« こいのぼり&柏餅 | トップページ | ちょ~っと »

2012年5月24日 (木)

切れない

何が切れないって。我が家のトイレットペーパーなんですがdash

生協で宅配してもらった物なんですが。

生協なので、もちろんリサイクルペーパーを使ってて。芯ナシタイプで。巻が長いというので、「いいかな~」と思って使い始めたのですが。

とっにかく、切れないよのぉ~sad

普通、トイレットペーパーホルダーに取り付けると、カバー部分でピッと簡単に切れるものじゃないですか。

同じ要領でピッと引っ張っても、ぜ~んぜん切れる気配すらない。

カバーに手を置いて、ちょっと力を込めてみても、ぜ~んぜん切れない。

2、3回やってダメとなると、しょーがないので、紙を両手で掴み、左右に無理矢理引っ張って切るhairsalon

で、どーにか切れるというシロモノ。

環境のことを考えて使い始めたのですが、ねるるんからも大不評でgawk

やっぱ市販品を使うかな~と思っているぷるるんでしたaries

|

« こいのぼり&柏餅 | トップページ | ちょ~っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそれに買い変えようか悩んでいたとこでしたが
やめておきます

それにしても
そんなんじゃ売れないのでは?!

投稿: 海の | 2012年5月24日 (木) 21時13分

海のさまcherry
同じ商品かどうかはわかりませんよ~coldsweats01
ぷるねるが買った商品の売れ行きは実際のとこはわかりませんが~。
「不便でも、環境のことを考えたら我慢我慢」って方もけっこういらっしゃいますよ。
うちはダメっぽいけど~sweat01

投稿: ぷるるん | 2012年5月24日 (木) 21時30分

うちでも昔は使ってました。
コアノンロール。
たしかにちぎれにくく、若干硬い肌触り・・・。ですよね。
それでも4~5年は使い続けていました。
だんだん気にならなくなりましたねぇ。
生協をやめて市販品にしたら、
しょっちゅう替えなければならないので
わずらわしかったです。
ぷるるんさんちはしょっちゅう替えなくてもよさそうだから
あんまりメリットないかもねぇ。

投稿: morinobu | 2012年5月24日 (木) 22時02分

morinobuさまcherry
morinobuさんも使ってらしたんですか~。
確かに巻が長いので、しょっちゅう買わなくて済むのは助かるんですけどね~。
あそこまで切れが悪いとは思ってなくてdash
お腹のよわ~いねるるんがいますので、けっこうトイレットペーパーは必要なんですよ。
だから巻が長い方が助かるんですけど。
そのねるるんに大不評なんでcoldsweats02
悩むところですthink

投稿: ぷるるん | 2012年5月25日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54786571

この記事へのトラックバック一覧です: 切れない:

« こいのぼり&柏餅 | トップページ | ちょ~っと »