« おしどり夫婦 | トップページ | つい見てしまいました »

2012年3月24日 (土)

春一番

今年は春一番が吹かなかったぷるねる地方typhoon

とか言ってますけど~。でも、けっこう風が強い日って、あったよーな気がするんだけどなぁ。

家の中で聞いてて、ひゃあshock って思う日、わりとあったよぉ。

それでも違うんだぁ…と思ったぷるるんaries

条件がきつ過ぎるだけでは? とも思っちゃう。

まぁ、「春一番って何? 必要なの?」と聞かれると、そんなに必要ないよーな気もするから、いいんだけど。梅雨と一緒だよね。

ただ。「春一番が吹きました」って聞くと、「春になったんだぁheart01」って気がしちゃうだけ、だもんね~。

でも、その「気がしちゃう」が大事なんだとも思う。

う~む。考えがぐるぐるしております…think

|

« おしどり夫婦 | トップページ | つい見てしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです

春一番!
先日NEWSで条件をやってましたが
けっこう難易度高かったです

南風
何とかの日から春分の日まで
あと三つくらい条件があった気が(__)
記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m

投稿: 海の | 2012年3月24日 (土) 18時27分

ちなみに、今日はけっこう突風吹いてました。
傘がひっくり返りましたもん。

春一番というとキャンディーズの歌noteを思い出します。

投稿: morinobu | 2012年3月24日 (土) 20時46分

海のさまcherry
はい、条件が厳し過ぎるんですよ。
私も詳しくは覚えてませんが。
立春から春分の日まで、じゃなかったかな?
太平洋側に高気圧があって。
8m以上の南風じゃないといけないとかなんとか。
ちょ~っと厳し過ぎだよね~coldsweats01

morinobuさまcherry
昨日はほんとに強風でしたよね~。
春分の日までって条件じゃなかったら、充分「春一番」だったよーな気がしますが。

「春一番」でキャンディーズ…は、年代がバレますよんcoldsweats01
て。私も思い出しますけどdash

投稿: ぷるるん | 2012年3月25日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54295012

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« おしどり夫婦 | トップページ | つい見てしまいました »