« 黒蜜寒天 | トップページ | あっちもこっちも »

2012年9月12日 (水)

家蜘蛛くん

何回かここに登場している家蜘蛛くんのお話。

今年はな~ぜか春先にあんまり見かけなくて~。どーしたのかなぁ? と思ってました。

夏前になって、ほ~んのちょこっと姿を現したので、「あぁ、良かった。元気だったのねheart01」と思ったんですけど、夏に突入したらまた見かけなくなって。

今までだったら冬を除けば、たいていその辺をぴょこぴょこしていたのに。

やっぱ暑過ぎのせい~? とか思ってたんですが。

近頃よーやくまたぴょこぴょこしているのを見かけるよーになりました。

良かった良かったhappy01 と思っていたら。

今度はあちこちで見かけます。

今和室で見たと思ったら、洗面所でもぴょこぴょこ。

元々1匹だけだとは思ってなかったけど。これって…実は相当我が家に棲みついてる?

大人っぽいのも子供っぽいのも見かけるからね~。一家で住んでる?

と書いてるそばから、目の前を横切ろうとしている姿を発見shine

家蜘蛛くんだったら超平気! なぷるるんは、彼の行く末を見守るのでありましたup

|

« 黒蜜寒天 | トップページ | あっちもこっちも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
オウチに蜘蛛がいるのって、縁起がいいんだよね。
そう、聞いた事ある。
うんうん、見守っててあげて~♪

投稿: はなこ | 2012年9月12日 (水) 22時31分

くもは、害虫を食べてくれるからいいんだよ~~♪

でも、私は、足が4を超えるともうすべてOUTですshock

投稿: 三毛猫チコ | 2012年9月12日 (水) 22時46分

蜘蛛は外見だけで
嫌われがちじゃが…
家の中の害虫(ハエとかね)を
食べてくれるから
家の守り神なんじゃよぉ~♪

ヤモリもそうじゃw
漢字では家守と書く☆

投稿: ブライアン | 2012年9月12日 (水) 22時57分

はなこさまcherry
家蜘蛛くんはちっこくて可愛いので、けっこう好きなのよね~heart01
今朝も電話の上辺りで見かけたの。
うん。見守っているわ~shine

三毛猫チコさまcherry
私も基本的には虫は苦手です~sad
触れと言われたら、まず無理。触れないdown
でも見守ることはOKですwink

ブライアンさまcherry
タランチュアみたいな大きなのはやっぱダメですが~。毒蜘蛛だしねsweat01
でも、比較的、蜘蛛は大丈夫かな。
ヤモリも平気。
でも触る気はナシdash

投稿: | 2012年9月13日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55636946

この記事へのトラックバック一覧です: 家蜘蛛くん:

« 黒蜜寒天 | トップページ | あっちもこっちも »