« クリームあんみつ | トップページ | 再放送 »

2012年9月 5日 (水)

やっぱり暑いせい?

ベランダに小さなバケツを置いているってのは前にお話ししたと思うのですが~。

何故置いているかというと。いざという時の防火用でもあり。水道がもし止まった時でも、しばらくだけでもハーブに水やりができるようにでもあり。

まぁ、たいした役には立たないかもしれませんが、そういうつもりで置いてあるのですが。

ただ置いているだけじゃあす~ぐボウフラくんなんかが湧いてきて困っちゃうので、こまめに水やりに使って入れ替えしてるんですけどね。

でも、やっぱり何日かすると湧いてきちゃうので、その都度洗って、新しい水を汲んでおります。

そうやって気をつけてはいるのですけど。今夏はなぁ~んか、バケツを洗う回数が多い気がするのよねんsad

ふっと気づくと、バケツの底辺に動く物がdash ひゃあshock

仕方ないのでせっせこ洗うんですけど、数日経つとまた動いてたりしてwobbly

やっぱり今夏は例年より暑いせいで、生命体が生まれやすいんでしょ~か~?

こんなとこでも暑さを実感してしまうぷるるんでしたaries

それでも朝晩はマシになったけどねぇshine

|

« クリームあんみつ | トップページ | 再放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかそのせいで

ぷるるん&ねるるんご夫婦が

蚊に刺される回数が増えそうな

気がするが…。

気にしすぎかなぁ~?w

投稿: ブライアン | 2012年9月 5日 (水) 23時17分

生命の神秘。
といえばステキですが、ぼうふらは嫌ですよね~。
バケツを洗ったり、水遣りをしたり、
なかなかマメですね。
だからベランダの植物も元気なんですね~。

投稿: morinobu | 2012年9月 6日 (木) 01時04分

ブライアンさまcherry
いえいえ。実は冗談抜きで、今夏はよく刺されてますdash
あうぅgawk

morinobuさまcherry
マメっつー訳でもないですよん。
単に虫嫌いなだけですから~despair
ほんとに今年はよく湧いてくれて。うぅ~weep

投稿: ぷるるん | 2012年9月 6日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55587641

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暑いせい?:

« クリームあんみつ | トップページ | 再放送 »