« よーやく | トップページ | 花散らし? »

2012年4月10日 (火)

タイタニック号

今年はタイタニック号が初航海してから100年にあたるとかship

つまり、あの大事故から100年ということなんですが。

それにちなんで、イギリスで同じ人数を乗せた船が、同じくニューヨークへ向けて出港したとニュースで伝えていました。

乗船客の中には、当時の服装をした人たちも何人かいるとか。

なぁ~んか…イギリスだなぁ、とつくづく思ってしまいました。

日本だと、こういうやり方、しないよね~。と言うか。こういうやり方したら、絶対クレームが出そう。

座礁した辺りでは追悼儀式もするということではありましたが。

ご無事な航海となりますように!

|

« よーやく | トップページ | 花散らし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか乗りたくないな~、そういう船。
豪華客船って一度は乗ってみたいけど
いわく付きっていうところが・・・ねぇ。
どうかご無事でship

投稿: morinobu | 2012年4月11日 (水) 19時04分

morinobuさまcherry
なんでも。船内では、タイタニックグッズなる物も売られているそーですよ。
大事故の記念って…なんか、ねぇdown
感覚が、やっぱちょ~っと日本とは…違いますよねsweat02

投稿: ぷるるん | 2012年4月12日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54438328

この記事へのトラックバック一覧です: タイタニック号:

« よーやく | トップページ | 花散らし? »