« 毎日1分間 | トップページ | 発酵中 »

2012年8月25日 (土)

ケーク・サレ&紅茶とオレンジのケーク

もう実はず~いぶん前に作ったんですが。今月初めくらい~sweat01

UPしそびれてたのでUPします~camera

P1000744ケーク・サレ(左)と紅茶とオレンジのケーク。

ぱっと見、「どー違うの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが~。

サレとはフランス語で塩の意味で。

その名の通り、お塩のケーキなんですね。

つまり、お食事用のケーキ。

紅茶の方は、まぁ、ふつうのパウンドケーキなんですけど。

見た目そっくりって感じなんですが、作り方のポイントは微妙に違うのでありました。

ケーク・サレには野菜やチーズも入ってまして。1切れ食べるとけっこうお腹にたまります。

美味しいよんsmile

|

« 毎日1分間 | トップページ | 発酵中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わしにくれ~♪

2分で完食する!

わはは☆

投稿: ブライアン | 2012年8月25日 (土) 20時38分

ブライアンさまcherry
2分~?
じゃあ1本1分?
ガーちゃんより凄くない?

投稿: ぷるるん | 2012年8月25日 (土) 21時15分

おいしそ~~~♪
ケーク・サレ初めて見た。
食べてみたいよlovely

バナナケーキとかフルーツ・チーズパウンドとかは作ったこと歩けど、「ケーク・サレ」・・・ 

調べてみようhappy01

投稿: 三毛猫チコ | 2012年8月25日 (土) 23時47分

三毛猫チコさまcherry
ケーク・サレ。見つかった?
簡単に焼けるので、ぜひ作ってみて~happy01
我が家では朝食としてす~ぐなくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2012年8月26日 (日) 15時38分

でた~、ケーク・サレsign03
こんなんなんや~eye
朝ごはんに良さそうだわ。
あっ、アタシの昼ごはんにも。good
食べてみたいなぁ。
なんかお腹すいてきた。delicious

投稿: くらふぇ | 2012年8月29日 (水) 10時13分

くらふぇさまcherry
のびのびになっててごめんね~think
はい、こんなんなんですshine
ズッキーニとパプリカを上に飾りで張りつけてるけど、もち、中にもたっぷり。
うん。朝食やランチに合うよ~note

投稿: | 2012年8月29日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55502920

この記事へのトラックバック一覧です: ケーク・サレ&紅茶とオレンジのケーク:

« 毎日1分間 | トップページ | 発酵中 »