« 朝7時前から | トップページ | 朝から元気です »

2012年7月26日 (木)

なでしこジャパン

昨夜、というか今朝未明。

勝ちましたね~、なでしこジャパンsoccer おめでとうございます~shine

オリンピックへ、また1歩近づきましたね。

今朝のニュースを見ていてふと感じたのですが。

以前ほど、なでしこジャパンが勝ったことを大きく取り上げてないな~、と。

W杯の頃は1勝するたび大騒ぎだった気がするのですが。

今回は、もちろん喜んではいるのですけれど。でも、前ほどではない感じ。

「勝って当然」ムードがちらほら漂っている気がしました。

確かにW杯で金に輝いた女性達です。こんなところで負けては…ってのも、わからなくはないけれど。

なぁ~んか、いらんプレッシャーを与えているような雰囲気。

どんな強豪だって、負けることもあるんです。

こういう重荷は背負わせてはいけないんじゃないかな~。

「勝たなきゃ!」って思いは、選手達の方がよっぽど強いだろうし。

その思いをサポートしてあげられるような雰囲気作りをしてあげなきゃ!

って、思うんですけど~。

ともあれ。頑張ってもらいたいものですcatface

|

« 朝7時前から | トップページ | 朝から元気です »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

リアルタイムではなかなか観ることのできないオリンピックですが
朝起きてすぐに結果を確かめました。
負けても勝っても応援したい彼女たち。
もちろんメダルを信じていますが
頑張っている姿がホントに元気をくれますね~。

投稿: morinobu | 2012年7月26日 (木) 21時15分

morinobuさまcherry
スポーツ選手が頑張っている姿は、
人々に勇気、元気をくれますよね、ほんとhappy01
頑張れ~shine

投稿: ぷるるん | 2012年7月26日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55284419

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン:

« 朝7時前から | トップページ | 朝から元気です »