« 桃を求めて | トップページ | 読者欄より »

2012年3月 5日 (月)

片づけました?

お雛様を出してらした皆様。

もうお片づけはお済みですか~?

ぷるねる家は昨日片づけました。

ぷるるんとしては旧暦の3月3日まで出しておこうかと思ってたんですけどね~。何故かねるるんが早々に片づけてしまいました。まぁいいんですけどcatface

お雛様は早く片づけないと「いき遅れる」とか申しますが~。

ぷるるん実家では、た~しかに早く片づけなかったせいか。ずいぶん遅れましたからなぁsweat02 まぁ、出すのも遅かったよーな気がしますが。かと言って、旧暦でやってたってわけでもなかったので…ただ単にズボラだっただけ?sweat01

それはさておき。

新聞の読者欄にこんなお話が。

その方は去年、気合を入れて3月4日に、1つ1つに丁寧に語りかけながら木箱に納め直したら、先月長女さんがご結婚されたとのこと。

このお話を「偶然」ととるも良し。「じゃあうちでも、来年こそ!」とはりきるも良し。

さて。皆様はどーされます?

|

« 桃を求めて | トップページ | 読者欄より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イワシの頭もなんとやら・・・と申しますから。
やはり、何でも気の持ちようがたいせつなのでは?
そんなの迷信よ~と言っちゃえばそれまでですが。
良縁に恵まれてほしいという家族の気持ちが
お雛様を大切にしまう行為にあらわれて
それがお嬢様に伝わったのかもしれませんね。
うちは絶望的です~crying
来年からは改心します。きっと・・・。


投稿: morinobu | 2012年3月 5日 (月) 22時44分

morinobuさまcherry
そんな、絶望的だなんてsweat01
来年、頑張って下さいよ。そしたら再来年にはきっと良縁がheart02

投稿: ぷるるん | 2012年3月 6日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54146990

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけました?:

« 桃を求めて | トップページ | 読者欄より »