« 3月です! | トップページ | お雛様 »

2012年3月 2日 (金)

真夜中のサイレン

昨夜遅く、1時頃。

やれやれ。よーやく寝られる…とベッドに入り、ふと耳を澄ますと、サイレンの音が聞こえてきました。

耳を澄まさないと聞こえない程度ですから、ほんっと~に微かな音だったのですが。

ただ。けっこう長い間聞こえていて。

なんだろう? と気にはなるけど、どこから聞こえてきているのかもわからないので、どうすることもできず。

なぁ~んか、気持ち悪いなぁ…と思いつつ、眠りにつきました。

あんな小さなサイレンでもこんな思いを持つのですから、近くで聞いてらした方々はもっと不安だったでしょうね。

今夜はそんなことがありませんよーにshine

|

« 3月です! | トップページ | お雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は国道を少し入っただけなので
もう、しょっちゅうサイレンが入り乱れて聞こえます。
なので、ま~ったく気になりませんcoldsweats01慣れって恐ろしいですね。
ただし、会社にいる時などに
自宅の方向に消防車がたくさん走っていくと
ものすご~く心配になります。

投稿: morinobu | 2012年3月 2日 (金) 20時50分

morinobuさまcherry
我が家も消防車とか救急車とかのサイレンはよく聞こえるのですけど。高速近いのでsweat01
だからそんなのには慣れっこなんですけどね。
でもそんなサイレンじゃなかったんです。
電信柱に取り付けられたスピーカーから鳴らされているよーなサイレン。
防災サイレンみたいな、というのかしら?
そんなサイレンだったので、なんか気になりました。
なんだったのでしょうね?

投稿: ぷるるん | 2012年3月 3日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54119975

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のサイレン:

« 3月です! | トップページ | お雛様 »