« 今日はお休み~ | トップページ | 絶不調…再び »

2012年8月 5日 (日)

若さって

若さって、やっぱいいね~。

などと、昨夜ねるるんと話しておりました。

ちょいとお出かけしまして~。帰りがけに某鳥貴族に寄って夜ご飯にしたのですけど。

いっぱい食べて「お腹いっぱ~い」って満足し、お支払いを済ませてお店を後にしました。

で、ふらふら駅へと向かっておりますと。

お支払いを受け持ってくれた青年が必死に追いかけてきました。

「ん? どーしたんだろ?」と立ち止まると。

「会計を間違えてしまいました。すみません」と言うので、てっきり少ない金額を払ったので受け取りにきたのかと思ったら。

「いえ、僕がレジを打ち間違えて多く頂いちゃったんです。申し訳ないですけど、お店まで戻って頂けますか?」とのこと。

「見つからなかったらどうしようかと思いました」と全力疾走で追いかけてきてくれたんですよね~.。

多く払い過ぎてるなんて気づいていなかった呑気なぷるねる二人ariesariessweat01

一緒にお店へ戻ってお金を受け取りました。

金額的には600円位のことで。気づいてなかったくらいなんだし。

「僕だったら、いっか~ってしてたろーなー。汚れちゃってるよなー。若いから純粋なんだろーなー」

などと、電車の中でつぶやくねるるんaries

まだ大学の2年生だとかで。テニスやってるとかで。「だから走れたんだね~」なんて話もしつつ。

「近頃ヤなニュースも多いけど。あんなきちんとした青年も、まだちゃんといるんだ。いいね~。またあの店、行ったげよーねー」

と、ちょっと気持ちいい夜を過ごさせてもらったのでした。

ほんとは若さって話じゃなく、あの青年の本質の問題だとは思うけどhappy01

ともあれ。日本の若者も捨てたもんじゃないですね。安心しました~shine

|

« 今日はお休み~ | トップページ | 絶不調…再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんていいお話!!
若い人が純粋にというか
正直に生きている姿って嬉しいことですね。
夏の暑さもしばし忘れる清々しい気持ちになりました。

投稿: morinobu | 2012年8月 5日 (日) 20時52分

ええ子や~。happy01
確かにその青年自身の本質だけど、
走れるのは若さだねぇ。(笑)
それくらいの青年がそうゆう気持ちいいとこみせてくれると、ほんと気持ちいい。
うん、まだまだ捨てたもんじゃないね。shine
美味しい後に、気分も良くなって
2度美味しい思いしたやんnote

投稿: くらふぇ | 2012年8月 6日 (月) 12時46分

昨日はPC絶不調のため、お返事できなくてすみませんでした~think
ぐすーんweep

morinobuさまcherry
でしょ~でしょ~heart01
なぁ~んか久しぶりに清々しい気分に浸れる、い~い青年に会ったなぁhappy01
こういう青年に弱いんですよ~、ぷるねる二人ariesaries
しばらく通っちゃいますよ、あのお店coldsweats01

くらふぇさまcherry
そーなのよぉshine
1粒で2度美味しいって感じ?
近頃ニュース見てたら、くら~くなる子達の話が多いじゃない。
なんだかな~って思ってたんだけど。
ちゃ~んと居るのよ、こういう子も。まだちゃ~んと。
嬉しいよねheart04

投稿: ぷるるん | 2012年8月 7日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55356069

この記事へのトラックバック一覧です: 若さって:

« 今日はお休み~ | トップページ | 絶不調…再び »