« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

島田美術館2

結論から申しますと~。

はい。ご想像頂いてる方もいらっしゃいますが~。

楽しみにしていた『木の煙』ではお茶はできず~。あうぅweep

なぁ~んの気なしに入ったギャラリーで、すっごく時間を取られてしまったんですね~。と言うのも。

ギャラリーでは織物展をやってまして。ひつじの毛を紡いで織ったりしているぷるるんとしましては、やっぱり見ない訳にはいかないな~で入ったんですけど。

この織物展はひつじではなく、帯とか反物。あと絞りなんかもありまして。どれもこれも素敵な物ばかりshine てっきりこちらの方の物なのかと思ったら、京都からいらした殿方二人の物だったんですけどね。

絞り染めにもいろいろな種類があり。「この作品はこうやって作るんです」とか。一つ一つの作品について丁寧に説明をして下さって。とてもいいお勉強になりました。

作品の中にお猿さんが木の枝にぶら下がってるのとか、『愛』という文字が入っているのとか。「お太鼓にしたらいい感じ」って思うよーなのがあって。お話を聞いてみたら。

「あぁ、あの猿は猿之助君を表してるんだ」「え?」

「『愛』の字は愛之助君が書いてくれてね」「えぇっ?」

歌舞伎役者さんのお名前がぽんぽんと出てきます。え~とぉ…coldsweats01 この方たちって、ひょっとして、京都でお会いしたら、こんなに気さくにお話してもらえるよーな人達ではないのではっsweat01

なんかね~。ほんっとに気さくだったのよ。京の普通の職人さんって感じ。かる~くジョークも飛ばしたりして。でも着てらっしゃるお着物は流石に粋だったけどね~。

だからなぁ~んも考えないで、最初はど素人な質問なんかもバンバンさせてもらっちゃって。一緒に冗談交じりの談笑もさせてもらって。でもでも。実は…凄い人達?sweat02

「来月、猿之助君を囲んで食事会をするんですけど、来ません?」

などとお声まで掛けて頂いちゃいましたよ。

あ、有難いお言葉ですけど、着て行けるよーな素敵なお着物がありませんshock ので、残念ですが、ご辞退致します~。

亀ちゃんはけっこう好きな役者さんではあるけれど。でも、もっと渋好みなのよね~、実は。その役者さんを囲んでだったら、行っちゃったかも~heart04

などとも思いつつ~。島田美術館を後にしたのでした。

近いうちに、京都のお店も覗きに行ってみようかな~。でも。超敷居が高そーな予感catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

島田美術館

「いい美術館があるのよ~。『島田美術館』。隣に『木の煙』というカフェもあって」

と教えて頂いて。さっそく向かったぷるねる二人ariesaries

美術館に興味があったのはもちろんですが、もっと興味を持っていたのは実は『木の煙』の方。

やっぱり花より団子な二人ですcoldsweats01

行ってみると。私設美術館なんですが。ギャラリーもいくつか併設されています。

でも、まずは本館を見せて頂くべきよね~。という訳で。いざ中へ。

どんな美術館かあまりきちんとお聞きせずに行っちゃったんですけど。宮本武蔵に縁のある美術館でした。

今年はどーもぷるねる達は宮本武蔵にご縁があるらしい。夏には彼を祀った神社にも参拝させて頂いたものね~happy01

宮本武蔵の自筆手紙や武将達の刀、鎧など。他に女性の調度品なんかも多々飾られてました。

歴女というほどではないぷるるんですが、でも、歴史は好きなので。じっくり拝見させて頂きました。お庭も素敵で。雨がぱらぱらしていたせいもあるかと思いますけど、しっとりした時間を過ごさせてもらいました。

「カフェ行く~?」「その前に、隣のギャラリーもちらっと見てからにしよう」

2つ見てからゆっくりお茶しよ~と考えたぷるねる達。小スペースのギャラリーだから、すぐ見終わるだろうと思ったのよね。が、それが甘かった…。

ははは~coldsweats01

続きは明日ね~shine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

やきそばGENNKI

三毛猫チコさんお勧めの『やきそばGENNKI』さんに行ってきました~car

自家製麺だと聞いてはいたのですが、ほんとに手作りなのね~。お店の中に製麺機がどど~んと置いてあって、迫力がありましたshine

ここで作ってるんだよ~って存在感。

P1000007注文したのは、チコさんお勧めの『特製 広島焼き』と『塩やきそば』note

手作りだけあって、麺が普通のやきそば麺とちょっと違うんですよね。よく食べるのより少し太めな気がする。

なので独特のコシ、歯触りがありました。

せっかくご忠告頂いていたにもかかわらず~。

P1000006_3

「無料で麺の大盛りできますよ~」とお店の方に言ってもらった途端、「じゃあ塩の方、大盛りで」と頼んでしまったねるるんsweat01

だ、大丈夫か~っ?! とちと不安でしたが。

これも手作り麺の良さなのか。

けっこうするする入っちゃって。かつ。胃もたれしないの。

しっかり完食しちゃいましたよ~。あぁ、恐ろしいcoldsweats02

お店の方もい~い感じの方々で。

また行ってみたいな~と思うお店でした。

教えてくれてありがとでした~、チコさんheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

頭まわりませ~ん

ほんとはもーちょっと早く帰ってくるつもりだったのですが~。

ちとありまして~。予定より遅くなったお蔭で、グロッキーなぷるねる二人ariesaries

なので。書きたいことはいろいろあるけど、明日までお預け~。

また明日ね~。おやすみです~moon1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

再会

約1年ぶりに懐かしい友人たちと再会heart01

喋って喋って、お茶して、喋って喋って、ご飯して、喋って喋って…。

いくら喋っても話が尽きないのよね。

ふっと気づくと、「え? もうこんな時間っ?!」って感じ。

あっと言う間に楽しい時間は過ぎ去ってしまいました。

次に会えるのはいつになるかな~。できれば次は1年もあけずに会いたいけどな~。

ともあれ。

「近いうちにまた会おうね~note」を別れの言葉と致しました。

次の再会を楽しみに。ふふふhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

朝焼け

お友達のくらふぇさんに倣って。

珍しく朝焼けを眺めてみましたsun

夕焼けはよく眺めるんだけどね~。朝はねるるんを無事に送りださにゃあ! といつも大慌てで動いているから、ふと気づくともうしっかり明けちゃってるんだよね。

でもたまには~と、頑張ってすこ~しだけ早起きしてみました。

P1000863これからどんどん明るくなっていく。

それって、これからどんどん良いことが湧きあがってくる。

そんな感じだよね。

いいよね。

やっぱ「早起きは三文の徳」だな~heart

などと思ってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

こなし~紅葉~

秋も徐々に深まって参りました~maple

温か~いお茶と一緒に頂く和菓子…良いですよねんcatface

つー訳で。こなし、作ってみましたぁ。

P1000861テーマは『紅葉』

ぴったりでしょheart

もみじちゃんがちょ~っといびつになってるけど。ま、ご愛嬌でcoldsweats01

成形、けっこう難しいのよ~sweat01

銀杏は綺麗でしょ。ちゃ~んと雄株と雌株作ったんだから~。

美味しいよ~んsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

金木犀

よーやく香り出しました、金木犀shine

今年はいつもより遅い気がするぷるねる地方。今月初旬に山間部に行った時には香りが漂っていて、「そういう季節になったのね~」と思ったのに、近場ではぜんぜん香りがなくて。寂しく思っておりました。

やっとだよぉ。嬉しいよぉhappy01

金木犀の香りがすると、「秋が来たんだぁ」って実感が湧くのよね。

金木犀だけじゃなくて、銀木犀も近くにあるのよねnote 駅へ向かうお家に植わっているの。

ずっと1本だけだと思ってたら。

そのお家から1軒あけたお家にも植わっているのを今年になって発見。そのお家には4本も植わってるの!

びっくり~。銀木犀って、あまり見かけないものね~。なのにあんなにあるなんて。

駅へ向かうのがとても楽しみな今日この頃ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

メーメーレジ

行ってきましたよ~、メーメーレジnote

少し前に書きましたアニマルレジのあるスーパーです!

オフィス街の中のスーパーと聞いていたので、てっきり近頃増えているタイプかと思い込んでました。大きな建物の1F部分だけがスーパーってヤツ。コンビニみたいに。

そしたら違ってて。普通のスーパーでした。お蔭で見つけやすかったですchick

中に入ってみると。セルフレジは全部で6台。犬2、猫2、怪獣1そしてひつじ1。

どーして怪獣がいるのぉ~? 怪獣ナシでひつじ2でいいじゃ~んangry とちと思いましたが。

ま、まぁ…仕方ないわねsweat01

行ったはいいんですけど。別にこれと言って買う物、なかったんですよね~、実はcoldsweats02

でも。たまたま近くまで行く用事があったので~。これで行かないってのはないよね! と思い、入っちゃいました。

で。とりあえず。ラーメン作ろうと思ってたのでもやしと、付け合せにいいかな~で焼売を手に取り、いざレジへ。

「めぇ~」と鳴きました。確かに鳴きました、低い声でheart04 わぁ~いhappy01

来た甲斐がありましたぁring

ただね~。猫なんかけっこう甲高い声なんですよね~。だからレジを待つ列に並んでても聞こえるんだけど、ひつじはほんとに低いので、レジの前に居ないと聞こえないのぉ。ちょっと悲しいweep もう少し大きな声で鳴いてくれないかな~。ぷるるんの小さな望みbell

ま。ともあれ。しっかり視察してきましたよ。

さっすがにレジ自体はちょ~っと写真に撮りにくかったので、証拠のレシート写真をUPしておきますねcamera

P1000855_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

だぁ~れ~?

いんげんくんの収穫はまだまだ続いております。嬉しいhappy01

が。今朝、収穫しよーと思ったら。

P1000854こ~んなになってるのが発見されました!

食べたの、だぁ~れ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

真っ赤なランタン

だんだん夜が長くなってきましたねmoon3

灯りがとっても心地良い感じ。

という訳で。つい衝動買い(ねるるんが、です)してしまった真っ赤なランタン~heart

P1000851_2おもちゃのよーな作りなんで、丈夫さにはち~っと欠けますがsweat01

まぁ、お値段もとてもリーズナブルだし。

見ため、可愛いしね~note

火を灯すとこんな感じになります。

この写真ではわかりませんが。

天井にはちゃ~んとお星さまが輝いてくれます。

クリスマスには大活躍させよう! と思っているぷるるんでしたaries

P1000850

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

UV手袋

夏物のUV手袋。

いいかげんきちんと洗って片付けたいな~と思いつつ。いつまで経ってもお昼間が涼しくならなかったぷるねる地方。

こんなに暑いんじゃ、紫外線も超キツイよね~gawk と思うと、UV手袋を外す勇気がなかったのよねんdash

でもよーやくお昼間も落ち着いてきたことだし。「洗うべ」っと、ただいまお洗濯を済ませましたnote

今夏はほんっとにヘビロテしたからね~。お疲れ様~。ありがとね~。

また来夏もよろしく頼むよ~sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

すっきり~

ず~っと「切りたい~~~~」と騒ぎつつ~。

切りに行けなかった髪。よーやく切って参りましたぁhairsalon

さっぱり。すっきりhappy01

これから寒くなっていくのに、こんなに切っていいのか~? ってくらいにチョッキンしちゃいました。

首の後ろがすーすーしてます。これで風邪をひいたらお馬鹿なので~。しばらくはストール巻いて過ごします~。

あぁ、でもでも。

髪を洗うのがラクになるだろな~。ドライヤーかけるのもラクだろな~。

ぷるるんにとってはメリットいっぱいshine

実は。ドライヤーをかけると、お笑いの又吉のよーな髪型になってくれちゃって、超イヤ! だったのよねんdespair

これでそんな恐ろしい髪型ともおさらばよnote

あぁ。ほんと、すっきりup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

栗の甘露煮

こないだ頂いた栗~note

栗ご飯だけでは芸がないので~。でも、やっぱり栗ご飯も食べたいので~。

半分は栗ご飯用に残しておいて。残り半分を甘露煮にしてみました~happy01

P1000837じゃ~んshine

黒っぽいのは黒糖を使ったからで~。

1晩寝かせて、また煮て、もう1晩寝かせて完成で~す。

ほんとは渋皮煮を作りたいとこですが。

あっれはほんっと~に手間暇かかるからねぇ。今回はパス。また根性ある時にdespair

P1000838瓶に詰めて、はい、ど~ぞheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

右手

昨日、3時間も栗と格闘したせいか~。

今日は右手がヘンですweep

痺れはなくなったんですけどね。右手の親指と人指し指がヘン。

栗くり坊主という道具+包丁で皮を剥いてたんですが。

P1000826ご存知ない方の為に写真をUP。

← こんなのです

これで鋏を使うように右手で持って、鬼皮、渋皮を剥き。でも。どーしても渋皮が残ってしまうので、包丁で丁寧に削り取っていく訳ですが。

3時間もこんなのを握りしめてると、親指、人差し指の皮も剥けちゃうというか。

水に漬けると痛いのよぉweep

親指の腹の辺りなんか、心なしかつるつるしてる気がする。で、何かが触れても鈍感になってて、よくわからないcoldsweats01

まぁ、2、3日で元に戻るとは思いますが。

頑張り過ぎるものじゃないですね~sweat02 というお話でしたdown 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

丹波栗&枝豆

言ってみるもんですね~。

また頂いちゃったんです、丹波栗~。これで3回目~。超らっきぃheart04

今回は枝つきの枝豆もセットで頂いちゃいまして~。

今日はお昼からせっせせっせと栗の皮を剥き~。枝豆の下処理をし~。

1回目に栗を頂いた時より、今回の方がちょ~っと量が多いのね。かつ、あの時はねるるんも途中から剥くのを手伝ってくれたのですが~。

今回はぷるるん1人。

3時間位かかってしまいましたよ~wobbly それに枝豆処理を加えると、ざっと4時間位。

右腕が完全に痺れております~。疲れた~despair

午後はぜ~んぶそれで終わってしまいました。ふぅthink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ごめんなさい

今日は朝早くからお出かけしまして~。

戻って来たら、ちょっと頭痛がcrying

ので、申し訳ないですが、今日はこれで失礼します。

また明日~。よろしくお願いします~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

丹波栗2

「拾ったの~。茹でたのをあげる~」

と、またもや頂いてしまいました、丹波栗。らっきぃheart02

P1000824塩茹でされているもので~。

じゃあ、そのまま食べますか~と半分に割ってスプーンでほじほじしながら頂きました。

美味しかったよんsmile

ただ。

今回は虫入りさんがありまして~。

まっぷたつにしたら、虫さんもまっぷたつに…。

あうぅ~crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

収穫

こないだのお花の正体を明かす時がやって参りましたぁhappy01

P1000820じゃ~ん。この子達でぇ~すshine

お花が咲いてから、こ~んなに早く結実してくれるとは思ってませんでした。

前日にはそんな気配を感じてなかったのに。

翌朝見たら、見事な実にheart

P1000821初収穫は5本です。

かる~く煮て、さっそく頂いちゃいました。

しっかり甘みのある、良い子達に育ってくれている模様wink

まだまだお花も咲いてるし、実になろうとしてくれてる子も見かけるので、しばらく楽しませてもらえそう。

ありがとね~note

P1000822

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

栗ご飯

あ。丹波栗のなれの果てをUPしてなかったな~catface

と、ふと思い出しまして。

P1000817はい。栗ご飯でございますnote

もちろんもうこの世にはございません。

思っていたほど虫食いの跡もなく~。

とってもほくほくの栗くんたちばかりで~。

おいしゅうございました~delicious

次はいつ頂けるかしらん? ← 自分で買いなさいってsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

相棒

『相棒』の新シリーズが昨夜から始まりました~shine

『相棒』は2時間SPの時から見ていたぷるるんaries

お、これはいけるな…と直感したら、すぐさまTVにシリーズになって。あれよあれよと言う間に11シーズン目。日本のドラマにしては珍しい方ですよね。

寺脇さんが降りると聞いた時には「え? 二人揃っての『相棒』じゃないの?」と思いはしたものの。ミッチーもしっかり盛り上げてくれて。

そして、いよいよ昨日から三代目。成宮くんです。

ミッチーが降りると聞いた時には、「じゃあ次は若手をもってくるだろーなー」とは思ったのよね。そしたら成宮くん。やっぱり~chick

あの年にして、悪も善もこなしちゃう成宮くんですから、見事に三代目もやり遂げてくれるでしょう。超期待heart04

久しぶりのやんちゃな役柄に仕上げていくようですから、これから毎週、楽しみにTVの前で待ってま~すtv

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ありがとう アニキ

昨夜、遂に引退してしまいましたね、金本知憲選手baseball

野球好きというほどではないぷるるんですが。父が阪神ファンなので、必然的に野球では阪神を応援しております。

だからってわけでもないけれど。金本選手は好きな選手でしたね~。

44歳まで現役を通す。

並大抵のことではないと思うんですよね。

同じ年の一般人と比べたら、そりゃ体力も気力も優れてるだろうけど。でも、その世界では当たり前って感じだろうし。

そうなるとやっぱり若い方が体力気力共にだんだん勝ってくるだろうし。

ただ年上の方が経験値は高いから、それでどーにかカバーできる部分も多いのだろうけれど。

怪我を圧してまで試合に出たり。それで結果を出してきたんですもん。ほんとに凄いshine

シーズン中に引退宣言したのも、阪神を最後まで盛り上げる為だし。

気配り心配りもたいしたもの。

ほんとに偉大な選手だったと思います。

今後どうされるのかはわからないけど。でも野球に関わっていかれたら嬉しいなぁ…。後輩指導してくれるのがいちばんいいかな、やっぱり。

今までほんとにお疲れ様でした。ありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

祝 ノーベル賞

久々にビッグニュースが日本にやって来ましたねcrown

山中教授 ノーベル賞受賞 おめでとうございます~shine

難しいことは私にはわからないけど。

でも。iPS細胞のことは新聞等でもよく取り上げられてて。

病気で苦しんでいる方々の為に使われるなら、ほんとにいいことだと思うから。

受賞を機に、研究を進めていって頂けたら…と思います。

倫理的なことでいろいろ言われているけれど。

それって。研究を進める人たちの考え方、道徳、そういったものの問題だと思うのよね。

「いいことにしか使わない」という信念の下、進めて欲しい。

山中教授なら大丈夫だと信じているけれど。

受賞 本当におめでとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

丹波栗

丹波の栗を頂きました~heart01

今年初の栗でございます~。

P1000805さぁ。どーやって食べましょうかね~?

初物さんは、や~っぱ王道の栗ご飯かなぁhappy01

剥くのが大変だけど。

虫が出て来ないことだけを祈りつつ…。

頑張って剥きますか~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

白い花

P1000803昨日ご紹介しました、つるくんで~すshine

こんな小さな可愛いお花をつけてくれていますheart04

うまくいけば実ができる筈。

さて。どんな実がつくのでしょう?

楽しみ~。ふふふhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ど根性

ぷるねる家のベランダには、ただいまつる性植物くんが居るのですけど~。

けっこう伸びが速いのよね~。

で。巻きつく場所がいるよね~ということで。支柱を立てて、かつ、紐を張っているのですけど。

順調に伸びて、紐にも巻きついてくれて。良かった良かったと思っていたら。

ぷるねるの予想以上に伸びちゃって。つるくん。紐の先端まできちゃったんです。

どーしよーかなーsweat01 と思っていたら。

P1000800彼は自分で巻きつく所を見つけた模様。

ループ描いて、自分に巻きついたよ。

凄い凄いflair

自然って凄いな~とヘンに感心してしまったぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

お昼寝

火曜・水曜・木曜と、ちょ~っとめ・いっぱい動いたぷるるんaries

今日は流石にけっこうお疲れモード。

だもんで。つ~いくぅくぅとお昼寝してしまいましたsleepy

少し前まで、暑くってお昼寝なんてできない~状態だったけど。

今日はちょうどいい涼しさで。とっても快適に寝まくってしまいました。

だもんで。今頃のブログUPな訳ですなcoldsweats01

まぁ、でも。ちゃ~んとお洗濯とかアイロンがけとか、もろもろの家事はやってからだし~。

そうそう。家事はさぼってないも~ん。

などと言い訳を綴ってしまう小心者でございましたcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ガッカリ

イギリス菓子の素敵なお店ができました

と、少し前に新聞にでかでかと取り上げられてまして~。

イギリス&イギリスの素朴な焼き菓子が大好きなぷるるんは、いそいそと覗きに行ってきました~catface

ここね~とお店に近づいてみると。

なぁ~んか、微妙に、違う。

カップケーキがショーケースに収まってるんですけど。アメリカのほど毒々しい色はしてないものの。似たようなカップケーキばかりなのね。

ご存知の方も多いと思いますが。アメリカで流行ってるカップケーキって、大きめで、上にすっごい色のクリームがべたべた塗られてて、で、飾りつけられてて。

ぷるるんとしては、ちょっと~gawk な気がしちゃうんですけど。

そのカップケーキをこぶりにして、クリームの色を抑えましたって感じのがいっぱい並んでるんです。で、1個300円くらいするの。たかっbearing

他には~とぐるっと見回してみると、お馴染みショートブレッドとかあるんですけど。お値段的にはめちゃ高って感じではなかったんだけど、あんまり美味しそうには見えず。

実はご贔屓にしているイギリス菓子のお店があるんですけど。そちらのはほんっと~に見るからに美味しそうだし、実際美味しいんだけど。

このお店のは…どーも、なんかなぁdown って感じで。

ほんとはいくつか買って帰ってお味見してみるつもりだったのですが、なぁ~んにも買わずに帰ってきちゃいました。

ぷるるんの町にも美味しいイギリス菓子のお店ができたんだぁheart01 とせっかく喜び勇んで出かけたのに…ガッカリですsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

いつまで

朝晩はほんっと~に過ごしやすくなりました~happy01

お昼間も以前ほどには暑くなく。でも、ちょっと動くとまだ汗ばんだりはしますけど。

でも。まぁ、ラクになったな~と思うぷるるんaries

なんですが。

朝、ベランダのハーブくん達にお水をあげようと覗いたら。

土がカッラカラに乾いた子達がまだいっぱい。

ひゃあshock と思って大急ぎでお水をあげるのですが。

もう10月なんですけどね~。例年だったら、ここまで乾いてることはないんですけどね~。

「この子は今日はあげなくてもいいかな~」なんて思う子も居たりする頃合いなんですが。

まだみ~んなたっぷりあげなきゃ~な今年の10月。

いつまでこの状態が続くのかな~? う~むthink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

い、いいの?

ある喫茶店の前を通りかかったぷるるんaries

こじゃれたカフェ~cafe というよりは、昔ながらの喫茶店に近い感じのお店だったんですけど。

中からすっとお店の方が出てらして~。

入口横の扉をパカッと開けました。そこには。

3斤位だっけ? で、1本になってる食パンが、5本位入ってました。

え? えぇ? いいの? こんな無造作にこんなとこに置いといてcoldsweats02

鍵がかかってる訳でもないんですよ~。

盗ろうと思ったら、だ~れでも盗れちゃう感じなんですけど~。

まだ盗られた方がマシか~。悪戯されたり。昔なら「〇入り危険」なんて事件もあったじゃないですか~。

そんなことになったらどーするのぉ?

などと、見てるこっちの方がドキドキしてしまいましたwobbly

あのお店では絶対パン系の食事はすまい、と心に決めた昼下がりでございましたbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

お月見団子

やっぱり、見ることができませんでしたね、お月様fullmoon

P1000791せっかくお月見団子作って、待ってたんですけどね~。

残念weep

ねるるんと一緒に丸めて作ったら。

大きさバラバラ、形もめちゃ悪dash

になっちゃったけど。でも、作って待ってたんだよ~、お月様っshine

P1000792ちゃ~んとお供えもしたのにぃ。

窓辺に飾ったのにぃ。

ほんとに残念。

仕方ないけどさ~。

P1000793泣く泣く、自分たちで、あんみつに入れて食べちゃいました。

柔らかくて美味しかったよぉnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »