« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

大泉 洋氏

ねるるんが~。気づくと大泉 洋氏にハマっておりました。

何故なのか? はわかりませんcoldsweats02

ぷるるん的には、たまたま「観たいな~」って思う映画が彼主演ってことが続いたこともあったのですが~。

ぷるるん的には、たまたま「観たいな~」って思うドラマに彼が出演してたってことがあったのですが~。

それらはほんとにたまたまだったんですが~。

な~ぜかねるるんはいつのまにやら彼にハマってしまったよーで。

気づくと『水曜どうでしょう?』とか『おにぎりあたためますか?』を録画してまで見るよーになっておりました。

まぁ、いいんですけど~gawk

いやぁ。役者としてはいい味出してるとは思うんですけどね~。

いつからそんなにハマったんだ~? ねるる~んaries う~んcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

嵐祭り

昨夜は嵐祭りのよーな夜でしたね~。

元々レギュラー2本ある日でしたが。どちらも時間延長で。

あまりバラエティは見ないぷるるんなのですが、嵐のこの2本はわりとよく見るのでしたtv

ましてや昨夜は『vs嵐』のスペシャルゲストが生田斗真くんとあれば。見ない訳にはいきません!斗真くんが出てきた途端に、ガッツリTVの前で見ておりましたcoldsweats01

弟くんの雪辱も無事果たせ、映画のCMも嵐メンバーのお蔭できちんとでき、良かった良かったheart01

後編が4/21~ですからね。まだまだ番宣に出てきてもらわなくっちゃ!

楽しみですhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

窓が開けたい!

花粉症のねるるんが居りますので~。

この時期、窓を開けることができませんdown

仕方ないんですけど~。けど~。けど~。

窓が開けたいぞぉ~っ!!

本来だったら、この時期だったら、もうけっこう暖かくなっていて。結露が起こることも稀になってるから、ま~だいいんだけど。今年はまだまだ朝晩は寒いから、すっごく結露ってたりするのよね。窓が開けられればす~ぐ結露を取り除くことができるのに、今年は…gawk

お洗濯物の乾きも超悪く。やっぱり外に干せないじゃないですか~。花粉ついたら困るし~。で、部屋干しな訳ですが、寒さのせいもあってか乾かないのよね~。

春と言えば、ほんとは心うきうき。縮こまってた冬からの解放! で、窓も開放! って感じなんですけど。

今年はちょ~っとシンドイ感があるな~というぷるねる地方でした。

窓開けたい~っbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

逆 年の差婚

今朝、情報番組で逆 年の差婚を取材していましたtv

奥様の方が10歳位年上のご夫婦が3組出てきて、夫婦円満の秘訣を話してもらうというもの。

奥様の方が年上にもかかわらず、すっごく若く見える方も多く。インタビュアーが「何故?」と聞くと「夫の趣味に付き合ったりしてるから」とのお答え。

ぷるねる2人も姉さん女房なのですが~。つっても1つ違いですけど。

でも、ねるるんの趣味に付き合っても。若返る可能性は…ない気がするなぁsweat02 ねるるんの趣味って、寝るだけだもんね~gawk

あぁ! 寝るのは美容にいいから、やっぱ付き合って寝まくったら、若返る?!

う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

長電話

1月の下旬。

「ランチしよっ」と約束していた友人から前日に電話が入りました。

「体調を崩したので、明日はごめんなさい」とのこと。先生から暫く自宅で安静にしていなさいと言われたとも。

確かに声に元気が全くありません。それどころか、とてもしんどそう。

仕方ないね~。じゃあ復活したらまた連絡して~と電話を切りました。

約2ヶ月ぶりに電話が入りました。ランチの彼女です。

まだ本調子じゃないのよ~と言いつつも、声に張りがあります。良かったぁhappy01

ランチに行くにはもう少しかかりそうなのですが、順調に治ってきている様子。

花粉症も持っている彼女なので、「花粉が終わった頃にランチしよ~ねheart01」と約束しました。

その間、喋る喋る。3時間の長電話になってしまいましたdash

ずっと我慢してきたんだろーなー。少しは気分も晴れてくれたかな~?

などと思いつつ、ランチを楽しみにしているぷるるんですaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

眠くて眠くて

春眠…

て、ヤツでしょうか?

今日はなぁ~んか眠くて眠くて仕方ありません。

花粉症の方は春はほんとに眠くて~っておっしゃってる方が多いけど。ぷるるんはまだ幸いにも花粉症にはかかってませんし~。

なのにこんなに眠いのは、何故?

それとも「そろそろ花粉症が危ないよ~」って警告? ひゃあshock

明日はいつも通りに戻っていることを願うぷるるんでしたaries あふ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

つい見てしまいました

平日はたいてい1時頃にしか寝られないぷるねる家moon3

お休みの日位、12時前に寝たいな~と思っていたのですが。

(ふつー反対だよね~っ。平日に早く寝るから、お休みには夜更かしするんだよね~っgawk)

昨夜。ぷるるんがPCでちょこちょこと遊んでおりましたら。ねるるんがネットサーフィンならぬ、TV番組サーフィンをしておりまして。ある番組でピタッと止めました。

何かな~とふと目を向けると。わか~い小栗君が。

何年か前の小栗君主役のドラマなのね~とちろちろ見てたら。ある役者さんが出てきて。

ぶはぁ~っsweat01

と、大笑いしてしまいましたcoldsweats01

漫画が原作のドラマ化でして~。その原作に忠実に鬘被ったりしてまして~。

忠実にしよ~としている姿勢はいいんですけど~。し過ぎて…大笑いsweat01sweat01

しばらく笑いが止まりませんでしたぁsmile

で。ついつい最後まで見てしまい。やっぱり寝たのは1時頃。

何やってんだかcoldsweats02

でも。おもしろ~ございましたcatface 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

春一番

今年は春一番が吹かなかったぷるねる地方typhoon

とか言ってますけど~。でも、けっこう風が強い日って、あったよーな気がするんだけどなぁ。

家の中で聞いてて、ひゃあshock って思う日、わりとあったよぉ。

それでも違うんだぁ…と思ったぷるるんaries

条件がきつ過ぎるだけでは? とも思っちゃう。

まぁ、「春一番って何? 必要なの?」と聞かれると、そんなに必要ないよーな気もするから、いいんだけど。梅雨と一緒だよね。

ただ。「春一番が吹きました」って聞くと、「春になったんだぁheart01」って気がしちゃうだけ、だもんね~。

でも、その「気がしちゃう」が大事なんだとも思う。

う~む。考えがぐるぐるしております…think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

おしどり夫婦

今朝TVを見ていたら。

去年の震災で離ればなれになってしまったトドの夫婦の話題が出ていました。

壊滅的な打撃を受けたため、あちこちの水族館にいろいろな動物を預かってもらっていた水族館。トド夫婦もそんななかの1組。

2頭いっぺんに預かってもらえたら良かったんだろうけど、預かる側にもキャパがあるものね。だから無理だったのでしょう。離ればなれになってしまいました。

が。よーやく。1年ぶりに元の水族館へ戻ってこれることになりました。

再会シーンをTVでしっかり捉えていたのだけれど。

2頭がお互いを確認した途端、チュッチュチュッチュとキスの嵐heart04

「喧嘩してても、いつもくっついて寝てたくらいだから」と飼育係さん。

とても微笑ましい光景を見せてもらえて、朝からちょ~っとHAPPYな気分のぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

整理整頓

整理整頓というほどオーバーなお話じゃあ、実はないんですがsweat01

某〇HKのラジオ講座で、ず~っと語学を聞いてるんですが。

(ポイントは、「聞いてる」ってとこね。聞いてるだけだから、ぜ~んぜんレベルが上がらないweep)

その語学講座のテキストがけっこう溜まっちゃったので、いいかげん整理しないとな~とまとめて紙ごみにだすことに。

本を捨てようと思案する時とおんなじで。つい、中をパラパラめくりながら処理をしていると。

文法とかはま~ったく覚えてないのに、内容は覚えてるんですね~。

「この講座のストーリーはこんなのだったなぁ」とか「この先生は視点が面白かったなぁ」とか。

そんなこんなでなかなか作業が進まなかったぷるるんですaries

そうこうしてるとねるるんから帰るコールが入っちゃったんで、後は「えいやっ!」しちゃったんだけどね~dash

内容より文法の1つでも覚えろよっ! と自分にツッコミ入れてしまった昨夜の出来事でしたmoon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

猪肉

こないだ親戚に会った時に、「猪肉、食べる?」と聞かれました。

猪は食べたことはありますが~。は~るか昔。1度だけ、ぼたん鍋を食べたことがあるっきりです。

そう答えると。

「食べるのね。じゃあ送ってあげる」と言われまして~。

3日後。ほんとにやってきてしまいました~、猪肉coldsweats02

叔母いわく。「半解凍の状態で焼肉用くらいにスライスして、また冷凍しておくといいよ」とのこと。

わっかりましたぁ~とスライスしていたのですが。

真ん中辺りから、短めの、黒っぽい物が出てきました。

これって…毛? ひゃあshock

このお肉は実は、従妹の嫁ぎ先の方が狩猟をされるとかで。それで回ってきた物なんですね~。だから捌くのもその方なわけで。精肉業者さんがされたわけじゃないんだから、ちょこっとくらい残ってても、まぁ、ね…なわけですが。

でもでも。ふだんスーパーで買ってきたお肉からじゃあ、絶対にありえないことじゃないですかぁ~。なぁ~んかひゃあひゃあ言いつつ切り分けてしまいましたwobbly

お味は? と申しますと。

猪と言うと「臭い」ってイメージがついて回りますが、ぜ~んぜん臭くなく。あ、いや、正確に言えばすこ~しやっぱりあるんですけどね。でも気にならない程度で。

固いかな~と思ってたんですけど、ぜんぜん固くなく。

とても美味しく頂いてしまいましたheart01

やっぱ新鮮だからでしょうか~?

まだ少しだけ残っているので、次はどーやって食べようかな~? といろいろ考えているぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ふぅ

宿題を終えた翌日。

そんなたいしたことをしたわけでもないんですけど~。それでも、なぁ~んか清々しい気分shine

プラス。や~っぱ疲れていた模様。

め~っちゃ寝てしまいましたcoldsweats01

お蔭で、心身ともに軽くなりました~note

今日はせっかくのお休み。

何をしましょうかね~?

皆様は何をされてるのかなぁ? 良い1日になりますよーにheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

出来ました!

皆様から応援を頂いたお蔭で~。よーやく仕上げることができました~、宿題shine

これで明日(正確には今日!)、サシェを猫に任せることができまするcat

すっこ~んと忘れていた自分が悪いのですが~down

なが~い4日間でございました。疲れた~despair

言い訳をもう1つさせて頂けるならば。

親戚が来なければ、もーちょっと早く出来上がっていたと思うのですが~dash

まぁ、とりあえず。締切には間に合いそうだから、良しとしよう。

元々ど下手なぷるるんなのですがwobbly 縫い目がますますスンゴイことになっていることとか。間違っても「え~い、やり直している暇はないっ!」などとすっ飛ばしたことなんかは。

でっきれば大目に見て頂けると、嬉しゅうございます~。

ははは~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

終わらない

宿題が終わりませ~んweep

ほんとは昨日中に終わらせたかったんですが。

親戚がやってきちゃいまして。お相手してたら、宿題に手をつけることができずdown

まだ残っております~。うぅ~gawk

今日中に終わらせることが、果たしてできるのかっ?! 明日には猫出ししたいんだけど~っsweat01

shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

宿題

所属しているハーブ協会で、ボランティアで、ハーブのサシェを贈ることになりまして~present

家にある端切れでサシェ袋を作らなくちゃいけなくなりました。ノルマは1人10個。

ミシンのないぷるねる家では、すべて手縫いで作らなくっちゃなりません。まぁ、ミシンがあったとしても、きっと手縫いにしますけどね。ミシン苦手なのでsweat01

サイズとしてはサシェですから、そんなに大きな物じゃないんですけどね。布の大きさは20x15(cm)。

締め切りまで2週間位あったので、「どーにかなるだろ~」と思っていたら。

その後、すっこ~んと忘れてまして~bearing

「どんな状況ですか~?」と支部長からメールが飛んできて思いだし。「ひゃあshock

ただいま、一生懸命、製作中なぷるるんですariessweat01

20日には支部長宅へ送らなくっちゃなりません。果たして出来上がるのか~っ?!

乞う、ご期待!

(て言うか。そんな緊迫しているなら、呑気にこんなにながながブログ書くなよ~って感じ?! 「やらなきゃいけないことがあると、つい、他のことをしてしまう…という、試験前状態gawk) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

『僕等がいた』

「試写会が当たったので行きませんか~?」

とお友だちのSさんからメールが飛んできまして~。ひとあしお先に観て参りました~。『僕等がいた 前篇』

「生田さんと言うとぷるるんの顔が浮かんだので」とメールをくれたの。ありがとうっheart04

本人いわく「最後のガクラン姿」とのことでしたが。

かっちり着てるわけじゃなく、着崩してるので、そ~んなに違和感は感じなかったよ。

と言うのは、ファンの欲目?coldsweats01

前篇は釧路でのシーンばかりでして。釧路には何回か行っているぷるるんは、別の意味でも楽しめました。

ネタバレは避けたいので詳しい話はしませんが。

超少女漫画! な世界でした。まぁわかってたけど。

久しぶりに乙女な時間を過ごしました。

Sさん。ほんとにありがとでした~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ホワイトデー 結果

皆様はホワイトデーはいかがでしたでしょうか~?

ねるるんは昨夜は予告通り、19時過ぎには戻りまして~。

「充分お店が開いてる時間よね~heart」と思ってたんですが。

手には何も持っておらず~。鞄にも何も入っておりませんでした~down

「ホワイトデーはぁ?」と尋ねますと。

「家にいっぱいお菓子あるじゃん。いらないっしょ」とのこと。

…そーいう問題じゃないでしょーっannoy

で、結局。ぷるるんが月曜に焼いたマカロンを一緒に食べたのでした。

crying

あ。マカロンの写真は、またUPしますね~camera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー

本日はホワイトデーなりshine

男性のみなさ~ん! ちゃんと用意してますかぁ?

いやぁ、実は昨夜まですっかり忘れていたぷるるんなのですが、ねるるんが戻ってきて一緒に見ていた番組で「明日はホワイトデー」と言ってくれたお蔭で思い出しまして。

ねるるんをちろっと横目で見つつ。「で?」と聞きますと。

「用意してないよ~」とあっさり。を~いっっannoy

今夜はなんでも、会社の都合で早く追い出されるそーで。そそ。めっずらしく早く帰ってくるらしいのです。

だったらお店開いてるしね~。何か買って帰ってくれるよね~? ね?catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

卒業

3月と言えば『卒業』ですねcherryblossom

ぷるるんも、ボランティア活動をそろそろ卒業しようかな~と考えております。

卒業したからって、次の入学先が決まっている訳ではないのですが~。

4年弱やってきたしね~。そろそろ、いいかな~と。

すこ~しのんびりして。次のことを考えようかな~と思っていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

マジですか

今日は真冬並み~との予報を聞いてはいましたが。

マジですかっ?! 朝から雪が降っていますよsnow

ぷるねる地方で3月に雪なんて…記憶がありません。びっくり~coldsweats01

風もけっこうあって、めちゃ寒いです! ねるるんをベランダから見送りましたが、寒くて、ハーブたちへの水やりをお預けにしてしまったほどです。

あと1時間位したら、寒さはマシになるでしょうか? お水あげないと~。

無理かなぁ、やっぱり。午後にあげる方がいいかな? う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

番宣ウィーク

さぁ~、始まりましたよぉ、番宣ウィーク~heart01

今週末に映画が始まりますからね~、斗真くん。

あちこちの番組にゲスト出演予定が目白押し~shine 要チェック! でございます。

『めざまし』にも出ないかな~? と思っているぷるるんaries

兄弟対決 ではありませんがsweat01

並んで座ってるシーンがちょ~っと見られないかな~などと楽しみにしておりますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

天気予報

昨夜の天気予報を見ていたら。

また今日から寒いとなっていました。3日間は寒さが続くそうです。

「三寒四温のことば通り?」と一瞬思ったのですが。

寒い3日間はあるけど、暖かいのは1日だけで、またすぐ寒い予報。

「これじゃあ三寒一温じゃんdespair

まぁ、当たるかどーか、わかりませんけどね~、天気予報。

昨日ぷるねる地方は朝から雨だったのですが、午後からは止むとなってたので、「じゃあ大きな傘は帰りには邪魔になるな~」と思って折りたたみにしたのに、夕方戻る頃にもま~だ降ってましたしねrain

自然相手のものを、人間が勝手に予測するなんて、土台無理なんだろ~な~と思うぷるるんでしたaries

さて。三寒一温は、当たるでしょうかね~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

お疲れ様でした

今年度1年間、一緒にボランティアを頑張って下さっていた方が、ご主人様の転勤でお辞めになることになりました。

今日がご一緒できる最後の日。

一仕事を終えた後、お茶の時間を持ちました。

大変だったこと、楽しかったこと。

いろいろお話して…お別れ。

こちらで頑張るお子さんもいらっしゃるので、たまに戻ってきます~とのことだったので、またお会いすることはできるとは思いますが。

でもやっぱり…寂しいよね。

1年間、貴女が居てくれたから、私も頑張ってこれました。ありがとうございました!

近いうちに、また、きっとお会いしましょう。お元気で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

マリーゴールド

ハーブの先生からマリーゴールドの苗を2鉢頂きました~happy01

皆様ご存知のとおり、昨夏&今冬は温度がいよーに高かったり低かったりでハーブたちにとっても過酷な状況でした。

で、ぷるねる家のハーブくんたちも相当やられてしまいましてcrying なぁ~んか寂しいベランダになってしまったのよね。

「ぷるるんが育てるの下手だから。ごめんよ~」と言っていたのですが。

ハーブの先生もずいぶん枯らしてしまわれたそうで。

で。生徒たちにマリーゴールドをプレゼントして下さったんです。嬉しいっheart04

週末には植えてあげたいな~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

開花

昨日はけっこう暖かかったぷるねる地方tulip

今日は昨日よりは温度が下がっちゃうそーで。で、週末はまたずーんと下がっちゃうそーでweep まぁ、それでも、平年並みらしいのですが~。

ほんとに今年は温度差が激し過ぎ~っsad

これじゃあ体がついていかない人が多くても仕方ないよねsweat02

でも。昨日の暖かさのお蔭で、あちこちの梅が一挙に開花したとかhappy02

ちょっと嬉しいニュースですね。春一番が吹いた地域もあるっていうしね。

寒くっても、確実に春は近づいてきているんですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

読者欄より

昨日に続きまして。読者の方のお雛様に関するお話を~memo

アラフォー女性の書かれたエッセーです。

その方はまだ2歳にならない頃、お母様が買って下さった名工のお内裏様と三人官女に、油性ペンでらくがきをしてしまったとか。

まぁ、まだ2歳にもなってないんですからねぇ。物の善悪もわからない年齢ですから、しょーがないっちゃあしょーがないdash

以後、「お雛様は高い所に飾るべし」が家訓となったそーなのですが、そのバチが当たったのか、いまだに独身だと締めくくってらっしゃいました。

う~む。どーなんでしょうねぇ?

人形って、怖いものね~sweat02

実はぷるるんは人形が大の苦手でして。市松人形とかフランス人形とか。あーいうの、超苦手sweat01

だからぷるねる家で飾ってるお雛様は木彫りとか土鈴とかのお雛様なのよねんnote

それでもらくがきはしないよーにしよーと思ったぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

片づけました?

お雛様を出してらした皆様。

もうお片づけはお済みですか~?

ぷるねる家は昨日片づけました。

ぷるるんとしては旧暦の3月3日まで出しておこうかと思ってたんですけどね~。何故かねるるんが早々に片づけてしまいました。まぁいいんですけどcatface

お雛様は早く片づけないと「いき遅れる」とか申しますが~。

ぷるるん実家では、た~しかに早く片づけなかったせいか。ずいぶん遅れましたからなぁsweat02 まぁ、出すのも遅かったよーな気がしますが。かと言って、旧暦でやってたってわけでもなかったので…ただ単にズボラだっただけ?sweat01

それはさておき。

新聞の読者欄にこんなお話が。

その方は去年、気合を入れて3月4日に、1つ1つに丁寧に語りかけながら木箱に納め直したら、先月長女さんがご結婚されたとのこと。

このお話を「偶然」ととるも良し。「じゃあうちでも、来年こそ!」とはりきるも良し。

さて。皆様はどーされます?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

桃を求めて

お雛祭りだった昨日。桃を求めてねるるんとお散歩shoe

「ここだったら桃園があった筈!」という場所へ、お雛様のお菓子を持ってやってきたのですが…どの木もまだまだ蕾が固く~。

咲くまでにはあと1週間はかかるかな~って感じsweat01

という訳で。予定を変更しまして、梅を観ることに。

P1140944梅林にはた~くさんの人たちがやってきておりました。

梅を観ながら、お雛様菓子をぱくりheart01

おいしゅうございましたsmile

このお菓子。見た目、かたつむり、みたいだよねぇcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

お雛様

今日は桃の節句ですね~happy01

皆様。お雛様は出されましたか~?

ぷるねる家ではもうとっくの昔に出しちゃいましたよ~heart01

例年通りのお雛様たち、3組にお出まし願っております。

相も変わらず、いちゃつきまくってるよーなお雛様たちですcoldsweats01

ぷるねる家には一人ずつしっかりと立ってるっていうお雛様はなく~。ぴっとりひっついてるのばっかなんですよね~sweat01

肝心の桃の花は、こないだお友だちには差し上げましたが、我が手元にはございませんdespair

いいのがあったら、手に入れてこようかな~?

さて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

真夜中のサイレン

昨夜遅く、1時頃。

やれやれ。よーやく寝られる…とベッドに入り、ふと耳を澄ますと、サイレンの音が聞こえてきました。

耳を澄まさないと聞こえない程度ですから、ほんっと~に微かな音だったのですが。

ただ。けっこう長い間聞こえていて。

なんだろう? と気にはなるけど、どこから聞こえてきているのかもわからないので、どうすることもできず。

なぁ~んか、気持ち悪いなぁ…と思いつつ、眠りにつきました。

あんな小さなサイレンでもこんな思いを持つのですから、近くで聞いてらした方々はもっと不安だったでしょうね。

今夜はそんなことがありませんよーにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月です!

や~っぱり早いですね~、1月2月が終わるのはdash

今日から3月ですよ~。今年はうるう年だったから、いつより1日多いにもかかわらず、もう3月です。

3月って聞くと、「春~tulip」って気がするのは、ぷるるんだけでしょうか?

『暑さ寒さも…』てな言葉がありますから、まだまだ寒い日も多いのはわかってるんですけど。天気予報でもそう言ってたしweep

でも。なぁ~んか「春heart」って気がする。

弥生って響きもいいのかもしれません。女の子の名前として「弥生ちゃん」って聞くと、可愛い感じがするしね~。如月も好きなんですけど、やっぱちょっと冷たい感じがあるものね。

ともあれ。今日から3月なんです。春なんです!!

はりきって行きましょ~ねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »