« 遠足 | トップページ | 安物買いの… »

2012年6月14日 (木)

元々汗っかきなぷるるんaries

家から駅へ向かって20分以上もてくてく歩いてますと、駅に着いた時には流れるよーな汗になっていることもしばしばsweat02 これからますますそんな状態の日が増えていくわね~bearing

前にTVで汗について若者に訊いている番組があって。どんな汗の拭き方がおじさん/おばさんぽく見えるか? って質問に、「首の後ろを拭いている」って答えが圧倒的に多く。

「ひゃあ~。これから拭かないよーにしなくっちゃあshock」と思っていたのですが。

少し前に新聞で「汗を冷やすのが、体調を崩すいちばんの原因」と書かれてあって。

「まぁ、確かにね~。汗かいたまま冷房が効いてるとこに入ると、すっごく寒くなるしな~」と思いつつ、その記事を読んでいたのですけど。

「特に、首の後ろを冷やすのが悪い」と締めくくられていて。

う~むthink と、ちょ~っと考えてしまいました。

「首」とつくところは冷やしちゃいけないってのも、確かに昔から言われていることで。

肝心要の「首」の後ろを、汗を拭わず放っておいたら…そりゃやっぱ、いっちば~ん体に悪いわなぁ…down

でもでも。おばさんっぽく見えるってのも…や~っぱ気になるお年頃、よねぇ? ← 気にしている=おばさんだと自白しているよーなものですがsweat01

悩んだ末に。

ぷるるんは気にせず首の後ろを拭きまくることに決定致しましたshine

体調崩す方がやっぱ困るもん。

さて。皆様は、どちらを選ばれますか~?

|

« 遠足 | トップページ | 安物買いの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首のうしろだけでなく
ぐるっと一周拭きまくっているmorinobuです。
おばさんなんて言われても
おじさんじゃなきゃ大丈夫。
上品なおばさん、かわいいおばさん、
きれいなおばさん・・・。
おばさんにもいろいろありますし
せめて人前ではゴシゴシはやめて
そっと押さえて拭くようにしましょうかねぇ。
体調は崩したくありませんものねぇ。

投稿: morinobu | 2012年6月14日 (木) 22時23分

morinobuさまcherry
押さえるように拭くってのが、確かに上品ではあるのですが~。
でもぉ。押さえ拭きって、拭いた気がしないんですよね~coldsweats02
次から次へと汗が噴き出してくる状態の時なんか特に。
…でも。押さえ拭き、すべきですね、やっぱcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2012年6月15日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54957162

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 遠足 | トップページ | 安物買いの… »