« ご覧頂けたでしょうか~? | トップページ | だんだん »

2012年1月17日 (火)

スプーンの謎

皆様、覚えてらっしゃるでしょうか?

去年の今頃、我が家の4本あったスプーンが、何故か1本減ってしまったという話をぷるるんが書いたことを。

原因は絶対ねるるんだと確信してはいたのですが。

やっぱり! でございましたshine

実は。ねるるん愛用の蕎麦粉入れから、大みそかに発見されたのでした!!

見つかったことを、当初、ねるるんはぷるるんに告げず~。

洗ってこっそり直しておけば気づかないだろうと思ってたらしいのですが。目ざとく見つけたぷるるんが問い詰めますと、白状致しました。

そんなの、気付かない訳ないでしょ~っannoy

第4のスプーンとの、1年ぶりの再会でございましたheart

ただ。ここでも疑問が1つ。

年越し蕎麦を打とうと蕎麦粉入れを開けて発見した訳ですが。

年越し蕎麦じゃなくても、去年、何回かお蕎麦は打ってるんですよね~。何故その時には見つけられなかったのか?

どーにも腑に落ちないぷるるんでしたaries

まぁ、見つかったので、良しとしますけどhappy01

遅くなりましたが、ご報告まで~。

|

« ご覧頂けたでしょうか~? | トップページ | だんだん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも年末に発見しましたよ、お玉。
これは会社の給湯室を大掃除していたときに出てきました。
去年の鏡開きでぜんざいを作るときに
「お玉がない!!」
と、かなり一生懸命探してらしたんですね。
でも、その時は見つからず・・・
約1年後に、探したであろう場所から出てきました。
不思議ですよね~。
探しものって、諦めたときや
関係ないときに見つかるのでしょうかね?
それにしても、ねるるんさんってば~happy02

投稿: morinobu | 2012年1月17日 (火) 22時07分

morinobuさまcherry
おや。そちらでもそんなことがcoldsweats01
そう。何回も探しているのに、な~ぜか見つけられないってこと、よくありますよね~。
なんでなんでしょうね~? 不思議ですよね~sad
まぁ、見つかったので、良しですよね。
うんうんhappy01

投稿: ぷるるん | 2012年1月18日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53756595

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンの謎:

« ご覧頂けたでしょうか~? | トップページ | だんだん »