« 九州 | トップページ | 何書こう? »

2012年7月15日 (日)

蝉の声

少し前、お友達のブログで「蝉の鳴き声を聞いた」と書かれてあって。

そういう時期だよね~と言ってたんですが。

その時点ではぷるるんはまだ聞いてなくて。

その翌日、街へ出かけた時に、ぷるるん的には初鳴きを聞いて。「わぁ。聞いてしまったよ。夏なんだぁsad」と思ってたんですよね。

そしたら、さっき。ベランダでハーブにお水をあげていたら、蝉の鳴き声が…。

遂に。お家でも聞いてしまったわsweat02 今年もお家で大合唱を聞かなきゃいけないんだねぇ、やっぱりbearing

気象庁の3ヶ月予報では、今年は猛暑になるかもって話で。

蝉の声って、暑さを倍増させる効果があって(と、ぷるるんは思っている)。

なんか…すっごく大変な夏になるんじゃないかな~down

と。ちょっとおののいてしまっているぷるるんでしたaries …はぁthink

|

« 九州 | トップページ | 何書こう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩いて30秒の公園も合唱がはじまりました。
うちも、ベランダに日よけをだしたり、
夏の準備にとりかかってます。
って、もうすっかり夏だよねぇ。
エコは大切だけど、体が一番大切。
うまく夏を乗り切ろうね!

投稿: くらふぇ | 2012年7月16日 (月) 11時49分

くらふぇさまcherry
そちらでも合唱が始まったのねぇsweat02
せめて梅雨明け宣言を聞いてからにして欲しいと思わない?
と、蝉に言っても、そりゃ無理か~sweat01
ほんと。お互い、頑張って乗り切ろうね~shine

投稿: ぷるるん | 2012年7月16日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55198140

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の声:

« 九州 | トップページ | 何書こう? »