« 疲れたぁ… | トップページ | やっと »

2012年8月19日 (日)

ゲリラ豪雨

本当にこの頃のゲリラ豪雨は恐ろしいですね。

いつ、どこで、どんな規模の豪雨になるかわからない。

昨日も大きな被害が出てしまいました。被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

昔から雷が鳴りだしたらどこかへ避難しなさいと言われていたけれど。遠くで鳴ってるだけなら、まぁ、大丈夫か~って油断してることが多かったけれど。

でも。これからは、ほんとに逃げなきゃいけませんね。

皆様。くれぐれもお気をつけ下さいね!

|

« 疲れたぁ… | トップページ | やっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、光一です。

ホント、この数年は突然の豪雨になる事がありますよね。毎年のように犠牲者も出ていますが…………

降る雨の規模がすさまじい上に、本当に局所的に起きてしまうんですよね(汗)

気をつけないとですね。

投稿: 光一 | 2012年8月19日 (日) 17時20分

昨日は外出中で、
雷の下をチャリンコ漕いでいましたが
ほんとに怖かったです。
風も強かったので出先でお借りした傘もひっくり返ること3回!!
商店街のアーケードの電灯は停電していましたよ。
恐怖心を覚えるくらいのゲリラ豪雨なのが
最近の特徴ですね。
自然の猛威を実感します。

投稿: morinobu | 2012年8月19日 (日) 23時19分

市内で雷が落ちたのにはびっくりした。
油断してたらダメだよね。
自然の力をみくびってたらダメだね。
アタシも雷が鳴ったら建物に入るようになりました。dash
雨も本当に恐い。
いざという時の自分の対応を
ちゃんと決めとかないとね。

投稿: くらふぇ | 2012年8月20日 (月) 11時59分

光一さまcherry
今も西の方で酷い雷雨になっているとニュースで伝えていました。
被害が出ないと良いのですけれど…。
明後日までは要注意とのこと。
ほんとにお気をつけ下さいね!

morinobuさまcherry
まじヤバイですよ、この頃の雷雨は!
雷鳴ってる時に自転車なんて乗ってたらダメですよっ!!
これからは建物の中に入って下さいね~building

くらふぇさまcherry
そちらの方、この頃ほんとに酷くなりやすいよね。
ほんとに気をつけてね~っ!
さっき天気予報で言ってたけど。
雷鳴が聞こえたら、自分の50km範囲内に近づいてきてるんだって。
そしたらもう建物の中に入った方がいいらしいよ。

投稿: ぷるるん | 2012年8月20日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55457343

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨:

« 疲れたぁ… | トップページ | やっと »