« 鳥貴族青年 | トップページ | ず~っと »

2012年9月 2日 (日)

いけなかった?

ねるるんとアイスを買いにコンビニに行きました。

カップアイスを選んでレジへ。

すると店員さんが「どっちのスプーンがいいですか?」とにこやかに見せてくれました。

右手に木のスプーン、左手にプラスチックのスプーン。

「選ばせてくれるなんて珍しいな~」

「スプーンいりますか?」と聞かれることはあっても、選ばせてくれることなんて今までなかったので、ちょっと新鮮な驚き。

とはいえ。家で食べるだけだからいらないや~と思ったぷるるんaries

「あ、いいわ。いらない。ありがと」と断って、店を出ました。

出た途端、ねるるんが「ぷるるん、クール」「え?」

「せっかく明るく店員さんが出してくれてるんだから、どっちか選んであげたらいいのに」

「でもいらないのにもらったら、ゴミになるだけじゃん」

「ノリで選んであげなきゃ。可哀想でしょ」

そーいうもん? 確かにいいノリの店員さんだったけどさ~。でもさ~。資源の無駄遣いは、や~っぱ良くないと思うんだけど~。

ぷるるん、いけなかったかしらん? う~むthink

|

« 鳥貴族青年 | トップページ | ず~っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうねぇ。

わしなら貰っとくかなぁ~。
ねるるんぱぱと同じ感性じゃねぇ。

ただ…ぷるるんさんと同じ感性の方も沢山いるから
コンビニ店員さんも気にはしてないさ♪

投稿: ブライアン | 2012年9月 2日 (日) 15時38分

わたしも貰わないかな~。家で食べるのなら。
笑顔返しでお断りします。
明るい店員さんはいい人そうだから
全然気にしてないと思いますよ。
エコ、エコって言われている時代だしね。

投稿: morinobu | 2012年9月 2日 (日) 22時44分

アタシはもらっちゃうかもなぁ。
そゆとこハッキリ言えない人なんです。catface
でも、ぷるるんさんの言うとおり、
おうちで食べるなら「いらない」でいいよね。
エコ、エコ。good

投稿: くらふぇ | 2012年9月 3日 (月) 12時38分

おぉ~。分かれるんですね~、意見が。
コメ、面白く読ませてもらいました。
ありがとうございます~happy01

ブライアンさまcherry
ブライさんはノリに付き合ってあげちゃうタイプなんですねnote
男性は比較的ノッてあげちゃうもん、なのかしらん?

morinobuさまcherry
気にはされてないですよね、店員さん。
そーですよねっ。そーですよねっcoldsweats01
ねるるんに言われて、ちょっと気にしてしまったぷるるんでしたaries

くらふぇさまcherry
くらふぇさんももらっちゃう派なのね。
相手を気遣ってあげる人だものね、くらふぇさん。
もらってあげるのもアリだよね、確かにshine

投稿: ぷるるん | 2012年9月 3日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55561886

この記事へのトラックバック一覧です: いけなかった?:

« 鳥貴族青年 | トップページ | ず~っと »