« 演奏会 | トップページ | ふぅ »

2012年5月29日 (火)

キャベツ

市民農園を借りて野菜を育てているぷるるん父shine

見事に育った野菜をちょくちょくぷるねる家にも送ってくれます。

いつも夏にはなす・きゅうり・トマトが山のよう。ゴーヤもたくさん来ますね~。

とても助かっております。ありがとね~heart04

今の時期なら新たまねぎなんかよくくれるのですが。

でも今まであまりキャベツは送ってくれなかった父が、このところ立て続けにキャベツをくれます。

どーしてかなぁ? と思いつつ。有難く頂いていたのですが。その謎がよーやく解けました!

昨日もキャベツをもらったので、何気な~く訊いてみたら。

「ねるるんくんがキャベツ好きって言ってたから~」とのこと。

それでか~。ねるるんにキャベツをたくさん送らなきゃいけないモードに入ってるんだcoldsweats02

ねるるんに「いつそんなこと言ったのぉ?」と訊くと。「え~? そんなこと言ったっけ~?」

お~いっ! 君の一言でキャベツ現象が起きているんだよっ。

送ってきてくれるのはいつも1玉ずつではあるんですが。大人2人しか居ない家では、1玉あればけっこうもつのよ~。

ただいま野菜室はキャベツで溢れかえっておりましてsweat02 青虫くんのよーにせっせせっせと食べるぷるねる達でしたariesaries

…まぁ。ひつじは草食動物なんでbleah

|

« 演奏会 | トップページ | ふぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきなお父様ですね。
かわいい娘婿の好物だから
せっせせっせとキャベツを送り続けてくださる。
ねるるんさんのため、と言いつつも娘への愛情が感じられます。
キャベツはお2人では持て余してしまうかもしれませんが
けっこう何にでも使えるし~
青虫くんならぬ羊ちゃんの勢いで召し上がれ~wink

投稿: morinobu | 2012年5月29日 (火) 22時45分

morinobuさまcherry
何にでも使えることは使えるのですが~。
でもでも。ちぃ~っとありすぎかも~、やっぱりcoldsweats02
夏になったら、なす・きゅうり・トマトの毎日に変ります~catface

投稿: ぷるるん | 2012年5月30日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54826062

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ:

« 演奏会 | トップページ | ふぅ »