« 虹 | トップページ | 毎日1分間 »

2012年8月23日 (木)

虹の謎

昨日は「ぷるねる家周辺には降ってないのに虹が見えてらっきぃだった」というお話を書かせて頂いたのですが~。

今日は逆のお話~dash

さてブログを書こうかの~と思っていたら。

いきなり雨の匂いが漂いだし。大粒の雨が降ってきましたrain

えぇぇ~っ?! って感じ。だって外は日が燦々と照ってるんですよ。きつねの嫁入り? にしては。ちょ~っと激し過ぎない?

などと思ってる間に雷もthunder

でも。外は相変わらず太陽が照っています。暗くなってないんだよ~。

何なのぉ、これ? と思いつつ。あ! でも。また虹が見られるかも~heart01 とちょっと期待。

止むのを待ってみました。で。外を眺めてみると…出ていません。

もちろん晴れてるんだよ~。燦々の太陽はそのままなんだよ~。なのに虹が出ない。

なぁ~んか条件が違うんでしょーねー。何が違うんでしょーねー。

期待すると出なくて、期待してないと出る。

まぁ、でも。そんなものかもしれませんねぇ…think

|

« 虹 | トップページ | 毎日1分間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!!
今日は雨の後で虹が見れましたよ~。
しかも二重にかかってました。
薄かったので数分で消滅しましたが
その後暫くしてまた一つだけ架かってました。

雨は相当ひどく降って
空もあっという間に真っ黒に・・・。
だけど長くは続かずに東のほうに去っていきました。
ぷるるんさんちとはそんなに離れていないと思うのですが
ずいぶん違うんですね~。
ほんとに局地的!!

投稿: morinobu | 2012年8月23日 (木) 19時57分

そうなんだ
こちらは雷はなるけど
全く降らない乾燥して暑くて暑くて(泣)

虹 みてないなぁ
不思議な感じだね

投稿: 海の | 2012年8月23日 (木) 21時24分

morinobuさまcherry
おや。そちらでは真っ暗になったんですか。
しかも虹が見えたんですか。
なんなんでしょーねー、ほんとに。
歩いても1時間もかからない距離だと思うのですが…shoe
ほんとに局所的!

海のさまcherry
雷だけで降らないことも多いよ~、こちらも。
雷鳴るなら、降ってくれたらいいのにね…。

投稿: ぷるるん | 2012年8月24日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55490503

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の謎:

« 虹 | トップページ | 毎日1分間 »