« 片づけました? | トップページ | 開花 »

2012年3月 6日 (火)

読者欄より

昨日に続きまして。読者の方のお雛様に関するお話を~memo

アラフォー女性の書かれたエッセーです。

その方はまだ2歳にならない頃、お母様が買って下さった名工のお内裏様と三人官女に、油性ペンでらくがきをしてしまったとか。

まぁ、まだ2歳にもなってないんですからねぇ。物の善悪もわからない年齢ですから、しょーがないっちゃあしょーがないdash

以後、「お雛様は高い所に飾るべし」が家訓となったそーなのですが、そのバチが当たったのか、いまだに独身だと締めくくってらっしゃいました。

う~む。どーなんでしょうねぇ?

人形って、怖いものね~sweat02

実はぷるるんは人形が大の苦手でして。市松人形とかフランス人形とか。あーいうの、超苦手sweat01

だからぷるねる家で飾ってるお雛様は木彫りとか土鈴とかのお雛様なのよねんnote

それでもらくがきはしないよーにしよーと思ったぷるるんでしたaries

|

« 片づけました? | トップページ | 開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに暗い部屋でお人形さんと目が合うのは
ちょっと怖い。
だけど、2歳足らずのこどもに祟るほど
お雛様は心が狭くはないでしょう~。
お人形さんは子どもの心を癒してくれる
子どもの味方だもんね~。
と、信じたい(お雛様に不義理を働いている)わたしですdespair

投稿: morinobu | 2012年3月 7日 (水) 00時46分

morinobuさまcherry
あら。お雛様に不義理を働いてたんですか?
信じる者は救われるとは申しますが~。
でも。ちょっとはかまってあげましょうねhappy01

投稿: ぷるるん | 2012年3月 7日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54153989

この記事へのトラックバック一覧です: 読者欄より:

« 片づけました? | トップページ | 開花 »