« オレンジパウンドケーキ | トップページ | ぽわわ~ん »

2012年9月18日 (火)

勘弁してよぉ

昨夜遅くからずっと雨が降り続いているぷるねる地方rain

雷がないだけマシですが~。注意報は出てるから、用心はしておかないとね。

この雨は台風の影響かと思いますが。それは仕方ないとは思いますが。

思いますが~dash

昨日は降る前だったせいか。けっこうカンカン照りで35℃あったそーで。

今日は降ってるから曇ってはいますが、最高気温が30℃になるとの予報が出てまして。

いいかげん勘弁してよぉっsweat01 な気分のぷるるんですaries

もう9月も半ば過ぎたんですよぉ。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うとはいえ。えぇ、そりゃまだお彼岸きてないから仕方ないだろって言われたらそーかもしれませんが。

で~も。この時期でこの温度は高過ぎでしょ~gawk

夏の疲れがいつまで経っても休まらないわ、これじゃ。

お彼岸過ぎたら、ほんとにマシになるんでしょーか?

ふぅぅ…think

|

« オレンジパウンドケーキ | トップページ | ぽわわ~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここんとこ暑いよね。
昨日も暑かった~。sweat01
今日は陽射しがない分マシだけど、湿度が・・。
アタシは気温よりも、この湿度が苦手。down
ダルいよ~。ベタベタだし~。sweat01
ほんと勘弁だよ~。shock

投稿: くらふぇ | 2012年9月18日 (火) 11時18分

こちらも暑いし
急に降るし
蒸し焼き状態(泣)


どーにか
ダム付近のみ降ってほしい私でも

投稿: 海の | 2012年9月18日 (火) 13時34分

地球全体が温暖化じゃから
今までのようにはいかんぞな♪

暑さ寒さも勤感(勤労感謝の日)まで
ぐらいに考えた方がよかろう♪

投稿: ブライアン | 2012年9月18日 (火) 16時21分

九州方面は残暑は9月末までが普通ですよんcoldsweats01

今年は、夜が涼しくなるのがはやいね~~って言ってるくらいだし。
やっぱり地方地方でちがいますね。

投稿: 三毛猫チコ | 2012年9月18日 (火) 17時30分

くらふぇさまcherry
今日はほんとに蒸し暑かったね~bearing
でも最高気温、30℃はいかなかったそーだよ。
明日はカラッとした暑さになるとか。31℃予報。
どっちにしても。ウンザリdown

海のさまcherry
ダム付近にはやっぱりあんまり降らないの?
「雨が~」ってよく聞いてる気がするのに、水不足なんだぁ…って思ってたんだよね。
必要な所に必要な量だけ降って欲しいよね…catface

ブライアンさまcherry
10月くらいまでは我慢しようと思ってましたが。
11月後半までとか言われたら、絶対無理~crying

三毛猫チコさまcherry
いやぁ、こちらでも9月末くらいまではけっこう暑いんですけどね。
でも今年は昼間の温度だけが例年より高過ぎなんです。
朝晩は反対に涼しくなってるんですよ。
温帯じゃなく、熱帯気候になってきたなぁsweat02
としみじみ感じておりますwobbly

投稿: ぷるるん | 2012年9月18日 (火) 19時41分

確かにね、この頃毎日さ、夕方になったら
ヒドイよね。
本当に、どーなってんだか。
あのさ、2012年12月にマヤ暦で
地球がウンタラカンタラっていう、の
この頃、あるかも?なーんて
思っちゃうわ・・・。ヤダヤダ(泣)

投稿: はなこ | 2012年9月19日 (水) 03時50分

はなこさまcherry
マヤ暦ね~。
あれ、でも、その先の暦も見つかったって、どこかで聞いたよ。
ノストラダムスも違ってたからねぇ。
大丈夫なんじゃない?

投稿: ぷるるん | 2012年9月19日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55686300

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してよぉ:

« オレンジパウンドケーキ | トップページ | ぽわわ~ん »