« 日に日にというよりは | トップページ | 久しぶりに »

2012年4月26日 (木)

黄砂

近頃、ねるるんを送り出す時に、なぁ~んか町中が白っぽいなぁと感じてはいたのですが。

ど~考えても、黄砂ですよねangry

昨夜の天気予報でよーやく黄砂がうんぬんと言ってくれたんですけど。でも昨日どころの話じゃないと思うよぉ。もっとずっと前からだよぉ。

花粉もまだ収まりきってないというのに、黄砂まで加わってくれると…ねるるんがテキメンに体調崩してくれちゃったりするから、やめてほし~のよね!

と言っても、どーしよーもないのだけれど…。

窓も早く開けたいよぉ!! 流石に結露はなくなったけど、でもやっぱお部屋の中がじっけてるし。

いつになったら清々しい春を迎えられるのか…と言ってたら通り過ぎて夏になりそな予感がするぷるるんでしたaries

|

« 日に日にというよりは | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
そうなの?黄砂なの?大阪南部では
あまり、実感できず。でも、毎年
やってくるよねぇ。そうそう、ウチの旦那も
花粉症もちでね、今年は、大丈夫か?
なんて、思ってたらさ、今日さ、
鼻水がつーっと、垂れてきはったわ。
始まりなのかな?実感はできないけど
黄砂の影響も大なのかも。

投稿: 塩麹はなこ | 2012年4月26日 (木) 18時26分

黄砂のせいか花粉のせいか
鼻水が出ている人が激増!!!
でもこれが風邪やインフルエンザだった・・・という人もけっこういて
紛らわしいのです。
かくいうわたしも先週数年ぶりの風邪をひきました。
お体にはお気をつけくださいねconfident

投稿: morinobu | 2012年4月26日 (木) 20時33分

塩麹はなこさまcherry
花粉としては。ヒノキがそろそろ終わりにさしかかっているとか。
天気予報だとヒノキが終わるとあまり言わなくなっちゃうけど。
イヌフグリとか、その後もいろいろ出てくるから。
ご主人様のはそういうのかもね。
もしくは。
花粉と黄砂が一緒になったからか。
ねるるんがその傾向強し! なもので。
けっこう大変なのだわ~crying
ともあれ。
ご主人様、お大事にねtulip

morinobuさまcherry
そう。今年はインフルもひつこいっ! ですよね~。
確かにインフルは冬だけの物じゃないとは知ってますが。
それにしたって。例年ならそろそろ終わってても良さそうなもの。
なぁ~んか…ヤですねぇsweat02
morinobuさんもお気をつけ下さいませheart

投稿: ぷるるん | 2012年4月26日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54562744

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂:

« 日に日にというよりは | トップページ | 久しぶりに »