« 排水管清掃日 | トップページ | よくわかんない »

2012年6月 3日 (日)

出る?

昨日はてっきり出かけないものだと思っていたぷるるんaries

清掃が終わって。「あ~あ。今日一日、もったいないことしたな~」などと思っていたら。

「蛍でも見に行く~?」とねるるんaries

歩いて20分の所にある大きな公園で、蛍を見ることができるんです。

毎年とは言いませんが。行ける時には行っているぷるねる二人ariesaries

行こう行こう! とまとまったまでは良かったのですが~。

いきなりの雷雨thunderrain

さっすが、雨男~gawk

どーなることかと思いましたが~。夕立のようなものだから、あっさり止んでくれまして。

かえってムシッとしていいかも~と思ったんですが、思惑から外れてけっこう涼しくなっちゃいまして。

あちゃ~。大丈夫かしら~? 蛍、出てくれるかしらぁ?

ちょーと心配しつつも、とりあえず行っちゃえ! と公園へ向けて出発shoe

さてさて。結果は? と申しますと~。

居ました~、蛍~shine

キラキラふらふわいっぱい飛んでます~happy01

せせらぎの音を聞きつつ、真っ暗な中、たくさん居てくれました。とっても幻想的~lovely

写真を撮りたいところだったんですが。蛍くん達を驚かせてはいけないので我慢我慢。

今まででいちばん多くの蛍を見た気がします。

終わり良ければすべて良し。

良い一日になりました~。ありがとね~、ねるるんariesheart01

|

« 排水管清掃日 | トップページ | よくわかんない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう蛍の季節ですか?
綺麗だったでしょうね〜
お出かけできて よかったね♪

投稿: 海の | 2012年6月 3日 (日) 13時26分

海のさまcherry
はい~。蛍を見に行けて良かったです~heart04
そちらではまだだっけ~? 蛍shine

投稿: ぷるるん | 2012年6月 3日 (日) 21時24分

そんなにたくさんの蛍が見られるんですね。
うちから歩いて20分くらいの某公園も
むかしは「蛍の夕べ」みたいな鑑賞会をやっていましたが
最近では市の広報でも見ないし
いないのかな~。
とってもいい提案でしたね、ねるるんさん。

投稿: morinobu | 2012年6月 3日 (日) 23時11分

morinobuさまcherry
えぇ。けっこう居ましたよ~shine
年々増えてるみたいな気がします。
頑張ってるんじゃないですかね~、公園の人たち。
次の週末まで見られるみたいなので、お時間おありでしたら、行ってみられては?
優しい気持ちになれますよ~happy01

投稿: ぷるるん | 2012年6月 4日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54864556

この記事へのトラックバック一覧です: 出る?:

« 排水管清掃日 | トップページ | よくわかんない »