« 日に日に | トップページ | 3月です! »

2012年2月29日 (水)

2月29日

今日は2月29日です。

4年に1度しかやってこない日です。

少し前新聞に、あるお母さんのエッセーが載っていました。その方のお子さんは2月29日生まれだそうで、ご主人が不憫に思って、出生届を前後のどちらかにずらそうかと悩んだけれど、結局正確な日で出したとか。

で。今日が2度目のお誕生日になるそうです。8歳birthday

お子さんご自身は嫌がるでもなく、かえって誇らしげに自慢しているとかshine

そのエッセーを読んで、なぁ~んかほんわかしちゃったので、ここに取り上げてみました。

自慢するお子さん。そんな風にお育てになったご両親。

いいご家族なんだろうなぁ…happy01

|

« 日に日に | トップページ | 3月です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4年に一度しかない日だからこそ、貴重な日。
そんな誕生日だと、余計に生まれてきた喜びを感じられるのかも・・・。
ちなみに、今日2月29日は末娘の卒業式でした。
例年は3月1日なのですがうるう年だけ
この日です。
これもまた記憶に残ります。

投稿: morinobu | 2012年2月29日 (水) 22時38分

morinobuさまcherry
娘さんの卒業式でしたか~。
おめでとうございます~happy01
昨夜はいろいろお料理とかも凝って、お祝いされたんでしょうねheart
ちゃんとケーキも焼きました~? ふふhappy01
特別な日、ですよね、やっぱり。2月29日はshine

投稿: ぷるるん | 2012年3月 1日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/54103568

この記事へのトラックバック一覧です: 2月29日:

« 日に日に | トップページ | 3月です! »