« お疲れ様でした | トップページ | 番宣ウィーク »

2012年3月10日 (土)

天気予報

昨夜の天気予報を見ていたら。

また今日から寒いとなっていました。3日間は寒さが続くそうです。

「三寒四温のことば通り?」と一瞬思ったのですが。

寒い3日間はあるけど、暖かいのは1日だけで、またすぐ寒い予報。

「これじゃあ三寒一温じゃんdespair

まぁ、当たるかどーか、わかりませんけどね~、天気予報。

昨日ぷるねる地方は朝から雨だったのですが、午後からは止むとなってたので、「じゃあ大きな傘は帰りには邪魔になるな~」と思って折りたたみにしたのに、夕方戻る頃にもま~だ降ってましたしねrain

自然相手のものを、人間が勝手に予測するなんて、土台無理なんだろ~な~と思うぷるるんでしたaries

さて。三寒一温は、当たるでしょうかね~?

|

« お疲れ様でした | トップページ | 番宣ウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い朝でした
雪でした

暖かいときがあまりなくて
春が待ち遠しいような
花粉が怖いような毎日です

お二人とも気をつけてくださいね♪

投稿: 海の | 2012年3月10日 (土) 21時25分

この前は汗も出るくらいの陽気でしたが
また寒いですね。
三寒四温なら暖かい日のほうが多い・・・ということですが
わたし的には寒いくらいのほうが
助かります。
ほんとうに今から夏が怖いです~shock

投稿: morinobu | 2012年3月11日 (日) 00時51分

海のさまcherry
そちらは雪の朝でしたか~snow
3月でもまだ降るのは知ってましたが…でも、3月ももう半ばに差し掛かろうというのにね~。
海のさん達も、体調管理、くれぐれもお気をつけてheart01

morinobuさまcherry
私も夏の方が苦手なので、そういう意味では冬の方がいいんですけど。
ただ、この頃は温度差が激し過ぎるのが…ちょっとねぇcoldsweats02
寒いなら寒いままで続いてくれる方がいいです。
でも。やっぱり春とか秋が長く続いてくれるのがいちばんですcherryblossommaple

投稿: ぷるるん | 2012年3月11日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54183956

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報:

« お疲れ様でした | トップページ | 番宣ウィーク »