« 教えてよぉ | トップページ | 大人あせも »

2012年8月29日 (水)

夏バテ? 熱中症?

もうすぐ9月に入ろうというのに。相変わらず猛暑日が続くぷるねる地方sun

ウンザリ~gawk

毎年、暑い方ではありましたけどね~。でも、あと数日で9月って頃になってもこんなに気温が高いのは、や~っぱちょ~っとおかしいよ。

今日は久しぶりにほ~んの少しだけ気温が低いって予報が出てましたが、それでも32℃ですからね~。実際はどーなんでしょうね? 夕方の天気予報の時間までわからないけど。

曇ってるお蔭で、確かにちょっとマシな気はするから、32℃くらいなのかなcloud

マシになったせいか、かえって体が朝からグタグタ~な気がするぷるるんですaries

風邪っぽいとかでもないのに、だるおも~って感じ。これは夏バテ? それとも軽い熱中症?

連日、体の芯から熱が抜けないよーな感覚があるしな~。でも、水分も塩分もそこそこ摂ってるんだけどな~。

ともあれ。早く涼しくなって欲しい! それだけです~wobbly

|

« 教えてよぉ | トップページ | 大人あせも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまり ふらふらするようなら
早めに横になって
エアコンもつけて
ゆっくりしてね

お大事に

投稿: 海の | 2012年8月29日 (水) 16時56分

最近風邪とか肺炎とかよく聞きます。
中には「暑い・・・だるい・・・」
というので、熱中症かと思い
身体を冷やしつつ家で様子を見ていたら
くも膜下出血だったらしく
手遅れで亡くなったかたもいらっしゃいます。
油断は禁物です。
いつもと違うダルさのときは早めに病院にかかってくださいね。

投稿: morinobu | 2012年8月29日 (水) 20時51分

なんじゃろうねぇ。
やっぱ軽い熱中症じゃないか?

なんだっけ?w
ひんやりシートって
あったじゃろうよwww

みんな言ってたヤツが♪
それ使ったらええんじゃないかぁ~☆

投稿: ブライアン | 2012年8月29日 (水) 21時13分

昨日は気づいてませんでしたがsweat02
何故か、コメ返しをさせて頂いた時、名前が消えてしまっていたのね、私。
どーしてぇ?
ちゃんと登録しておいたのに。今まで消えなかったのに。
やっぱよくわからん、PCってdash
…失礼しましたぁcoldsweats01

海のさまcherry
お気遣い、ありがとうございます~heart01
まぁ、たいしたことないと思うのよ。単なる暑さ負け~sign05
ゆっくりできる時はゆっくりします、はいshine

morinobuさまcherry
ご心配お掛けしてすみません~think
いやぁ、そんなに大層なことではないと思いますよぉsweat01
涼しくなれば復活しますnote
ありがとうございます~heart01

ブライアンさまcherry
そうそう。ひんやりシート!
私はいいな~と思ってるんですけど。
ねるるんが「いらないじゃ~ん」って。
で、買ってないのcoldsweats02
あると気持ちいいだろーなー。くすんweep

投稿: ぷるるん | 2012年8月30日 (木) 08時23分

ひんやりシートは常温保存できるし
小さく切って
やけどや歯痛のときにも使えます
またドライブで眠くなったときにも便利!
いっぱいの箱買いじゃなく
ちょっと買ってみて試してみたら?
急な発熱でも病院いくまでに楽になるよ〜

投稿: 海の | 2012年8月30日 (木) 23時23分

海のさまcherry
あ。ここで言ってるひんやりシートは、寝具のジェルシートのことでsweat01
寝苦しい夜を涼しく~てな話だったの。
でも確かに、海のさんの言ってるひんやりシートも便利よねheart01
買ってみるかな~shine

投稿: ぷるるん | 2012年8月31日 (金) 10時41分

間違えてすみませんm(__)m

布団に敷くやつですかぁ〜
あれは涼しそう♪
うちにも欲しいわぁ〜

投稿: 海の | 2012年8月31日 (金) 13時32分

海のさまcherry
いえいえ。こちらも軽~く書いてましたから。ごめんなさいねthink
あれ、良さげでしょ?
あるといいよね~heart01

投稿: ぷるるん | 2012年9月 1日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55534272

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ? 熱中症?:

« 教えてよぉ | トップページ | 大人あせも »