« ムース オ ココ | トップページ | 起きぬけから »

2012年7月29日 (日)

1日遅れの

土用の丑の日~taurus ← そっちの「うし」じゃないでしょってsweat01

でもでも。今年はうなぎ高騰のため、「代わりに牛にしようか~」って人とか。

(牛だってけっこう高いと思うんですけど~sweat02)

「梅干しでいいか~」って人とか。

いろいろいらっしゃったそうですが。

一応、ぷるねる家では、ちょびっとうなぎにしてみました。2人で1匹~coldsweats01

P1000709平日の夜だと一緒に食べられないので、1日遅れの昨夜にしたんですけどね。

ま、いいよね。

で。これだけじゃちょっと寂しいので。

P1000710ぷるるん父が作ってくれた枝豆と冷奴をつけまして。

写真には撮らなかったんだけど、やっぱりぷるるん父が作ってくれたとうもろこしもありまして。

「これじゃあ飲まない訳にはいかないな~」とねるるんはビールまで飲みまして。

ねるるん的にはけっこうほくほくな夜だったに違いないと思っているぷるるんでございましたaries

|

« ムース オ ココ | トップページ | 起きぬけから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年はうなぎは食べませんでした・・・weep
いいな、いいな~。
せめて目の保養でも、とじっと写真を眺めています。
すると・・・
おやおや~???
ぷるるんさんちは冷奴に刻み海苔なの~???
合わないわけがない。とは思いますが
今まで一度もこの発想がなくて
けっこうびっくりしましたよ~。
今度やてみよ。

投稿: morinobu | 2012年7月30日 (月) 19時52分

morinobuさまcherry
冷奴にはいろいろ乗せます。
気分次第ですsweat01
生姜だけの時もあれば、鰹節の時もあり。
抹茶塩って日もあるなぁ。
この日はもみ海苔にしてみました。
美味しかったですよんhappy01

投稿: ぷるるん | 2012年7月31日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/55305852

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの:

« ムース オ ココ | トップページ | 起きぬけから »