« プリン | トップページ | あと少し »

2012年9月26日 (水)

ひつじレジ

スーパーにセルフレジを導入しているお店がけっこう増えましたよね。

ぷるねる家近くのスーパーにも10台位あったんじゃないかな~。

たいていあんまり点数を買わないぷるるんは、もっぱらこのセルフレジを使っているのですが。

普通のレジの所だと上に番号が振ってあるだけなのですが、セルフレジの所は違ってて、動物の絵がついてるんです。

犬やら猫やらライオンやらといろいろあるのですが。その中にちゃ~んとひつじもありまして~shine

混んでる時は仕方ないけど、空いてる時には絶対ひつじレジに行くぷるるんaries

レシートにもちゃ~んと「ひつじレジ」って表示されるのnote

ふふふ~happy01 って思ってたんですが。

別のスーパーでは。このほどこの動物レジに鳴き声までついたそーな!

バーコードを読み取る時の「ピッ」って音が、動物の鳴き声になるんですって。

「ピッ」じゃなくて「ワン」とか「ニャア」って、バーコードを通す度に鳴くらしいdogcat

ひつじレジもあってちゃ~んと「めぇ」って低い声で鳴くとかaries

スーパー側は子ども連れのお客さんを狙って導入したんだけれど、予想以上に会社員など大人の支持が多いので、今後オフィス街での展開を考えているそうです。

ぷるるんの近くのスーパーにも、このレジ入らないかな~heart04 とひそかに期待をしてしまうのだけど…オフィス街じゃ、ないからな~weep

|

« プリン | トップページ | あと少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セルフレジ?

初めて聞いたなり♪

わしの近くのスーパーでは見た事ないなw

なんか特典はあるのかなぁ~?w

投稿: ブライアン | 2012年9月26日 (水) 23時24分

そういうふうになると。
ワンワン、にゃぁにゃぁ、めえぇぇぇ~
とかなり賑やかなレジ界隈ですね。
楽しそうnote

投稿: morinobu | 2012年9月27日 (木) 00時52分

ブライアンさまcherry
あれ? ブライさんとこにはないですか? セルフレジ。
まぁ、特典ってのはないから、あってもねぇcatface
なんですけどねsweat01
私としては、ひつじが鳴いてくれればそれでいいの~aries

morinobuさまcherry
想像するだけで楽しそうでしょ~happy01
うちからはけっこう遠いんですが~。
どのお店に入ってるかはわかっているので、いずれ行ってみよーかと思っております~note

投稿: ぷるるん | 2012年9月27日 (木) 01時06分

ほげっ!!!
セルフレジ、自体、初耳! 同じ府民なのに!
で、動物レジ???驚愕!!!
へ?なんなんやーーー!!!

投稿: はなこ | 2012年9月27日 (木) 04時17分

はなこさまcherry
えぇ~っ?!
はなちゃんは知ってると思ってたよ。
セルフレジ導入してるスーパー、増えてるよ~。
端っこにセルフレジを導入しているスーパーが多いです。
一度探してみてねんcatface

投稿: ぷるるん | 2012年9月27日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55747464

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじレジ:

« プリン | トップページ | あと少し »