« 新年度 | トップページ | 凄かったですね~ »

2012年4月 3日 (火)

台風並み?!

今日は全国各地で台風並みの大荒れになるとか。

お出かけされる方は、くれぐれもお気をつけて!!

昨日の夕方の天気予報で、「できるだけ明日は外へ出ないよーに」と気象予報士さんが言ってたんですけど。

そんなこと言ったってねぇsweat02 「明日嵐来るらしいですから、会社お休みします」てな理由、日本のどこの会社が聞いてくれるのよっ?!

アメリカとかだと、たま~にそんなニュースを聞きますが。日本じゃ台風が来るって言ってたって、休みになるのは小中学校くらいで。それも暴風雨警報が出たら、ですもんね。

なんだかなぁ…とよく思います。

よくあるのは。「電車も止まりそうで、危険になったから、早退してもいいぞ」と言われ。

ねるるんも何回かそれで早く帰ってきたってのはありますが。

危険が迫ってから帰宅させる方が、よっぽど危険じゃないか~っ!! とぷるるんは思う訳。

どーも日本ってやっぱ、危機管理ができてないよね~down 平和ボケのせいでしょね~。

自分の身は自分で守るしかないんですよね。

ほんとに皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

|

« 新年度 | トップページ | 凄かったですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に危機管理がなってない、です。
今日、私、車で京都から敦賀へ向かってたんですが、県道で気が倒れてきて、危なかったです。あと1メートルの所です。もう少し早く、通行止めにするとか、してもらわないと。早くに、警戒して、何も無い方が良いのに。何かあってからでは遅いのに、と私も思います。

投稿: 塩麹はなこ | 2012年4月 3日 (火) 21時49分

塩麹はなこさまcherry
さっそくお越し下さり、ありがとうございます~heart04 嬉しいですhappy01

危ないところだったのね。
でも怪我がなくて良かった! ほんとに。

日本ってほんっとうに平和で。
平和なこと自体は悪いことではないのだけれど。いいことなんだけど。
でも。
危機管理意識がなさすぎだと思います。
警察でもなんでも。
「こと」が起こってからしか動いてくれない。処理してくれない。
なんだかなぁ…とつくづく思いますthink

投稿: ぷるるん | 2012年4月 3日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54377983

この記事へのトラックバック一覧です: 台風並み?!:

« 新年度 | トップページ | 凄かったですね~ »