り上げられてまして~。

イギリス&イギリスの素朴な焼き菓子が大好きなぷるるんは、いそいそと覗きに行ってきました~catface

ここね~とお店に近づいてみると。

なぁ~んか、微妙に、違う。

カップケーキがショーケースに収まってるんですけど。アメリカのほど毒々しい色はしてないものの。似たようなカップケーキばかりなのね。

ご存知の方も多いと思いますが。アメリカで流行ってるカップケーキって、大きめで、上にすっごい色のクリームがべたべた塗られてて、で、飾りつけられてて。

ぷるるんとしては、ちょっと~gawk な気がしちゃうんですけど。

そのカップケーキをこぶりにして、クリームの色を抑えましたって感じのがいっぱい並んでるんです。で、1個300円くらいするの。たかっbearing

他には~とぐるっと見回してみると、お馴染みショートブレッドとかあるんですけど。お値段的にはめちゃ高って感じではなかったんだけど、あんまり美味しそうには見えず。

実はご贔屓にしているイギリス菓子のお店があるんですけど。そちらのはほんっと~に見るからに美味しそうだし、実際美味しいんだけど。

このお店のは…どーも、なんかなぁdown って感じで。

ほんとはいくつか買って帰ってお味見してみるつもりだったのですが、なぁ~んにも買わずに帰ってきちゃいました。

ぷるるんの町にも美味しいイギリス菓子のお店ができたんだぁheart01 とせっかく喜び勇んで出かけたのに…ガッカリですsad

|

« いつまで | トップページ | お昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、ガッカリ。なーんでアッチの国は
カップケーキとか絵の具の色のような
毒々しいモノが多かったり、甘すぎて
頭痛をおこしそうなモノとかさ(笑)
ああ、美味しいショートブレッド食べたいなぁ。
ぷるるんちゃん、トコでは作ってるんだろうなぁ。
手作りのショートブレッドって、ハラハラしてて
サクサクしてて、ほろほろしてて・・・。
甘さも自分で加減できるし・・・。
ああああ、食べたい!今ね、頭脳労働?
打ち込みばっか、してるから
無性に甘物が欲しい!!!
あ!満月ポン、届いた(笑)
美味しいわ~♪

投稿: はなこ | 2012年10月 4日 (木) 20時09分

イギリスの食べ物は
美味くないと昔から聞いていたが…。
イギリス料理って聞いても
何も思い浮かばんし…
街にもイギリス料理の店はないものねぇ♪

投稿: ブライアン | 2012年10月 4日 (木) 21時15分

あらら、残念。down
アタシもショートブレッド大好きheart02
ウォーカズだっけ?
あそこのしか食べたことないけど。coldsweats01
今度美味しい方のお店に連れて行ってくだされ。
ご褒美、ご褒美。smile

投稿: くらふぇ | 2012年10月 5日 (金) 09時56分

はなこさまcherry
あちらの方には、やっぱ「わびさび」な~んてモノがないからでしょうcoldsweats01
色をつけるなら、「いかにもついてます~」じゃないと、ついてない同様、みたいな。
味も「お菓子なら甘くないと」みたいな。
う~むthink

ショートブレッドはあんまり作ったことないなぁ、そーいえば。
スコーンはたまに作るけどね~happy01

ブライアンさまcherry
私がよく行った頃には、確かにイギリスには美味しいお店はなかったのですが。
今はけっこうあるらしいですよ~。
あくまでも噂ですけど。
確かめに行きたいんですけどね~。うぅぅcrying

くらふぇさまcherry
美味しい方のお店?
連れてってあげても良いけど。熊本だよ~ん。
行く~? smile
私もたいていお取り寄せさせて頂いてます。
福岡に住んでた頃はよく行ったんだけどね~note

投稿: ぷるるん | 2012年10月 5日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55812384

この記事へのトラックバック一覧です: ガッカリ:

« いつまで | トップページ | お昼寝 »