« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

中秋の名月

今夜は中秋の名月fullmoon

お天気さえ良ければ、綺麗なまんまるお月さん~note を見ることができる筈なのですが。

大型台風が暴れまわっています。

既に被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

これから近づいてくる地域にお住いの方々、くれぐれもお気をつけ下さいね!

大きな被害もなく。今夜の美しいお月様が皆で見られますよーにclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

運動会

運動会シーズンですね~sports

近くの小学校で、今、運動会真っ最中shoe なよーで。

風に乗って、アナウンスが聞こえてきます。

昨日、リハーサルをやってるのも聞こえてきてたんだけど。

「あ~かがんばれ! あ~かがんばれ!」とかって、子どもたちの応援する声が元気よく。

聞いてるだけで、こっちまで応援したくなっちゃうnote

本番では、赤、白、どっちが勝つことになるのかな~?

どっちも頑張れ~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

天地明察

映画三昧第4弾。

『天地明察』を観て参りました~moon1

冲方丁氏原作の、実在した人物のお話。

江戸時代に日本独自の暦を作ろうと奮闘した人物を描き上げています。

主役の岡田くんは、ほんとに骨のある役者になりましたね~。アイドルとは思えない。

脇を固める役者さん達が、一癖も二癖もあるよーな方々ばかりで、見ごたえがありましたhappy01

歌舞伎役者さんも多く出てらっしゃるからね~。時代劇にはやっぱ歌舞伎役者さんが出てくれないと。画面をしっかり引き締めて下さってますshine

実在の人物の話とはいえ。ほんとにこんなのだったの~? てな部分はもちありますが。

小説になった時点で脚色されてるし、それを映画にしたらもっと色がつくし。

でも。失敗に失敗を繰り返し、そうしてようやく成功するんだという、前向きなお話だったと思います。

観終わって、元気になれる映画でした~note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

あと少し

相変わらずお昼間はまだ真夏日な温度だったりするぷるねる地方sun

ほんとにウンザリ~なんですが。

「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉はどこ行った~っ?! って感じdash

お彼岸、明けちゃったよ~。

まぁ、でも。朝晩はとても涼しくなりましたhappy01

涼しくなったのはすっごく嬉しいのですが~。

そのお蔭で。朝、起きるのがつら~いっgawk

夏の疲れが出始めているってのもあるんでしょう。この朝晩とお昼間の気温差に疲れているというのもあるんでしょう。

でもでも。それよりなにより。

涼しくて気持ちいいから、目覚まし時計がなってもそのまままどろんでいたい…sleepy

つい、そんな気分に襲われてしまいます。

あと少し。あと1分でいいから…とついついベッドにへばりついていたい衝動に駆られつつ。

そんなことをしたら確実に二度寝をやらかして危険だよねsweat02 と、自分を叱咤激励して起き上る今日この頃。

早く週末にならないかな~。そしたらうとうとしてられるのに~shine

などともくろむぷるるんでしたaries

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ひつじレジ

スーパーにセルフレジを導入しているお店がけっこう増えましたよね。

ぷるねる家近くのスーパーにも10台位あったんじゃないかな~。

たいていあんまり点数を買わないぷるるんは、もっぱらこのセルフレジを使っているのですが。

普通のレジの所だと上に番号が振ってあるだけなのですが、セルフレジの所は違ってて、動物の絵がついてるんです。

犬やら猫やらライオンやらといろいろあるのですが。その中にちゃ~んとひつじもありまして~shine

混んでる時は仕方ないけど、空いてる時には絶対ひつじレジに行くぷるるんaries

レシートにもちゃ~んと「ひつじレジ」って表示されるのnote

ふふふ~happy01 って思ってたんですが。

別のスーパーでは。このほどこの動物レジに鳴き声までついたそーな!

バーコードを読み取る時の「ピッ」って音が、動物の鳴き声になるんですって。

「ピッ」じゃなくて「ワン」とか「ニャア」って、バーコードを通す度に鳴くらしいdogcat

ひつじレジもあってちゃ~んと「めぇ」って低い声で鳴くとかaries

スーパー側は子ども連れのお客さんを狙って導入したんだけれど、予想以上に会社員など大人の支持が多いので、今後オフィス街での展開を考えているそうです。

ぷるるんの近くのスーパーにも、このレジ入らないかな~heart04 とひそかに期待をしてしまうのだけど…オフィス街じゃ、ないからな~weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

プリン

P1000779はい。これがねるるん特製プリンでございます~happy01

何回かここでUPしてるんですけどね、実は。

でも。毎回、出来が違うんだな~sweat01

まぁプロじゃないからね~。そこがかえって「味」っちゅーもんで。

てことでcoldsweats01

今回のはいつもよりちょっと白っぽくできたよーな気がします。

なんでなんでしょね~? ほんとに毎回違うので~sweat02

謎ですcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

レッグ マジック 1ヶ月

今日は皆様、けっこう興味を持って下さってます、レッグ マジックの1ヶ月レポートをお送りします~note

と、期待をさせるよーな書き出しを致しましたが~。

実際のところ…よくわかんなぁ~いcoldsweats02

1日1分といううたい文句なので、ほんとに1日1分位しかやってないのが悪いのか~down

と言っても。できる時には1日に2、3回はやってるんですけどね。時間のない日は1回だけしかやってないけどdash

でも。続けることは続けてるんですよ。

しか~し。ぷるるんにとっての最大の関心場所、太ももが細くなったよーな気は…しませんweep

1分間やる間、何回足を動かしたか回数も数えるようにしているのですが。

太ももが痛くなるまでに動かした回数というのは、増えている気はしますけど。

でもでも。細くなったよーな気はしませんcrying

もーちょっと続けてみないとダメですかねぇ、やっぱ。

またレポート致しますね~sign05

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

5色おはぎ

作ろうかな~と思ったりもしてたんですが~。

美味しそうなのを見つけちゃったんで、買っちゃいました~up

P11502165色おはぎ~shine

こしあん、つぶあん、栗、青海苔、きなこ

でございます~。

1個がね~。けっこう大きいのnote

4個買うと1個おまけしてくれるというので、その言葉に釣られて、つい、5個買っちゃいました。

全種類が5種類だったのもあるけどね~。

ふふふ~。幸せ~happy01

美味しいお茶をいれなきゃねjapanesetea

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

でかホットケーキ

ぷるねる家特製『でかホットケーキ』でございます~happy01

P1000776フライパンいっぱいに生地を拡げて焼いちゃうのだshine

ちょっと焼き目が薄くなっちゃったけど~。

そんなことは気にしないのだ。

美味しく完食致しました~。

土曜のブランチでございましたdelicious

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

るろうに剣心

映画三昧第3弾。

『るろうに剣心』を観てきました~movie

この映画はほんとはそんなに観るつもりではなかったんですが~。

まぁ、ちとありまして~。で、観てきましたcoldsweats01

数年前に友人が原作にハマってまして。「読みなよ~。面白いよ~!」とずっと勧めてくれてたんですけど、読みそびれてしまってたのよねsweat01

主役の佐藤健くんですが。

「『龍馬伝』の以蔵で買われたんだろな~」と思ってましたら。監督が『龍馬伝』の監督だったんですね。納得~flair

これにも香川さんが出演されてるんですが。怪演ぶりが~。似合ってる。似合い過ぎっsweat01sweat01

斬った時の血の飛び方とかがヘンにリアルで。ちょ~っとその辺は引いてしまうものがなくはないですが~。

でも、面白く仕上がってたと思います。

ラストが「あら」とちょっと思ったりもしたけれど。「でも、まぁ、これもアリか~」でございました。

上映始まってけっこう経ってるわりには、上映回数もまだ多く、お客さんも多かったですよん。観てみるのも良いかと思います~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

再放送踊る

『踊る大捜査線』の再放送が始まったぷるねる地方。

さっすがフジですね~。バックアップ体制が凄いflair

第1回目の日はたまたまお家にいたもので~。つい、やっぱり見ちゃったんですけど。

織田くん、わか~いっshine まぁね~。15年も前ですからね~。もち、他のメンバーも超若いw

で。持ち物につい注目したぷるるんですaries

携帯が携帯じゃないだろーな、あのでかさ。いやぁ。懐かしい!

あんなのは持ったことはないんですが。TVでサラリーマンさんが持ってるシーンを見たくらいしかないんですが。でも懐かしい。

もっと懐かしいと思ったのはポケベルpocketbell

今の若い人はその存在すら知らない人が多いんだろーなーsweat01

なぁ~んか、たった15年なんですけど。でも、15年なんですね~。

こんなに世の中変わっちゃったんですね~。

しみじみ感じてしまった再放送でしたtv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ぽわわ~ん

なぁ~んとなく。ぽわわ~んとしておりますぷるるんですaries

暑くなると聞いていたわりには、風が涼しくて気持ちのいい朝を迎えているせいでしょうか?

ベランダの藤の葉ずりの音とか聞いてると、ぽわわ~んとしてきます。

日差しは相変わらずキツそうだから、午後からは暑くなるのかもしれないけど。

なぁ~んかこの瞬間はいい感じ。

しばらくぽわわ~んに浸っていようcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

勘弁してよぉ

昨夜遅くからずっと雨が降り続いているぷるねる地方rain

雷がないだけマシですが~。注意報は出てるから、用心はしておかないとね。

この雨は台風の影響かと思いますが。それは仕方ないとは思いますが。

思いますが~dash

昨日は降る前だったせいか。けっこうカンカン照りで35℃あったそーで。

今日は降ってるから曇ってはいますが、最高気温が30℃になるとの予報が出てまして。

いいかげん勘弁してよぉっsweat01 な気分のぷるるんですaries

もう9月も半ば過ぎたんですよぉ。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うとはいえ。えぇ、そりゃまだお彼岸きてないから仕方ないだろって言われたらそーかもしれませんが。

で~も。この時期でこの温度は高過ぎでしょ~gawk

夏の疲れがいつまで経っても休まらないわ、これじゃ。

お彼岸過ぎたら、ほんとにマシになるんでしょーか?

ふぅぅ…think

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

オレンジパウンドケーキ

P1000773オレンジピール入りのパウンドケーキだよんnote

良い焼き色でしょ。

外はカッチリ、中はふんわりなんだ~。

ふふふ~smile

今日は洋菓子でございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

3連休2日目

休めないかも~と騒いでおりましたねるるんが、どーにかお休みとれまして~。

3連休2日目になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょーか?

昨日は滅多に車に乗らないねるるんが「いいかげん乗らないとバッテリー上がるsweat01」と言ってかる~いドライブなんかしたんですけどcar

3連休とは思えないほどスイスイ走れてくれて、ちょっとびっくり。

夏休み終わってすぐの連休だから、皆あんまり動かないのかしら?

かく言うぷるねる家も、どこって出かける訳じゃあないしね~catface

まぁ元々、ねるるんはお家大好きっ子ですので。あんまりお出かけしない人なんですけどねdash

あぁ、でも。夜にはバイクをブイブイ言わせてる人たちがいっぱい前の高速を通り過ぎて行ってたなぁ。

今回の連休は皆夜に動いているのかしら?

ともあれ。皆様にとって素敵な連休となりますよーにshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

鍵泥棒のメソッド

映画三昧第2弾。

『鍵泥棒のメソッド』を観て参りました~movie

堺雅人さんFANと致しましては、主演と聞けば観に行かない訳には参りませんwink

いつものごとく、まだ観てらっしゃらない方のために細かいお話は致しませんが。

脚本的には、すっごく面白いって訳ではないのですけど。先が読めはしちゃうんですけど。

主役級3人が演技派さん達なので、ハラハラどきどき致します。

香川さんの役の使い分けがなかなか面白かった。

何回か見れば、スルメをしゃぶるように、後からじわじわと面白みを感じてくる。そんな感じの作品だったように思いますshine

ただ~。1つ不満を言わせて頂くならば~。

「これって堺さんが主役って言うの?」

どちらかと言うと香川さんが主役って感じだったんですけど~。広末さんが主役って感じでもある。

香川さんと広末さんのラブストーリーって感じ。

堺さんは確かに居なきゃいけないんですけど。でも、主役って感じじゃあ…なかったよぉsweat02

番宣に広末さんばかりが出てくるので、「どーして主役の堺さんじゃないのぉ?」と疑問に思ってたんですが。

映画を観て納得してしまいました。

初めからそう聞いていたら不満には思わなかったんですけど。

ちょ~っとその点が残念だったな~と思うぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

栗きんとん&栗むし羊羹

「食欲の秋」到来ですね~note

とか言いつつ。まだ蒸し暑いですけどgawk

気を取り直して。

P1000771栗きんとんshine

パッと見は黄色だけですが~。

中は茶色なんですよぉ。

外は栗の甘露煮を使ってて、中餡は剥き栗を使ってるので、色も味も触感も違うの。

切った写真を撮っておくんでしたね。ごめんなさいdown

P1000772_2で、栗むし羊羹shine

牛乳パックを型に使っちゃってます。

蒸しあがったところ~。

栗きんとんはお皿に盛ってて、どーして栗むし羊羹は出来上がり直後なのか?

なぁ~んてことは聞かないでねsweat01

なんとなくこの2枚を選んでしまっただけなのさ~coldsweats01

くりくりした1日でございましたcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

あっちもこっちも

夏休み前くらいから、ぷるねる家裏手でドーンドーンとかガガガガッという音が鳴り響いておりました。

見ると、1軒のお家を立て直している模様house 取り壊している最中だったんですね。

あぁ、仕方ないな~、それじゃあ、と思っておりました。

4、5日すると何らかの音は続いているんですけど、ちょっと静かになって。建て始めたので、酷い騒音にはならなくなったんですね。

これで、まぁ、少しは静かに暮らせるわ、と思っていたら。

またドーンドーン、ガガガガッという音が。

え? まだ何か壊してるの? と思って見たら。

そのお家から数件あけたお家がやっぱり取り壊し。

え、マジですか? 今って建て替え流行りですかsweat02

で、そこから1週間位して。よーやく裏手が静かになってきたと思ったら。

今度は表側でまた取り壊し。

なんなんだ~、この一帯はっsweat01

いつになったら静かになってくれるのでしょお? う~むthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

家蜘蛛くん

何回かここに登場している家蜘蛛くんのお話。

今年はな~ぜか春先にあんまり見かけなくて~。どーしたのかなぁ? と思ってました。

夏前になって、ほ~んのちょこっと姿を現したので、「あぁ、良かった。元気だったのねheart01」と思ったんですけど、夏に突入したらまた見かけなくなって。

今までだったら冬を除けば、たいていその辺をぴょこぴょこしていたのに。

やっぱ暑過ぎのせい~? とか思ってたんですが。

近頃よーやくまたぴょこぴょこしているのを見かけるよーになりました。

良かった良かったhappy01 と思っていたら。

今度はあちこちで見かけます。

今和室で見たと思ったら、洗面所でもぴょこぴょこ。

元々1匹だけだとは思ってなかったけど。これって…実は相当我が家に棲みついてる?

大人っぽいのも子供っぽいのも見かけるからね~。一家で住んでる?

と書いてるそばから、目の前を横切ろうとしている姿を発見shine

家蜘蛛くんだったら超平気! なぷるるんは、彼の行く末を見守るのでありましたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

黒蜜寒天

クリームはつけてないよぉ、今回は。

P1000759ダイエット、でしょ?

coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

運ばれてきた物は

昨夜遅く。そろそろお風呂にでも入ろうかな~と思っているところへ。

ピンポーンと呼び鈴が。

ぷるるん父から野菜が送られてきましたpresent

長茄子やゴーヤなどなど、いっぱい入っています。

わぁ~いhappy01 と思って冷蔵庫へしまおうとふとある野菜に目を留めますと、大きな穴が。

「虫に喰われちゃったのね~。ま、仕方ないわね~」と呑気に思ったところ…ぎゃああああああshock 中から大きな青虫が~crying

「ねるる~ん。青虫~っっ」

ねるるんにどーにかしてもらおうと思ったぷるるんは、救いを求めて野菜を手渡したのですが。

「え~、どこ~? よくわかんないよ~」

どーしてわかんないのよぉ、こんなに大きいのにぃsweat01 もういいっ! どーにかすりゃいいんでしょっsweat01sweat01

で。どーにか処理を致しました。うぅ~bearing

今週末はとても穏やかなお休みで。このまま日曜の夜を過ごすつもりでしたのに。

どーして最後の最後にこんなことに…crying

波乱万丈な日曜の夜でございました…down

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

踊る大捜査線

映画三昧第1弾

『踊る大捜査線』でございます。

15年間続いた物がファイナルと聞いちゃあ、観に行かない訳にはいきませんhappy01

ドラマ、けっこう見てましたからね~。別に織田君のファンとかって訳ではないんですけど。それまであった刑事ドラマとは一風変わってて。雰囲気が好きで。で、ついつい引き込まれましたね。

公開直後でもありますし、ネタばらしになってはいけませんので、映画の内容には触れないでおこうと思いますが。

15年間の集大成らしく、過去の話をけっこう細かく拾った作りになってたように思いますshine

今までの映画と違ってド派手さはなかったけど、しっとりとした出来上がり。

キャラ達がドラマの中できちんと成長してて。演じる役者さん達の成長も見てとれて。

そういった見方でも面白かったです。

でも。ほんとにこれでファイナル? …smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

水浴びした?

こないだ書きましたベランダのバケツ。

今朝もハーブにお水を上げようと、ジョウロを持って近寄りますと、何やら浮かんでいます。

「ん?」と思ってみると、「羽?」

鳥の羽が1枚ぷかりshine

たま~に雀がベランダに遊びに来ている姿は見かけてたのですが、ミントとかを食べに来てるだけだと思ってました。

どーも水浴びもしに来ているらしいhappy01

できれば水浴びシーンを写真に撮りたいと思うけど~。チャンスは巡ってくるかしら~?

じっくり待ってみようかと思いますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

映画三昧

映画館へ足を運ぶ時期と、ピタッと行かなくなる時期というのが、なぁ~んかありまして~。

春頃はちょこちょこ行ってたよーな気がするのですが。GW以降はピタッと行かなくなってたのよねんcatface

面白そうだな~、観たいな~と思う映画がなかった訳ではないのだけれど。

でもなんとなく「まぁ、いいか。TVに降りてきてからで」って感じで。

なんですが。今月は「行くぜ~」と思っちゃう映画がけっこうあって、映画館へ通う割合がグ~ンとUPしそうですmovie

前売り券まで買ってしまってますからね~。行かない訳にいかないよね~。

週1ペースで行っちゃうかもしれません。極端だよね、この行く行かない差dash

自分でもつくづく感じますが…ま、この頃観劇がちょいとご無沙汰だから、少し位多くてもいいか~coldsweats01

頑張ってたくさん観てきます~。ふふふ~smile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

再放送

好きだったドラマの再放送が始まりましたぁheart01

平日のお昼間、毎日放送tv

内容は知っているくせに、ついつい見られる時には電源を入れてしまうぷるるんariessweat01

お出かけ予定がある日は「あぁweep」と嘆く始末dash

実はDVDまで持ってるんですけどね~。だから見ようと思えば、いっつでも見られるんですけどね~。

「そんなに見たかったら、DVD見ればいいでしょ」とねるるんにも呆れられてしまいました。

でもね~。でもね~。なぁ~んか「再放送」されていると思うと、見たくなってしまうのよ~sweat01

いいじゃ~ん。細やかな幸せなんだから~。ねcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

やっぱり暑いせい?

ベランダに小さなバケツを置いているってのは前にお話ししたと思うのですが~。

何故置いているかというと。いざという時の防火用でもあり。水道がもし止まった時でも、しばらくだけでもハーブに水やりができるようにでもあり。

まぁ、たいした役には立たないかもしれませんが、そういうつもりで置いてあるのですが。

ただ置いているだけじゃあす~ぐボウフラくんなんかが湧いてきて困っちゃうので、こまめに水やりに使って入れ替えしてるんですけどね。

でも、やっぱり何日かすると湧いてきちゃうので、その都度洗って、新しい水を汲んでおります。

そうやって気をつけてはいるのですけど。今夏はなぁ~んか、バケツを洗う回数が多い気がするのよねんsad

ふっと気づくと、バケツの底辺に動く物がdash ひゃあshock

仕方ないのでせっせこ洗うんですけど、数日経つとまた動いてたりしてwobbly

やっぱり今夏は例年より暑いせいで、生命体が生まれやすいんでしょ~か~?

こんなとこでも暑さを実感してしまうぷるるんでしたaries

それでも朝晩はマシになったけどねぇshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

クリームあんみつ

P1000757週末のおやつでございました。

クリームあんみつ~shine

ほんとにダイエットする気があるのか? ぷるるんariessweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ず~っと

今日は朝からお出かけしていたぷるるんaries

戻ってきまして~。すこ~しゆっくりしてからブログを書こうかな~と思っていたら。

遠くでゴロゴロいい始めましたthunder

突然崩れるかもとの予報でしたから、「仕方ないか~」と思いまして~。もう少し後で書くことにしました。

が。その「もう少し後」がなかなかやってきません。

決して音が大きくなることはないんですけど~。でも、ず~っとゴロゴロいってるのよねgawk

た・ま~に明るいまま雨が降ったりもして。で、止んで。

でも雷は継続~みたいな。

今も実は遠くで鳴っているのが聞こえるんですけど。

「これ待ってたら、いつまで経ってもラチがあかないわ~」と思って、シビレを切らして書くことにしました。

夕方の天気予報を見たら、雨雲の動きがほんっとに遅いんだもの。あと2、3時間はこの状態が続くって言うんだもの。

なぁ~んか…難儀な気候になりましたねぇ、日本は。ほんとにcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

いけなかった?

ねるるんとアイスを買いにコンビニに行きました。

カップアイスを選んでレジへ。

すると店員さんが「どっちのスプーンがいいですか?」とにこやかに見せてくれました。

右手に木のスプーン、左手にプラスチックのスプーン。

「選ばせてくれるなんて珍しいな~」

「スプーンいりますか?」と聞かれることはあっても、選ばせてくれることなんて今までなかったので、ちょっと新鮮な驚き。

とはいえ。家で食べるだけだからいらないや~と思ったぷるるんaries

「あ、いいわ。いらない。ありがと」と断って、店を出ました。

出た途端、ねるるんが「ぷるるん、クール」「え?」

「せっかく明るく店員さんが出してくれてるんだから、どっちか選んであげたらいいのに」

「でもいらないのにもらったら、ゴミになるだけじゃん」

「ノリで選んであげなきゃ。可哀想でしょ」

そーいうもん? 確かにいいノリの店員さんだったけどさ~。でもさ~。資源の無駄遣いは、や~っぱ良くないと思うんだけど~。

ぷるるん、いけなかったかしらん? う~むthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

鳥貴族青年

先月、鳥貴族で気持ちのいい青年に会ったというお話を書きましたが、覚えて下さってるでしょうか?

金額を打ち間違えたからって、全速力で走ってきてくれた青年ですshine

「また来るね~」とのお約束通り、今夜、再びあのお店へと足を運んだぷるねる二人。

「居るかな~? 今日バイトお休みじゃないかな~?」

と思いつつ、注文をし、ぱくついておりますと。

「あ、また来てくれたんですか~」

食べている私たちを見つけてくれた彼が、にこやかに席に来てくれましたnote

1ヶ月前とは言え、彼にとってはたった1回会っただけの客の顔を覚えてくれていたとは!

すっご~い! またまた感激させてもらってしまったぷるねる達happy01

なかなかやりますよね~、彼。完全にファンになってしまいましたheart01

これはほんとにちょこちょこ行かなくっちゃね~chick

次はいつ行きましょかね? ふふふwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »