« 猪肉 | トップページ | おしどり夫婦 »

2012年3月22日 (木)

整理整頓

整理整頓というほどオーバーなお話じゃあ、実はないんですがsweat01

某〇HKのラジオ講座で、ず~っと語学を聞いてるんですが。

(ポイントは、「聞いてる」ってとこね。聞いてるだけだから、ぜ~んぜんレベルが上がらないweep)

その語学講座のテキストがけっこう溜まっちゃったので、いいかげん整理しないとな~とまとめて紙ごみにだすことに。

本を捨てようと思案する時とおんなじで。つい、中をパラパラめくりながら処理をしていると。

文法とかはま~ったく覚えてないのに、内容は覚えてるんですね~。

「この講座のストーリーはこんなのだったなぁ」とか「この先生は視点が面白かったなぁ」とか。

そんなこんなでなかなか作業が進まなかったぷるるんですaries

そうこうしてるとねるるんから帰るコールが入っちゃったんで、後は「えいやっ!」しちゃったんだけどね~dash

内容より文法の1つでも覚えろよっ! と自分にツッコミ入れてしまった昨夜の出来事でしたmoon3

|

« 猪肉 | トップページ | おしどり夫婦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前テレビで実験してたんですが
授業のとき教科に直接関係ない先生のジョークとか
ちょっとした情報なども一緒にノートにとっておくと
勉強内容が格段に記憶に残るらしいですよ。
ぷるるんさんもおしいところまでいってましたね。
周りはしっかり固めてますから~wink

投稿: morinobu | 2012年3月22日 (木) 20時03分

morinobuさまcherry
学生時代も、確かに先生のくだらないダジャレとかだけ覚えてたりしましたね~。
未だにふっと思い出すこともあったりして。
そう考えると。
先生ってけっこう大変なお仕事ですよねsweat02
生徒はそんなことしか覚えてないかもsweat01

投稿: ぷるるん | 2012年3月22日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54281801

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 猪肉 | トップページ | おしどり夫婦 »