« 安物買いの… | トップページ | 父の日 »

2012年6月16日 (土)

少し前、子育てまっしぐら~な燕の姿をけっこう見ていたのですが。

今年は例年よりよく燕を見るな~って感じるほど、たくさん見かけたんですよねhappy01

去年まではこの辺を飛んでる姿なんて見なかったよね~って思う所でも飛んでいて。

「今年は頑張ってるのねんcatface」とか思いつつ、つい、ブログに書きそびれてしまってたんですけど。そしたら気づくと見かけなくなっちゃってsweat01

しょっちゅう前を通る薬局の頭上に燕の巣があって。雛の可愛い姿が見えていたのに、そこも巣立っちゃったし。

「あ~。頑張ってる燕ちゃんのお話を書きそびれた~」って思ってたんです。

それが。2、3日前。薬局の前を通りかかると、飛び込んでいく燕の姿があるじゃないですか。

「お?」と思って見てみたら。

カラになった巣の横に、新しい巣が1つ増えていて、一生懸命に餌を与えている親鳥がheart01

雛も2、3羽はいる感じnote

おぉ~。まだ子育ては終わってなかったのね~happy02

親鳥が飛び立ってしまうと、雛たちはちょこんとおとなしく巣の中で待機~。

まだ小さいみたいだから、もうしばらくはこの愛らしい姿が見られそうな感じです。

蒸し暑くなってきて、ちょ~っとうんざりしつつありましたが、ひとときの安らぎを与えてくれる燕ちゃんたちに感謝ですheart04

|

« 安物買いの… | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近所では見かけないなぁ・・・燕。
数年前までは共用廊下に巣を作っていたこともあったのに
どうしちゃったんでしょうか?
燕のあのりりしいフォルムが大好きなわたしです。

投稿: morinobu | 2012年6月17日 (日) 01時48分

morinobuさまcherry
あら、そちらでは見かけなくなっちゃったんですかぁ?
じゃあ今年多く感じるのは、ひょっとして、そちらからこちらへ引っ越してきたのかしらん?
きっと来年はまたそちらへ移りますよんcatface

投稿: ぷるるん | 2012年6月17日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54976869

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 安物買いの… | トップページ | 父の日 »