« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

P1000674美味しそうな梅をゲット~heart01

ちょこっと赤色づいてるでしょ。完熟近し~って感じ?

さっ。恒例の梅酒作りにかかりましょ~happy01

今年も美味しい梅酒を作るわよ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ちくちく倶楽部

友人Sと『ちくちく倶楽部』を立ち上げましたshine

皆様には「何それ~?」だと思いますが~。

表向きは手芸サークル、かな。

でも、別に手芸じゃなくてもいいんです。何でもいいから「手づくりが好き」って人が集まって、わいわいお喋りしながら一緒に楽しんじゃいましょ~heart01 がコンセプト。

だからもし革小物を作るのが好きなら革製品を作ってもらったらいいし。トールペイントでもいいし。何でもいいのよ。

もし、「今日は作る気分じゃないの。お喋りがしたいだけ」だったら、それでもOKwink

月に1回、一緒の時間を持ちましょうnote ってだけなので。

お友だちのカフェオーナーさんが、カフェの片隅を提供して下さるので、ワンドリンクを頂きつつ、何やら作って参りましょう。

ちなみに。ぷるるんはもち、糸を紡いでおりまする。そのために新しいおもちゃを手に入れたのだ~、実はsmile

持って行くのがちょ~っと大変ですが。5kg強あるからね~despair

でも。カフェで優雅に糸を紡ぐ…お洒落な時間ですよんaries

ご興味のある方がいらっしゃったら、ぜひいらしてね。お待ちしてます~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

終わってしまいました…

『リーガルハイ』

久々にヒット~shine なドラマだっただけに、ほんとに残念です~weep

終わったのは一昨日なんですが。昨日、ねるるんが見る時に、もう1回見まして~。

いやぁ。ほんとに久々に面白いドラマでしたわ~tv

まず脚本がしっかりしている。伏線もちゃんと拾ってるしね~。

「こうなるんだろうなぁ」って予測はつくんだけど、その予測をうまくちょっとひねってて。「お、そうきますか~」って思わせてくれる。

そしてなにより、俳優が実力派揃い! 徹底的に遊んでくれてる!

久しぶりに「DVDが出たら買っちゃおうかな~」と思わせてくれるドラマでしたhappy01

なのに。DVD発売日がまだ決まってないというのが…weep

まぁ、気長に待ちますか~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

暴走

近頃、暴走運転による事故が多発しています。

昨日も同じところを猛スピードでグルグル走り回る暴走運転があったとか。

事故に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

死者が出なかったのだけが唯一の救い。

いつ、どこで、このような事故に遭うかわからない今日この頃。

なんかおかしくなってますよね。

昨日の犯人なんか、報道によると、へらへら笑いながら運転していたとか。

安全だと思っていた商店街の中とか、平気で入ってこられては、歩行者は逃げようがありません。

ちょっとでも危ない! と感じたら。

避け過ぎかと思うくらい、避けて下さいね、皆様!!

これはもう、事故の範疇を超えている気がするのです。事件です。はっきり言って。

くれぐれも事件に巻き込まれませんように、気をつけて下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

録画率

視聴率というのはよく聞く言葉ですが。

近頃は録画率というのも取ってるんですってね~。初めて知りましたcatface

TVはオンタイムで見るもの

と言うのは、とっくの昔に過去のものとなっているのは知ってましたが。

それでも各局がしのぎを削って上げようとするのはず~っと視聴率。視聴率さえ高ければ、何をやっても許される、的な風潮が漂っておりましたが。

今は録画率も気にしはじめているそーな。

この春ドラマでその高い録画率を誇っているのが『リーガルハイ』だとかshine

我が家でも録画してますからね~。

ぷるるんはオンタイムで見られるけど、ねるるんが見られないからね。で、録ってるんです。

毎週楽しみにしていたその『リーガルハイ』も今夜が最終回。

ちょ~っと寂しいものを感じるのですが。

高録画率だっていうのなら。冬くらいにSPでもしてくれないかな~などとちょっぴり期待しているぷるるんでしたaries

でもダメかな~。堺さん、お仕事詰まってるからね…despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ひたすら

昨日お見せした紡ぎ車で。

ひたすら昨日は毛を紡いだぷるるんですaries

こないだお見せした真っ白の方のひつじちゃんの毛を、ひたすらひたすら紡ぎました。

慣れない紡ぎ車だったので、最初はちょ~っと手こずりましたが~sweat01

よーやく今まで通りくらいの糸になるよーになったところで、昨夜は終了chick

まだ木枠に巻くにはちょ~っと足りない量なので、今日は写真UPはいたしませんが。

巻いて、蒸して、きちんと糸になったら、写真出しますね~。

待っててねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ジョイ

今日はほんとは食パンでも焼こうかな~と思ってたんですが。

新しいおもちゃを手に入れてしまったもので、つい、そちらに夢中になってしまいました~coldsweats01

P1000671おわかりになる方にはおわかりになると思いますが~。

さて。これは何でしょう?

これは紡ぎ車という物でございます。

本当は1つ持っているんですけれど。

持っているのはちょっと大きめで。わりと重くて場所もとるんですよね。

で。小型の、持ち運びできるタイプが欲しくなりまして~。

つい、買っちゃいましたhappy02

ねるるんも紡ぎするの、けっこう好きなんで~。

2台あれば、二人並んで紡ぐってのも、ありだしね~note

さぁ~。頑張って紡ぐぞぉcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

お呼ばれ

あるオフ会に「来ない~?」とお声を掛けて頂いて~。

ひょこっと参加させて頂いてきました~happy01

ネットで知り合った方々のオフ会。

ネットではいろいろお話してはいるのですけれど、実際にお顔を拝見するのはこれが初めて。

わくわく半分、どきどき半分。

どんな方々かな~? うまくお喋りできるかな~?

いざお会いしてみると。皆さん、ネットでお話しているのとおんなじ雰囲気の、良い方々でheart01

和やかな時間を過ごさせて頂きました。

またやろうね~note と明るく解散。

次がほんとに楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

台風崩れ

台風崩れの熱帯低気圧が、あちこちに大きな被害をもたらしました。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

ぷるねる地方も昨夜はすっごい大雨で。夜中に何回目を覚ましたことか。

幸い被害はあまりないようですが。

雨が原因で自動車事故とかも増えてるみたいですし。

皆様、ほんとに気をつけて下さいね!

この頃この言葉ばかり書いているような気がします。

書かずに済む方が嬉しいのですが…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

電波状況

この間からネット環境が最悪~とお伝えしておりますが~。

ネット環境が最悪ってことは、電波状況も最悪ってこと~? やっぱり~?

近頃朝はTVじゃなくラジオを聞いていることが多いぷるるんaries

ラジオは床の上に無造作に置かれているんですけどね。

普通に晴れた日だったら、その位置のままでちゃんと聞こえるんですが。

ここんとこ、きちんと聞こえた試しがない。

仕方ないのであっちへやったりこっちへやったり。コードの関係でそんなにコンセントから離れた所には持っていけないものだから、ずいぶん苦労しておりまして~。

昨日今日は椅子の上にでーんっと置いて聞いていますchair

ただ。この状態だと、コードがめ・いっぱい張られた状態になりまして~。けっこう怖いのよねんdespair

定位置だったら、コンセントにもめちゃ近くて邪魔にならずに済むのだけど、今はと~っても邪魔gawk

電波状況、元に戻ってくれないかなぁ?

梅雨の間は無理かなぁ?

ちょっと大変なラジオ環境でありました…down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風一過

台風が過ぎ去り、朝からピーカンになるのかと思いきや。朝はどんより~だったぷるねる地方cloud

昼からはけっこう晴れまして、気温もどんどん上がったっぽいですが。

8年ぶりに6月に台風が上陸してしまいまして。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

台風5号はどうも低気圧になりそうとのことですが。それでも4号のすぐ後では、どんな被害をもたらすかわかりません。

引き続き、お気をつけ下さいね、皆様。

近頃はほんとに災害が多くて…毎回、酷いことにならないようにと願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

接近中

台風が接近してきていますね~。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

久々に6月に台風が上陸するか?! と言われてます。

以前6月に上陸した台風は、日本に大きな被害をもたらしました。今回もその可能性が高いので、十分な警戒をするようにと天気予報で告げています。

4号の後を追うように5号も近づいてきていますしね。

ダブルパンチなんてことになったら…と思うと、ほんとに怖いです。

近頃の天候は、何があってもおかしくないよーな感じですから。

大きな災害になったりしませんよーに!

ほんとに皆様、お気をつけ下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

絶不調

たびたびお話させて頂いておりますが~。

PCのネットワーク環境が絶不調ですdown

さっすがにそろそろ光にしないとダメかねぇ? と話すぷるねる達ariesaries

な~にが気に入らないんでしょうねぇ、このネットワーク君はdash

気候の影響もず~いぶん受けてる気はするのですが。

近頃ほんとにヘンなお天気ですしね~。

つー訳で。

もしここをお休みしていることがあったら「あ~。今日は繋がらなかったのねsweat02」と思ってやって下さいませweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

父の日

今日は父の日ですねshine

皆さんはどう過ごされるのかな~?

ぷるねる家では。1日早いねるるん父の日を昨日過ごしまして~。ぷるるん父の日はたぶん来週。

ちょ~っとズレちゃうけど。でも、まぁ、祝うことに意義がある~up

などと勝手なことを考えているぷるねる達でした。

ともあれ。素敵な休日になりますよーにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

少し前、子育てまっしぐら~な燕の姿をけっこう見ていたのですが。

今年は例年よりよく燕を見るな~って感じるほど、たくさん見かけたんですよねhappy01

去年まではこの辺を飛んでる姿なんて見なかったよね~って思う所でも飛んでいて。

「今年は頑張ってるのねんcatface」とか思いつつ、つい、ブログに書きそびれてしまってたんですけど。そしたら気づくと見かけなくなっちゃってsweat01

しょっちゅう前を通る薬局の頭上に燕の巣があって。雛の可愛い姿が見えていたのに、そこも巣立っちゃったし。

「あ~。頑張ってる燕ちゃんのお話を書きそびれた~」って思ってたんです。

それが。2、3日前。薬局の前を通りかかると、飛び込んでいく燕の姿があるじゃないですか。

「お?」と思って見てみたら。

カラになった巣の横に、新しい巣が1つ増えていて、一生懸命に餌を与えている親鳥がheart01

雛も2、3羽はいる感じnote

おぉ~。まだ子育ては終わってなかったのね~happy02

親鳥が飛び立ってしまうと、雛たちはちょこんとおとなしく巣の中で待機~。

まだ小さいみたいだから、もうしばらくはこの愛らしい姿が見られそうな感じです。

蒸し暑くなってきて、ちょ~っとうんざりしつつありましたが、ひとときの安らぎを与えてくれる燕ちゃんたちに感謝ですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

安物買いの…

汗っかきなぷるるんですから~。インナー代わりのタンクトップを多めに買って、この夏を過ごそうと考えまして~。

め~っちゃ安いタンクトップを5枚購入しました。

で、着て。お洗濯を致しますと~。

ピンク色のタンクトップを着たんですけどね。洗濯機から取り出したら、左肩部分が真っ白にcoldsweats02

薄くなってるなんてもんじゃないんですよ。ほんとに白色としか言えないよーな状態になってるんですよ。

へっ? と思って縫い目のところを見てみたら、糸が引っ張られて小さな穴がたくさんgawk

えぇ~っ?! これじゃあもう外には着て出られないわぁdespair

でも、まぁ、これがたまたま悪かっただけで、違う色は大丈夫かも~と思って、今度は黄色を着てみたら。

や~っぱ同じよーな状態で。色落ちはしてないんですけどね。縫い目はボロボロdash

お隣の超大国製だから仕方ないか~とも思うのですが。でも、超大国製なんて、近頃腐るほどあって。

ぷるるんだって、他にもたくさん持ってますけど。確かにちょ~っとって思うのもないことはないですけど。

ここまで酷いのは初めてですよぉsweat01 もう、びっくり~!!

完全に「安物買いの銭失い」down

や~っぱ安過ぎる物は買うものじゃないですね…bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

元々汗っかきなぷるるんaries

家から駅へ向かって20分以上もてくてく歩いてますと、駅に着いた時には流れるよーな汗になっていることもしばしばsweat02 これからますますそんな状態の日が増えていくわね~bearing

前にTVで汗について若者に訊いている番組があって。どんな汗の拭き方がおじさん/おばさんぽく見えるか? って質問に、「首の後ろを拭いている」って答えが圧倒的に多く。

「ひゃあ~。これから拭かないよーにしなくっちゃあshock」と思っていたのですが。

少し前に新聞で「汗を冷やすのが、体調を崩すいちばんの原因」と書かれてあって。

「まぁ、確かにね~。汗かいたまま冷房が効いてるとこに入ると、すっごく寒くなるしな~」と思いつつ、その記事を読んでいたのですけど。

「特に、首の後ろを冷やすのが悪い」と締めくくられていて。

う~むthink と、ちょ~っと考えてしまいました。

「首」とつくところは冷やしちゃいけないってのも、確かに昔から言われていることで。

肝心要の「首」の後ろを、汗を拭わず放っておいたら…そりゃやっぱ、いっちば~ん体に悪いわなぁ…down

でもでも。おばさんっぽく見えるってのも…や~っぱ気になるお年頃、よねぇ? ← 気にしている=おばさんだと自白しているよーなものですがsweat01

悩んだ末に。

ぷるるんは気にせず首の後ろを拭きまくることに決定致しましたshine

体調崩す方がやっぱ困るもん。

さて。皆様は、どちらを選ばれますか~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

遠足

梅雨時の遠足は怖いですよね~。お天気がcoldsweats02

ハーブのお仲間との定例会で、植物園へ行ってきたのですが~。

2、3日前の予報では雨マークがついていて~rain

雨だったら延期になるのかな~? と思っていたら、「決行」連絡が参りまして~。

傘を差しつつ、足元を気にしつつ…では、せっかくの説明もあんまり聞けないよね~と思ってたんですが。

蓋を開けてみると、曇り空~cloud

梅雨の晴れ間でカンカン照りもヤだよな~と、勝手なことを思っていたぷるるんには、とっても有難いお天気となってくれました。

ちょっとジケっとはしてましたが。いろいろな植物を見るには、ほんと、いい感じ。

次の例会内容を相談し、帰ってきました。

次は真夏をすこ~し過ぎた頃の開催予定。残暑厳しく…じゃなければ、いいんですが。

はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

断水中

ただいま我がマンションは断水中sweat02

『貯水槽清掃作業』をしてもらってるからなんですけどね。ま、もーすぐ終わるんですけどね。

どーいう訳か、我がマンションはたいてい6月にするのよね~、貯水槽の清掃。

な~んでなんだろ~?

貯水槽の清掃って、貯水槽の蓋を開けてするってわけでもないんだろうから、雨が降ってても問題ないのかもしれないけど~。

どうせするなら、梅雨入りする前にすればいいのに~って気がするんだけど。

もちろん今日も雨が降ってまして~rain

その中を一生懸命お掃除してくれているよーです。

お疲れ様です~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

今年も

梅雨入り~との声を聞いてから。

確かに梅雨入りした日はさんざっぱら降ってくれまして~。翌日のお昼くらいまでは降ってたのですが~rain

昨日なんか雲は出てたけど降らず~。どころか。午後からはピーカンsun

今日も朝からめちゃいいお天気!

ひょっとして今年もカラ梅雨~?!

お天気予報を見ていると、曇りマークはいっぱい出てるけど、傘マークはあんまりないのよね。近年、けっこうカラ梅雨になる年、多いですからね~。ひょっとして、だったりする?

まぁ、まだ入ったばかりですからね。じっくり様子を見てみますかねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

爽やかな

爽やかな日曜の朝…を過ごしたいのですが~。

今朝は「爽やか」からは程遠い朝を迎えておりますbearing

梅雨入りしちゃってどんより空~っcloud てのもありますが。まぁ、それは仕方ないと思ってるんですが。

何故か大通りを大音声で音楽流しながら走る方々がわんさかいらっしゃいまして~。バリバリ音を立てながら走るバイクもたくさんで~。

すっごくうるさい!

今日って、なんかあったっけ~?

何かある日にはこういうメに遭うこともあるんですけどね~。今日って…記憶がないんだけどぉgawk

静かな朝を望むぷるるんでした…aries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨入り~

梅雨入りしてしまったぷるねる地方rain

しばらくジメジメ期間が続くことになるんですねぇ。ヤですねぇdown

まぁ、でも。ゲリラ豪雨よりはいいか~。雷の危険性がないし~thunder

それに。ずーっと出てた乾燥注意報も解除されたし~。

農作物にとって、この時期の雨は必須ですしね~。

私たちにとってもお水無いと困るしね~。

とは思うものの。

お洗濯物の乾きが悪くなるな~っていうのと。カビが生えやすくなるな~ってのと。

問題が無い訳でもない。

どーにかこーにか、上手くバランスとってやってかないとね。

約1ヶ月。頑張って乗り切りましょーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

家事は午前中に

節電のためのPR文句ではありませんが~。

いきなり真夏日気温を出しまくっているぷるねる地方。

お昼間なんて、動く気しませんよぉdash

例年より30℃超えが早いと気象予報士さん。

だよね~、だよね~。やっぱりいつもより早いよね~。いつもだったらまだ超えてなかったよね~。

こんな梅雨前から30℃を超えられたら堪りませんわ~wobbly

今からこんなじゃ、ほんとの真夏にはどーなっていることやらdown

去年より節電をうるさく言われているというのに…。

既にウンザリ気分なぷるるんでしたaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

降水量

雨が少ないぷるねる地方。

先月なんかゲリラ豪雨に何回か見舞われましたので、一見すっごく降ったよーな気がするけれど。実はとっても降水量は少ないとかrain

先月の降水量は例年の1/5くらいしかないとお天気コーナーで言ってました。

ベランダのお水の減りが早いな~って気がしていたのは当たっていたのかも。

この時期にしてはすーぐ減っちゃうのよね~。真夏並みに。

それはやっぱり雨が少ないから?

もーすぐ梅雨入りしそうな感じなのですが。

梅雨になるとお部屋の中がジメジメしちゃうし、お洗濯物の乾きが悪くなるし、カビも生えやすくなるし…と困ったことが多くなるのですが。

でも。このまま雨が少ないのも困りものbearing

お野菜とか、成長が悪くなるだろーしねー。私達の飲み水だって不足しちゃうかもしれない。

夜中にどーっと降って、昼間はそこそこ…って感じに降ってくれると、と~っても有難いのですが~。

まぁ、あまり我儘は言いませんdown とにかく、例年通りに。よろしくね!

と祈るぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

金星の太陽面通過

気象予報士さんによると、ぷるねる地方だったら見ることができるということなんですが~。金星の太陽面通過sun

ただいま、その現象が起こっている筈の時間帯なのですが~。

晴れてはいるんですけどね。えぇ、確かに。

でも、うっすら雲さんが邪魔してて、見えないweep

まぁ、時間が長い現象ですから~。いつか見えるかもしれませんが。

時間が長いからこそ、ずーっと見続けてるわけにもいきませんdown

さて。ぷるるんは見ることができるのでしょうか~?

う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

部分月食

昨夜は部分月食が起こっていたのですが~。

ぷるねる地方は残念ながら見ることができず~weep

薄曇りなので、雲の合間から見ることができるかも~という気象予報士さんのお言葉を信じて、ちらちら外を見てたんですけどね~。

うっすらどころか、ずーっと曇っててcloud

雲の向こうはなぁ~んとなく明るいよーな感じはあるんですけど、お月さんの姿を発見することは遂にできませんでした~。残念bearing

明日は金星の太陽面通過現象があるそーな。

気を取り直して、見られることを期待しましょうか。

明日はいいお天気になりますよーにheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

よくわかんない

や~っぱりよくわかりません~bearing

PCのことなんですけどね。

今、立ち上げようと思ったら。「ネットワークが繋がりません」ってメッセージが出たので。

仕方ないな~と、ぷるるんのできる処置を試してみたんですよ。で。もう1回立ち上げ~ってしたのに、やっぱりダメ~ってメッセージが出ましてdown

う~ん。どーすっかなぁ? 私にはこれ以上のことはできないのよweep

と思いつつ。とりあえず、と思ってごちゃごちゃいじってたら。

なぁ~んか訳わかんないままに繋がってしまいました。

お蔭でこうやって書けてる訳ですが。

な~にがど~なってこ~やってできてるのか。さ~っぱりわかりませんcoldsweats02

こうやってストレスが溜まっていくのよ~っsweat01

と、溜息ついてしまうぷるるんでしたaries まぁ、いいけどね~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

出る?

昨日はてっきり出かけないものだと思っていたぷるるんaries

清掃が終わって。「あ~あ。今日一日、もったいないことしたな~」などと思っていたら。

「蛍でも見に行く~?」とねるるんaries

歩いて20分の所にある大きな公園で、蛍を見ることができるんです。

毎年とは言いませんが。行ける時には行っているぷるねる二人ariesaries

行こう行こう! とまとまったまでは良かったのですが~。

いきなりの雷雨thunderrain

さっすが、雨男~gawk

どーなることかと思いましたが~。夕立のようなものだから、あっさり止んでくれまして。

かえってムシッとしていいかも~と思ったんですが、思惑から外れてけっこう涼しくなっちゃいまして。

あちゃ~。大丈夫かしら~? 蛍、出てくれるかしらぁ?

ちょーと心配しつつも、とりあえず行っちゃえ! と公園へ向けて出発shoe

さてさて。結果は? と申しますと~。

居ました~、蛍~shine

キラキラふらふわいっぱい飛んでます~happy01

せせらぎの音を聞きつつ、真っ暗な中、たくさん居てくれました。とっても幻想的~lovely

写真を撮りたいところだったんですが。蛍くん達を驚かせてはいけないので我慢我慢。

今まででいちばん多くの蛍を見た気がします。

終わり良ければすべて良し。

良い一日になりました~。ありがとね~、ねるるんariesheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

排水管清掃日

今日は排水管清掃日で~。

我が家の順番は「午後」という、超アバウトなお知らせで~down

出かけたくても、なぁ~んとなく、出かけられないよね~。

午前中だったら、終わってから出かけられるけどさ~。

「午後」ってだけだと、いつ来るかわかんないしね~。

いっつも午後なんだよね~。

なんだかなぁ…think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

6月です!

どーしましょー、皆様!

もう6月ですよ~。2012年も半分が過ぎようとしているんですよ~!

ついこないだまで「寒いなぁ。衣替え、いつしたらいいのぉ?」なんて会話をかわしていたというのに。

いきなり暑くなったと思ったら。もう6月なんです。びっくり~sad

さっすがに、ほんとに、もう冬物はいらないわよね~と思いまして。

朝からせっせと冬物をしまいこみ。防虫剤も放り込み。

そんなこんなをしていたら。汗だくですよcoldsweats02

今頃やってンの、そんなこと~dash と言われそうですが。

でも、けっこう微妙な温度が最近まで続いてたんだもん。念のため~と思って。例年だったらとっくに終わらせてるんですけどね。

まぁ。一応。一般的には衣替えは今日からですし。

いい運動になりましたわ~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »