« 金星の太陽面通過 | トップページ | 家事は午前中に »

2012年6月 7日 (木)

降水量

雨が少ないぷるねる地方。

先月なんかゲリラ豪雨に何回か見舞われましたので、一見すっごく降ったよーな気がするけれど。実はとっても降水量は少ないとかrain

先月の降水量は例年の1/5くらいしかないとお天気コーナーで言ってました。

ベランダのお水の減りが早いな~って気がしていたのは当たっていたのかも。

この時期にしてはすーぐ減っちゃうのよね~。真夏並みに。

それはやっぱり雨が少ないから?

もーすぐ梅雨入りしそうな感じなのですが。

梅雨になるとお部屋の中がジメジメしちゃうし、お洗濯物の乾きが悪くなるし、カビも生えやすくなるし…と困ったことが多くなるのですが。

でも。このまま雨が少ないのも困りものbearing

お野菜とか、成長が悪くなるだろーしねー。私達の飲み水だって不足しちゃうかもしれない。

夜中にどーっと降って、昼間はそこそこ…って感じに降ってくれると、と~っても有難いのですが~。

まぁ、あまり我儘は言いませんdown とにかく、例年通りに。よろしくね!

と祈るぷるるんでしたaries

|

« 金星の太陽面通過 | トップページ | 家事は午前中に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨がすくないせいなのか
お隣のカエルたちも若干静かな気がします。
(お隣、といっても隣の田んぼに棲んでるっていう意味ですけどね。)
もちろん何百単位で居る鳴き声ですが
勢いがちょっと例年より劣るような・・・。
ほどほどがいいですね~、なんでも。

投稿: morinobu | 2012年6月 7日 (木) 20時36分

morinobuさまcherry
おや。そんなとこにも影響が?
蛙の鳴き声はあ~んまり大きくない方が有難いかと思いますが~。
でも。いつもより小さいというのも、なんとなく心配?
ほんと。何事もほどほどがいいですね~happy01

投稿: ぷるるん | 2012年6月 7日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54898269

この記事へのトラックバック一覧です: 降水量:

« 金星の太陽面通過 | トップページ | 家事は午前中に »