« 電化製品 | トップページ | 今日はお休み~ »

2012年8月 3日 (金)

近頃、やたらと蚊にさされるぷるるんaries

ねるるんが居てくれたら、たいていねるるんに行ってくれるんだけど。

ねるるんが会社じゃ、ぷるるんに来るしかないわねぇ、まぁ、そりゃあsweat02

とは、思うけれど。

ぷるねる家は9Fにあるせいか、去年まではそ~んなに蚊が入り込むってことはなかったんですよ。

それが。今年はめ~っちゃ在宅してくれております。なんで~っsad

気候がおかしくなってるのは気づいているけれど。やっぱりそのせいで、蚊が増えてる?

他の虫も、なぁ~んか例年より多い気がするのよねぇdash

仕方ないことだけど。暑さとの戦いに蚊との戦いまで加わると、ほんとに大変weep

早く涼しくなってくれ~っ!

|

« 電化製品 | トップページ | 今日はお休み~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、蚊が、多い。 今年。
私はね、毎年、あんまり蚊に刺されないのよ。
不思議に思ったら、どうやら
柑橘系のコロンが影響してるみたい。
ディオリッシモとか、PASHAつけてると、
全然刺されない。でも、トレゾァとか、
柑橘系以外のコロンだと、
やっぱ、刺されるわ。

投稿: はなこ | 2012年8月 3日 (金) 09時24分

はなこさまcherry
はい。柑橘系の精油には虫避け効果がある物が多いです。
ベランダにはその類のハーブ、あるんだけどね~。
それ以外もたくさんあるから、ダメなのかも~sweat01

投稿: ぷるるん | 2012年8月 3日 (金) 09時50分

美味しいからかまれるんだよ~。good
うちは子がかまれるなぁ。
あと、お酒飲む人もかまれるらしいよ。bottle
アタシあんまりかまれなくなった。
蚊にまで見放された~crying

投稿: くらふぇ | 2012年8月 3日 (金) 11時57分

わたしも今年は蚊によく刺されています。
もう、3回も!!
例年だとひと夏通じてこれくらいなんですけど・・・。
みんなそうなのか~。

投稿: morinobu | 2012年8月 3日 (金) 20時20分

ぷるるんさん、こちらでは初めまして。
mixiから飛んできました。光一です。
mixiで絡んでいたのが数年前なので覚えてらっしゃいますかね(汗)

蚊、私も結構刺されますよ(汗)

気候については、本当に昔に比べて暑くなりましたね……

投稿: 光一 | 2012年8月 4日 (土) 09時11分

くらふぇさまcherry
美味しいのかなぁ?
蚊に美味しいと思われても、嬉しくないんだけどweep
子どもはさされやすいって言うよね。
そりゃやっぱ、若い方がいいよね~。
うんうん。納得flair
(何に納得してるんだかsweat02)

morinobuさまcherry
3回だけですか~。だったら少ない方ですよ~。
いいなぁ。
でも。やっぱり蚊、増えてますよね、これbearing

光一さまcherry
光一さんもけっこうかまれる方なんですか。
大変ですよね~。後々までかゆいしbearing
そう。昔に比べてずいぶん暑くなりました。
だから蚊も増えてるんでしょうねぇ、きっと。

投稿: ぷるるん | 2012年8月 4日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55340351

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 電化製品 | トップページ | 今日はお休み~ »