« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

お天気続きの

全国的にお天気続きのGWとなってますね~sun

皆様はいかがお過ごしですか~? 楽しい時間を過ごされてますか~?

ぷるねる達はひつじひつじひつじなお休み中でございますaries

久しぶりに「お、これは!」と思うひつじグッズも見つけまして、ほくほく気分でございますheart

ねるるんがいつHPにUPしてくれるかは謎ですが~despair

このGW中にしてくれるよね~? きっと。ね?

ということで。しばしお待ち下さいませね~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

久しぶりに

ブログをお休みしてしまいました~。ごめんなさい~coldsweats02

ねるるんがどーにかお休み取れたもので~。いきなり旅に出ることになりまして~。

で。急遽お休みしなきゃいけない状態になっちゃいました。ごめんなさい!

夏休みはもう既に「今年は無いよ」宣言されておりますので~。せっかく取れたGWくらい…ね。ってことでsweat01

どんな旅になったかは、また改めてゆっくりお話したいと思います。待ってて下さいませheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

黄砂

近頃、ねるるんを送り出す時に、なぁ~んか町中が白っぽいなぁと感じてはいたのですが。

ど~考えても、黄砂ですよねangry

昨夜の天気予報でよーやく黄砂がうんぬんと言ってくれたんですけど。でも昨日どころの話じゃないと思うよぉ。もっとずっと前からだよぉ。

花粉もまだ収まりきってないというのに、黄砂まで加わってくれると…ねるるんがテキメンに体調崩してくれちゃったりするから、やめてほし~のよね!

と言っても、どーしよーもないのだけれど…。

窓も早く開けたいよぉ!! 流石に結露はなくなったけど、でもやっぱお部屋の中がじっけてるし。

いつになったら清々しい春を迎えられるのか…と言ってたら通り過ぎて夏になりそな予感がするぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

日に日にというよりは

日に日に暑くなってきましたね~、というよりは。

いきなり暑くなったね~感のぷるねる地方bearing

ついこないだまで厚手のコートを着ていないと寒くって寒くってって感じだったのに、いきなり「初夏か~」と思うくらいの暑さになっちゃって。

そうよ! よく考えたら。

「暖かくなってきたね~」という言葉を使ってる間もなく、ほんとにいきなり暑くなっちゃったのよcoldsweats02

お蔭で。今年もスプリングコートを出してあげれていません~。悲しいsad

お気に入りのスプリングコートがあるのですが。ここ2、3年、使ってないよーな気がします。

だって急に暑くなるんだもの。「コートなんていらないよね~」ってくらいに。

流石に寒の戻りはもうないでしょうが。スプリングコートを着られるくらいの涼しさに…戻ってくれないかなぁ? 1度くらい。ダメかしらん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

お友だちのお宅にて

今日はひっさびさに会うお友だちのお家にて~。

ピッツァを焼いて食べました~heart01

P1000629パン仲間さんなので、一緒に焼こっか~と前から言ってはいたのですが、なかなか実現せず~。

が。今日よやっと一緒に~note

はい。まず生地を伸ばして天板に~。

P1000630で、焼き上がり~shine

ほか、お友だちがパスタの用意をしてくれて~。

最終的には超豪華~なランチとなりましたhappy01

デザートはやわらかプリン~heart04

これもお友だち作。

写真、取り忘れました~。ごめんなさいsweat01

超美味しくって、超楽しいひとときでした。

ありがとうね~、Mさん。またよろしくです~happy02

P1000632_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

日傘

日傘が必須! な季節がやって来ましたね~sun

え? 紫外線がきつくなってきたのは、もうちょい前からでしょ、って?

えぇ、もちろん。紫外線から身を守らなきゃいけないから日傘が必要ってのはありますが。

それより何より。毛虫対策でございますよ~sweat01

きれ~いなソメイヨシノちゃん達を楽しめたのは嬉しかったのですがcherryblossom 葉っぱが出始める頃には、ソメイヨシノちゃん達からはた~くさんの毛虫さんが落ちてきたりするわけでweep

幸いぷるるんはまだそ~んな不幸なメに遭ったことはないのですが~。

虫に好かれるねるるんはたま~にそ~んな不幸なメに遭ったりいたしまして~。その時横に居たぷるるんは戦々恐々としてしまったわけでして~。

で。ソメイヨシノちゃん達が葉っぱを出し始める頃は、と~っても怖くて怖くて仕方ないのでしたshock

お出かけには日傘必携! 皆さんもご注意下さいね~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

肉まん

肉まんと申しましても~。

実は『なんちゃって肉まん』なんですけど~coldsweats01

P1000623本当だったら肉まんの皮は強力粉を使いまして~。イーストを入れて、きちっと発酵もさせて作るものですが~。

お友だちに「我が家の肉まんは薄力粉で作るのよぉ~」とレシピを教えてもらったもので~。

さっそく作ってみたわけです。

ねるるんいわく。

「肉まんより包子の皮にする方が合うかも~」でございましたが。

作った当日に食べきっちゃう肉まんなら、ありかも~note という結論に至りました。

皆様も試してみます~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

来月辺りから

3月末をもって、ボランティアから卒業したのはお話しましたが~。

4月いっぱいのんべんだらりと過ごしまして~。

来月辺りから、よーやくまた始めようかな~と思っております~flair

何を? と聞かれますとぉ…またボランティア、かなぁ?

パートしようかな~と思わなくはないけれど。この年になるとなかなかないですしweep 就職難なご時世だから尚更、ですよね。

かと言って。習い事ばかり増やすのも…社会的なことからまったく離れてしまうのは、やっぱちょっとヤなもので。

なので、ボランティアを探そうかなぁ、と。

ボランティアだって、「これならやりたい」って思う物がすぐに見つかるかどうかわかりませんが。

GW明けたら、動き出すつもりですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

パパドル!

むか~し『ママドル』という言葉が流行りましたが~。

今度は『パパドル』ですか~。

と思いまして~。見てみました。錦戸くんのドラマ『パパドル!』

なんつ~か~。凄い! のひとことに尽きましたねcoldsweats02

ジャニーズ全面協力! って感じですか?

この後、ジャニーズの誰が出るんだろう? と、ジャニーズファンなら一時も目が離せないドラマになってますね。

内容的には、まぁ、ねぇ…でしたがdash

ついつい見てしまうかも? はははcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

あと100日

ロンドンオリンピックまであと100日! だそうです。

早いですね~run

今年はどんなドラマが生まれるのか?

日本の裏側で行われるので、この夏は寝不足な人がまたたくさん出るのでしょうねcoldsweats01

ともあれ。

頑張れ 日本! ですねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

リーガルハイ

堺雅人さん主演の『リーガルハイ』

昨夜から始まりましたね~heart01

近頃おとなしめの役ばかりされていたので、ひさびさにぶっとんだ役を期待していたのですよ。

ほんとに。お上手だわ~としみじみnote 不自然さがないぶっとびよう。

次回以降も期待が持てますhappy01

ほんとは久しぶりに舞台が観たいな~と思う堺さん。

彼の凄さは舞台の方がよりはっきりしますからね~。

好きな役者さんはたくさんいるのですけれど。役者として、本当に凄いな~と思ったのは彼だけなんですよね。

このドラマの後、舞台に出てくれないかな~? 斗真くんと一緒だとなお嬉しい ← この辺ミーハーなぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

呼びタメ

少し前から。いや、昔からか~。

敬語が使えない若者が増えたと言われてきましたが。私たちも社会人になった時には言われてたからな~。

今はその上に呼びタメする若者が増えたと今朝の情報番組で言ってましたtv

親だろうが先輩だろうが上司だろうが、下の名前で呼び捨てにしたり、タメ口で喋りまくる若者だそうな。

一時期、「友達母娘」という言葉がもてはやされて。今もそういう母娘が多いそうですが。

その延長線上にあるよーな気がするこの現象。

取材として、タメ口で会議をしてもらうというのをやってて。流石に会社でタメ口はやりにくいという結論に持っていってはいましたが。

母娘間ではいいんじゃな~いってなまとめになってました。

でもな~、と思うぷるるんaries

若者というにはほど遠い年齢になってしまったからかとも思いますけどsweat01 やっぱ親を下の名前で呼び捨てにするってのは…sweat02

海外みたいに、元々そういう文化があるならいいけど。海外でだって、普通はmotherとかmomとかってたいていは呼んでるよ。

なぁ~んか…無理~っsweat01sweat01

縦社会をきっちりと、というつもりもないけど。すべてを横並びにする社会ってのも、どぉよ? と思ってしまうのでした。

う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ベランダの藤がよーやく葉っぱが出てきて~heart てなお話を少し前にさせて頂きましたが。

その葉っぱは変わらず順調に出てきてくれているのですが。それは嬉しいのですがhappy01

どーも花芽が見当たらない今年の藤くん。

みかんとか果物類だとよく聞くお話ですが。

表年と裏年というのがあって。表年の時は豊作で、裏年の時は不作になるってことなのですが。

我が家の藤くんも、どーもそういうのがあるよーでcoldsweats01

去年はすっごくたくさんお花をつけてくれたので、今年はあんまり咲かない…んだろうなぁ。きっと。

一昨年はあまり咲かなかったんだよね。

まぁ、でも。あんなに葉っぱがいっぱい出始めたんだから、元気な証拠! 元気でいてくれればそれだけでいいさ~note

今夏もグリーンカーテンを頼むよぉheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

桜シフォンケーキ

この頃さぼりまくっておりますパン&ケーキの写真UP。

ごめんなさ~いsweat01

つー訳で。久しぶりにUPです~。P1000613_2

桜のシフォンケーキだよ~んcherryblossom

桜の塩漬けを刻んで混ぜ込んでおります。

口に入れると、ほ~んのり桜の香りが広がります。

美味しいよんwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

週末、雨になってしまったぷるねる地方rain

ソメイヨシノちゃんたちの様子はどぉお? とベランダから探してみると…ま~だどーにかピンク色が見つけられるよ。どーにかもってくれてるんだねheart01

午後には止むとの予報だから、花吹雪に出会える可能性はあるかしら?

ソメイヨシノちゃんを惜しんで、昨日は桜シフォンケーキを焼いたぷるるんaries

近頃焼いた物をちーっともUPしてなくて申し訳ないです~っsweat01

またUPするから、待ってて下さいね~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

この1週間

桜が咲き始めると~。

電車に乗ってると、なぁ~んかとってもそわそわしてしまうぷるるんですaries

ぷるるんがよく乗る電車は高~い所を走っておりまして~train いつもだったら、電車の中では新聞を読んだり本を読んだりって時間に充てているのだけれど。

桜が咲いた1週間は、とお~くまで満開の桜がよく見えるので。せっかくの『春』を楽しみたいと、じっくり楽しませてもらうのでしたcherryblossom

で。あっちの桜こっちの桜と頭をきょろきょろそわそわ動かしまくり。

夕方からまた雨が降り出したので、明日辺りはひょっとしたらもう見られないかも…と思うと、今日も電車の中であっちこっちと忙しくしていたのでしたcoldsweats01

さて。この週末は実際はどーでしょうねぇ? 桜ちゃん。花吹雪でも見られれば、まだいいんだけど~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ヤマト世代

ヤマト世代ではありませんので~。

本放送をしっかり見てたわけじゃないので~。

きちっと覚えてないってのは、あるんですけど~coldsweats01

あんなお話でしたっけ~? 『宇宙戦艦ヤマト』って。

キャスティングが~っsweat02 ってお話はさておき。

あんなお話でしたっけ~? って言葉しか出てこなかった…。

いや、まぁ。多少お話が変わってしまうのはよくあること。仕方ないとは思いますが~。

あぁ。まぁ、確かに。大筋ではあんな感じだったとは思うのですが~。

なぁ~んか。違和感dash

見終わって、うう~んとねるるんと顔を突き合わせていたぷるるんでしたariesaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

花散らし?

今日は全国的に雨だそーでrain

時間によっては、強風も吹くかも、との予報typhoon

よーやく咲いてくれたソメイヨシノちゃん達ですが、ひょっとしたら…散っちゃうかも?!

花の命は短くて…とは言うものの。

ちょ~っと短過ぎでは~っ?!

今年は咲くまでにすっごく時間がかかったんですもの。あんなに焦らされたんですもの。

せめてもー少し楽しませて下さいなcherryblossom

今日の風雨が花散らしとなりませんよーにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

タイタニック号

今年はタイタニック号が初航海してから100年にあたるとかship

つまり、あの大事故から100年ということなんですが。

それにちなんで、イギリスで同じ人数を乗せた船が、同じくニューヨークへ向けて出港したとニュースで伝えていました。

乗船客の中には、当時の服装をした人たちも何人かいるとか。

なぁ~んか…イギリスだなぁ、とつくづく思ってしまいました。

日本だと、こういうやり方、しないよね~。と言うか。こういうやり方したら、絶対クレームが出そう。

座礁した辺りでは追悼儀式もするということではありましたが。

ご無事な航海となりますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

よーやく

ベランダのハーブやお花達も活動を開始しました~tulip

桜の開花が遅いのと同じで。今年はベランダのハーブ達もなかなか起きなかったのよね。

「大丈夫か~?」って、お水をあげつつ、何回も声を掛けていたのですが、それでもなかなか起きてくれず。

よーやく、ですhappy01

藤もはっぱがやぁ~っと出てきはじめたしね~。

今冬で遂にダメになっちゃったかしらweep と危ぶんでいたミント達も、わさわさしだしたし。

とりあえず、ひと安心heart04

今年は本当に春が遅かったね~。

でも。起きだしてくれて良かったわ。ほんとに。

これからが楽しみですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お花見

むっちゃくちゃ寒かったわけではないですが~。

でも。日陰はけ~っこう寒かった昨日。

そんな日に限って、「お花見に行こう!」と言うのがねるるんなのよね~catface

で。今日はおひさまさんさんで~。日陰でもそこそこ暖かだったのに~。

そ~んな日には屋内で過ごそうと言うのがねるるんなのよね~gawk

どーしてぇ?!

雨男の雨男たる由縁が、この辺にあるんでしょうかね~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

びっくりです!

昨夜、ねるるんが20時頃に戻ってきました~。びっくりです!

自分のBDに早く帰ってきた試しなんか、今までなかったんですけどね~。

昨日はお友だちのパティシエさんにBDケーキをお願いしてて~。それが届くのを覚えていたのでしょうか?

ねるるんのことをよ~く知ってるパティシエさんなので、ねるるん用特別仕様のBDケーキbirthday 生クリームた~っぷり。

ぷるるんが美味し~いケーキを焼いても絶対早く帰ってきたりなんてしないのにね~。プロの美味しいケーキだったら、早く帰るんですね~gawk

あ~っと言う間になくなっちゃったのは言うまでもありませんdash

肝心のケーキはHPにUPしましたので、見てあげて下さいね~。可愛いよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

未明の雷鳴

昨日の夕方の天気予報で、「今夜雨かも」と言ってはいましたが~。

こ~んなに降るとは思ってませんでした~。ざんざっ降り~rain

おまけにドーン! と雷までthunder 雷鳴で目が覚めました。

ひゃあっと思ってねるるんを見ると…ぐぅぐぅぐぅsleepy

流石です。全く気づいておりませんgawk 朝、念のために尋ねてみると。「え? 鳴ったのぉ?」…やっぱり気づいておりませんでした。

自分のBDを雷雨で迎えるなんて…これまた流石です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

明日は

明日はねるるんBDheart

お友だちのパティシエさんに、BDケーキをお願いしてありますhappy01

どんなのが来るのかな~? とっても楽しみ!

ねるるんのことをよ~くわかってくれてるパティシエさんなので、生クリームたっぷりケーキになることだけは確実birthday

ただ、問題は。

明日は週末とはいえ、よーは平日ですから~。本人が戻ってくるのは11時半頃。

せっかくのケーキなんですけど、そんな時間からは…食べられないよねweep

土曜になるかな。

ちょっと残念。せっかくなんだから、早く帰ってきなさいよ~! くすんdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

凄かったですね~

昨日の荒天。ほんとに凄かったですね~!

皆様は被害に遭われてませんか~? 

遭われてないことを願っておりますshine

新聞によるとけっこう死傷者も出ているとのこと。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

今日もまだ荒れる所も多々ある様子。くれぐれもお気をつけ下さいませ。

朝のニュースでは。この荒天。日本だけではないとか。

お隣の韓国でも強風でトラックが横転したそうです。まぁ、韓国と日本の間に爆弾低気圧があるんですものね。

ほか、スコットランドで15cmもの雪が降ったとか。

どこもかしこも荒れてる模様。

これ以上、大きな被害が出ませんように!

心からお祈り致しております…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

台風並み?!

今日は全国各地で台風並みの大荒れになるとか。

お出かけされる方は、くれぐれもお気をつけて!!

昨日の夕方の天気予報で、「できるだけ明日は外へ出ないよーに」と気象予報士さんが言ってたんですけど。

そんなこと言ったってねぇsweat02 「明日嵐来るらしいですから、会社お休みします」てな理由、日本のどこの会社が聞いてくれるのよっ?!

アメリカとかだと、たま~にそんなニュースを聞きますが。日本じゃ台風が来るって言ってたって、休みになるのは小中学校くらいで。それも暴風雨警報が出たら、ですもんね。

なんだかなぁ…とよく思います。

よくあるのは。「電車も止まりそうで、危険になったから、早退してもいいぞ」と言われ。

ねるるんも何回かそれで早く帰ってきたってのはありますが。

危険が迫ってから帰宅させる方が、よっぽど危険じゃないか~っ!! とぷるるんは思う訳。

どーも日本ってやっぱ、危機管理ができてないよね~down 平和ボケのせいでしょね~。

自分の身は自分で守るしかないんですよね。

ほんとに皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

新年度

実質的には。今日から新年度の始まり~ですねshine

長寿な情報番組なんかでも司会者さんが変わったり。

ぷるるんがず~っと見続けているニュース番組でもキャスターさんが変わっちゃいまして。「彼はどこへ飛ばされてしまったんだろう?」などと、ちょっと寂しくなっちゃったりしております。仕方ないけど~。

些細なことですが、変化があったりする。新年度の始まり。

先月。「卒業」したぷるるんですので、今月には何か「入学」をしたいものだ、と思ったりもするのですが。

でも。も~ちょっとこのままの~んびりしていたい気もありまして。

で。いまだ動かず、でございますcoldsweats01

さて。どーしよっかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

エイプリルフール

本日はエイプリルフールなりshine

嘘をついても良い日ですhappy01

と言っても。罪のない嘘だけにしましょうねnote

結婚した当初は、仕事から戻ったばかりのねるるんに嘘ついて~。両親のところへ大急ぎで電話かけさせたりとかしたもんですが~。

近頃では、とにかく戻る時間が遅すぎますので、それもできません。「緊急電話かっ?!」と相手を驚かせてしまいますからね。洒落にならないものね~down

今年は日曜ってのもありますので、嘘をつくっつってもなぁ。仕掛けがしにくいdash

つーわけで。おとなしくしております。

皆さんはどんな嘘をつかれたのでございましょう? ふふふcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »