« 家蜘蛛くん | トップページ | 栗きんとん&栗むし羊羹 »

2012年9月13日 (木)

あっちもこっちも

夏休み前くらいから、ぷるねる家裏手でドーンドーンとかガガガガッという音が鳴り響いておりました。

見ると、1軒のお家を立て直している模様house 取り壊している最中だったんですね。

あぁ、仕方ないな~、それじゃあ、と思っておりました。

4、5日すると何らかの音は続いているんですけど、ちょっと静かになって。建て始めたので、酷い騒音にはならなくなったんですね。

これで、まぁ、少しは静かに暮らせるわ、と思っていたら。

またドーンドーン、ガガガガッという音が。

え? まだ何か壊してるの? と思って見たら。

そのお家から数件あけたお家がやっぱり取り壊し。

え、マジですか? 今って建て替え流行りですかsweat02

で、そこから1週間位して。よーやく裏手が静かになってきたと思ったら。

今度は表側でまた取り壊し。

なんなんだ~、この一帯はっsweat01

いつになったら静かになってくれるのでしょお? う~むthink

|

« 家蜘蛛くん | トップページ | 栗きんとん&栗むし羊羹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの騒音はけっこうつらいよねぇ。
ウチもこの夏、裏手の駐車場のコンクリートを剥がしてたのね。
音と振動がたまらんかった。
窓あけるとけっこう砂ぼこりだし~。
しょーがないけど、イヤになるよね~。down

投稿: くらふぇ | 2012年9月13日 (木) 10時04分

我慢するしかなかばい!
↑チコさんに文法が合ってるか聞きたいw

がんばれぇ~ぷるねる夫婦☆

投稿: ブライアン | 2012年9月13日 (木) 20時15分

昨日の「家蜘蛛くん」にお返しコメントを書いたのですが。
名前が抜けておりました。
失礼しましたthink
たまに勝手に消えちゃうんですよね~、何故か。
で、それに気づかずに書き上げて、UPしてから「ありゃcoldsweats02」と思うんです。
な~んで消えるのかしらん?

くらふぇさまcherry
そう。しょーがないとは思いつつ。
家を預かる者としては。
1日中、その音と付き合わなきゃいけないってのが…辛いよねんgawk

ブライアンさまcherry
応援、ありがとうございます~happy01

ところで。
「~ばい」って、佐賀じゃなかったっけ?
チコさんとこも、でしたっけ?

投稿: ぷるるん | 2012年9月13日 (木) 20時26分

ちっ!コメント、出遅れちゃった(汗)
オウチの耐久年数が、皆さん、同時期に
来ちゃったのかしら?昔ね、実家に居た頃
我家がリフォームしたらね(台所)
ご近所の方が、台所を見に来てさ、
ウチの並び、結局すべてのオタクが、その
1年間の間に、リフォームしはった(笑)
うつる、っちゅうか、触発されるんかな?

投稿: はなこ | 2012年9月13日 (木) 23時20分

私も出遅れ組みっすcoldsweats02

騒音は・・・厳しいよね。
休みの日に寝ていたいのに、ガガガー!とやられると、怒鳴りたくなるpoutannoy

いや~~私、寝起きの機嫌は毎日最悪の人なのでcoldsweats01

ブライ君:それで会ってるよ~~~scissors

投稿: 三毛猫チコ | 2012年9月14日 (金) 02時20分

いやいや。別に出遅れとかないからcoldsweats01
来て下さるだけで嬉しいですよん、お二人とも。
いつもありがとうございます~heart04

はなこさまcherry
人のを見ると、したくなるのかもね~catface
新しくて綺麗なのに、こしたことはないからね~。
でも。その綺麗なのを保つことが難しいんだよね~sweat02

三毛猫チコさまcherry
そう。平日だったらまだ我慢できるんだけど。
土曜の朝早くからされるとキレそうになりますdash
明日もうるさいのかな~despair

チコさんとこも「~ばい」だったのねshine

投稿: ぷるるん | 2012年9月14日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55646021

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも:

« 家蜘蛛くん | トップページ | 栗きんとん&栗むし羊羹 »