« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

夢の中で

スマホは持つ気のまったくないぷるるんaries

なのですが。

無理矢理持たされるハメになった夢を見ていました。

電話がかかってきたのですけど、出方がわからずに切れてしまい。かけ直そうと思うのだけど、どうかけたらいいやら、やっぱりわからず。

ひゃあshock となって目が覚めました。

便利、便利と言われてる物も、必要のない人には不便なだけよね、やっぱりdown

と、現実にあったことでもないのに、納得してしまった次第ですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

すすぎは1回

すすぎは1回

なんて聞くと、お洗濯の話? と思われるかもしれませんが~。今日の話題はお洗濯ではなくって、歯磨きのお話。

とある番組で、歯医者さんから「歯磨きした後、何回くらい口をすすぎますか?」と聞かれた方が「2、3回は」と答えると「皆さん、たいていそうですよね~。でもすすぐのは1回でいいんですよ」と。

「えぇっ?! そうなんですかっ?!」と聞かれた方がびっくりしていましたが、ぷるるんもびっくりしましたcoldsweats02

そのお医者さんいわく。せっかく歯磨きで歯に虫歯を予防するコーティングをしたのに、2回も3回も水ですすいでしまうと、コーティングが取れてしまって意味がなくなるのだとか。

理屈はわからなくはないのですが…でも、ねぇsweat02

なぁ~んか、1回だけって…気になるっsweat01

皆さんは何回すすいでらっしゃいますかぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

『しあわせのパン』

パン焼きが趣味なぷるるんとしては、「観ないわけにはいかないよね~」ということで。

映画『しあわせのパン』を観て参りました~note

予告とか見てても「いい感じ~shine」な気はしておりましたが。ほんとにいい感じな映画でした。

何かすごく大きな事件が起こるとか、びっくりするようなことがあるとか。そういう映画ではありませんが。

でも観ていてほっこりさせてくれる、そんな映画でございました。

出てくるパンやお料理も、じんわり温めてくれるような物ばかりですしね。

大人な映画って感じ。

ぜひご覧下さいませhappy01

ちなみに。

主人公夫婦は仔ひつじを飼っているのですけれど。

ぷるねるのお友だちの牧場のひつじちゃんですaries

ちょっと注目してあげて下さいheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

『スケジュール管理は何でしてる?』

ここのブログでは、『ブログネタに参加してみよう!』というのがありまして~。

いろいろネタがあるよーなのですが。今まで1度も参加したことがないのですがdash

今、違うお話を書こうとしていたぷるるんの隣で、ねるるんが今日のネタとして挙がっている『スケジュール管理は何でしてる?』というのを見て。

「ぷるるん」

とひとこと。

はい。確かにねるるんは、自分のスケジュールを全部ぷるるんにさせておりますgawk

はっきり言って、ぷるるんはねるるんの秘書ですcatface

「だってラクじゃ~ん」とねるるん談。

coldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ミーティング

ボランティアのミーティングがちょいと遠い所でありまして~。

片道2時間かけて、ミーティング会場へ向かったぷるるんaries

ひっさびさの通勤電車に揺られ揺られて着きまして~train 3時間強のミーティングに、お昼ご飯抜きで出席しまして~despair 流石にお腹がすいたので、お昼を食べて、よーやく先ほど帰宅~house

行って帰ってきただけで、すでにヘロヘロ~でございます…wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

大雪

あちこちで大雪になっていますねsnow

雪かき等、大変だと思います。お疲れ様です。

くれぐれも怪我等なさいませんよう、お気をつけ下さいね。

あまり降ることのないぷるねる地方でも、今日のお昼頃、すこ~し雪がちらついておりました。

この寒さは今月末まで続くとか。

水を触ると、手が切れるかと思われるほどの寒さですしね~despair

前にも書きましたが、インフルエンザとか風邪とか、ますます酷くなってきているようですし。

ほんとに皆様。お体、ご自愛下さいねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

クラシックショコラ

近頃ぜんぜんUPしてませんでしたが~sweat01

土曜日に焼いたケーキ、よーやくUPさせて頂きます~。P1000552

クラシックショコラ。チョコいっぱいのシンプルケーキshine

ほんとに濃厚でね~。1個食べると、超満足happy02

思っていたより作り方は簡単で。

また作りたいと思います~wink

P1000551 もう1つはブラウニー。先生がおまけで教えて下さいました。

同じチョコを使って作ってるんですけど、お味がやっぱちょっと違うのよね。凄い!

でも共通して言えることは…どちらも美味しいということです。ふふふheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

超寒い!

今日は全国的に超寒いみたいですね~sad

あちこちで雪がけっこう積もってて、電車も動いてないみたいですし。

お出かけされる皆さん。いろいろ大変でしょうが、くれぐれもお気をつけて!

ぷるるんなんか、お家の中にいるだけでも、めちゃ寒いwobbly

今日は毛布にぐるぐる巻きで過ごすかな~って感じですねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

春節

今日は春節です。旧暦のお正月です。

というわけで。

改めまして…おめでとうございます~note

中華街へ行って、龍の踊りでも見たいものだわ~。辰年だしね~shine

などと思ったりもするのですけれど。はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

チョコの季節

ビッグイベントの一つ。チョコの季節が近づいて参りましたね~happy02

チョコホリックなぷるるんは、今からわくわくしております~note

体重的には危険な季節、でもある訳ですが~sweat02

BDも近いことから、「自分へのBDプレゼントよ~happy01」と、毎年目をつぶって、たくさん買っているぷるるんaries

今年もいっぱい買いますわよ~shine

街へ出た時に、デパートで発行されている『チョコリスト』をいくつか手に入れまして。「これいいね~」「あ、これは絶対買い」などと、既にチェック済みup

やる気まんまんなぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

新年会

遅まきながら。お友達と新年会をしてきましたheart

と言っても、ランチですけど。

ランチでは予約を取ってない すっごく並ぶ

と聞いていたお店にトライshine

ほんとにめちゃめちゃ人が多かったです~wobbly バイキングだからしょーがないねsweat01

でも、お味は確かに良くって。大混雑になるのも納得ですnote

5人で行ったのですが、み~んな食べることに必死! せっかく集まっているのに、ほとんどお喋りもせずに、食べる食べるsweat01sweat01

お蔭でお腹がはち切れんばかりになってしまいましたdash

ぷるるんなんて、晩ご飯パスしてしまったほどsweat02

でもほんとに美味しかったので、また行きたいな~と思っているぷるるんでしたaries 次はねるるんとねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

弟くん

生田斗真くんの弟くん。

近頃けっこう活躍しはじめましたね~shine

『めざまし』の『ココ調』でたまに出てくるようになったのは気づいておりましたが~。あ。『いいとも』にも出てたんでしたっけ?

昨夜の『vs嵐』にも出るとは思いませんでした。

ラストのラストに…あぁ、やっちゃったdash でしたけど。

これからはけっこうバラエティに出るようになるんでしょうね。

気がついたら見てあげようかと思うぷるるんでしたaries

それより何より。

斗真くん。そろそろドラマに出ませんか~? ぐすんweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

インフルエンザ注意報

学校が始まって、インフルエンザが流行しはじめていると新聞に大きく出ていました。

そういう時期ですよね~、確かに。

おまけに、ち~っとも雨が降らなかったぷるねる地方。空気が乾燥しまくってますから、よけいに流行ってしまいますね。

電車に乗っても、コンコンやってる人がほんとに多い。

皆様もくれぐれもお気をつけて下さいね~shine

よーやく、今朝からちょっとばかり雨が降っているぷるねる地方ではありますがrain これじゃあおしめり程度って感じ。

もう少ししっかり降って欲しいな~。じゃないと、肌の乾燥もとても気になるっcoldsweats02

どのくらい降ってくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

だんだん

夜明けが早くなってきましたねsun

まぁ冬至も終わって約1ヶ月が経ってるわけですし。当たり前っちゃあ当たり前、なんですけど。

朝7時前にねるるんをベランダから見送っていると、夜明けの変化をしみじみ実感しちゃうぷるるんですaries

少し前までは、手を振ろうにも、ねるるんがどこまで行ったかわかんないよ~って感じだったのですが、今では微かにわかるようになってきました。

それでもまだまだ暗いけどsweat01

明るくなってきたのは嬉しいのですが。寒さは相変わらずって感じでdespair

7時前後ってのが、いちばん冷え込む時間帯だと、ずーいぶん前に聞いたことがあります。

もうちょっと暖かくなってくれると嬉しいんだけどな~。

でも、暖かくなってくると、極端にすーぐ暑くなるからな~、この頃。

いい季節がなくなっちゃってるものね~。う~むthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

スプーンの謎

皆様、覚えてらっしゃるでしょうか?

去年の今頃、我が家の4本あったスプーンが、何故か1本減ってしまったという話をぷるるんが書いたことを。

原因は絶対ねるるんだと確信してはいたのですが。

やっぱり! でございましたshine

実は。ねるるん愛用の蕎麦粉入れから、大みそかに発見されたのでした!!

見つかったことを、当初、ねるるんはぷるるんに告げず~。

洗ってこっそり直しておけば気づかないだろうと思ってたらしいのですが。目ざとく見つけたぷるるんが問い詰めますと、白状致しました。

そんなの、気付かない訳ないでしょ~っannoy

第4のスプーンとの、1年ぶりの再会でございましたheart

ただ。ここでも疑問が1つ。

年越し蕎麦を打とうと蕎麦粉入れを開けて発見した訳ですが。

年越し蕎麦じゃなくても、去年、何回かお蕎麦は打ってるんですよね~。何故その時には見つけられなかったのか?

どーにも腑に落ちないぷるるんでしたaries

まぁ、見つかったので、良しとしますけどhappy01

遅くなりましたが、ご報告まで~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ご覧頂けたでしょうか~?

昨日言っておりましたクリスマスケーキbirthday

あの後、HPにUPさせて頂きました。

ので、良かったら、ご覧下さいませ~heart01

よろしくお願い致します~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

クリスマスケーキの写真

今更ですが~。小正月に書く話か? って感じですよねsweat02

まぁ、ともかくsweat01 クリスマスケーキなんですが。

ちゃ~んと焼いたんですよぉ。ここにUPしてませんが。

なんでUPしてないかと言いますと。

車で少し行った所にある製菓製パン材料屋さんで、大みそか締切で『クリスマスケーキフォト募集』てのをやってまして。

それに出そうと思ったぷるねる二人ariesaries

で、出すからには、やっぱ未発表が前提よね~と思ったものですから、ここにUPするのは控えさせて頂いてたんです。

にしても。大みそかからもう2週間も経ってるでしょと思われますよね、皆様。

はい。ほんとに張り出されてるか確認してからここに書こうと思っておりまして~。その確認になかなか行かなかったぷるねるが悪いんです。ごめんなさいthink

見に行ってみますと。ぷるねる二人で焼いたクリスマスケーキもきちんと張り出されておりました~。わぁ~いhappy01

ほかの方々の写真もじっくり見せて頂くと。

お母さんの手づくり感がにじみ出ているよーな物やプロ顔負け! って感じの物。小学生くらいの子が一生懸命作ったんだろうなぁと感じるよーな物など、たくさんありました。

もしお時間がおありでしたら、ぜひ覗いてみて下さいheart01

なお。ぷるねる作のクリスマスケーキは近日UP予定です。待っててねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ハマってる

近頃、帰宅するなりPCを開けるねるるんaries

今まで平日に帰ってきてからまで、PC触りたくない~って言ってたんですが。

とあるサイトのポイントを集め出しまして。そのサイトは毎日開けないとポイントが溜まらないとかなんとか。

ご苦労なことですthink

それだけしてすぐPCを落とすならいいんですが。開けちゃうと、つい、ほかも見ちゃうでしょ。それでどんどん睡眠時間を削っちゃうんだよね~dash

てきとーにしようね、ねるるんaries 君はねるるんなクセに、普段の睡眠時間は元々短いんだから。

まぁ、いつまで続くかわからないので~。しばらくは見守っていようと思うぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

頂き物

お友達に頂いちゃいましたhappy01

P1000536 くまさんドーナツnote

キュートな瞳でしょ。

食べるのが可哀想だよね~とか思いつつ。

でも。きっとぱくりっしちゃうのよね。

ごめんね~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

雰囲気イケメン

朝の番組で、『雰囲気イケメン』なるものにクローズアップしておりました。

その番組いわく。「顔はたいしたことないけど、お洒落だったり髪型がカッコ良かったりして、イケメンに見える」というのが定義だそうで。番組スタッフで実証したりして。

確かに。小汚いカッコしてる人より、カッコイイ方がいいにはいいけど~shine

でも。その為にお洒落代にあんまりかけられても困るよーな気がしてしまうけどなぁ。

などと考えてしまうのは、これでも一応主婦だからでしょうか?coldsweats01

20代、30代女性からは『イケメン』より『雰囲気イケメン』の方が今は人気が高いんですって。

「雰囲気イケメンの方が浮気しなさそう」というのが理由の1つとか。

それを聞いた女子アナは「かえって浮気しそうだけど」とか言ってたけど。

実際はどうなんでしょうね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ねるるんダウン

またもやねるるんダウンですdown

朝ご飯を食べた後、またもやぐぅぐぅ寝ていますsleepy

お正月休み、3連休と続いて、よーやく日常生活に戻るかな~って時期に「風邪引きましたぁ。休みます~」って…「どんだけ遊びまわったんだ、お前?!」と会社の方々に呆れられてないかとちと心配なぷるるんariessweat01

いやぁ~。それが真実なら、まだいいんですけどねぇ。つーか。真実なら、甘んじて白い視線も受けますが。

ぜんぜん遊びまわってないのに、ダウンされると…なんつーかsweat02

いや、遊んでないとは言いませんが。でも、体調崩すほどには無茶してないよ。ぷるるん、すごぶる元気だもんnote

だって、けっこうこのお休みは寝たしね~。

で。なんでねるるんだけダウンするわけ?

…ともあれ。まぁ、早く治しなさい、ねるるんaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

美容マスク

乾燥が激しいぷるねる地方typhoon

こりゃたまらんsweat01 ってことで、お友達にもらった美容マスクを使ってみることにしたぷるるんaries

韓国製の美容マスク。ハングルはまったく読めないので、何と書いてあるかはわからないのですが~sweat02

「朝鮮人参、かな?」と思われる絵が描かれています。

封を切り、拡げ、顔に乗せてみると。

ぷぅ~んと人参っぽい香りが。

「朝鮮人参」と聞くだけで、なんとな~く、すっごく効きそうな気がしてしまう単純なぷるるんariessweat01

さて。効果のほどは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ベルーガ

P1140788ねるるんが好きなベルーガ~happy01

昔はアザラシ好きだった筈なんですが~。

ベルーガに出会ってから、心変わりをしてしまった酷い人weep

で。その愛しい人に会いに行って参りました~。

ベルーガに関するいろいろなお話も聞きまして~。

ご満悦だったねるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

初嵐

1度行ってみたいと思いつつ~。なかなかチャンスに恵まれなかったのですが。

友人Hがチケットを譲ってくれまして~。ありがとね~、H~heart04

嵐のコンサートに行ってきましたぁ~happy02

超満員のお客さんの中、男の人って目立つだろうな~と思いつつ、ねるるんも一緒に行ったのですが。

けっこう男の人も居るもんなんですね~。それも若い男の子だったらまだわかるけど、ねるるんより年配の方も居て。ちょいびっくりcoldsweats02

歌ありダンスあり、楽しいお喋りありの3時間でしたnote

嵐のチケットはほんっと~に取れなくなってきてて。次の機会はいつだろう? って感じですが。

またチャンスがあったら行きたいなぁ…と思うぷるねるでしたariesaries

ほんと、ありがとでした~! 楽しかったぁ~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

七草がゆ

今日は七草がゆを食べる日ですよ~。

ちゃんと準備してらっしゃいますかぁ~?

我が家はしっかり用意済みshine

ダイエット~には効きませんがsweat02 胃を休めるのにはいいですからね~。

七草がゆをしっかり食べて、デトックスして下さいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

困りました…

暴飲暴食の限りを尽くしたお正月が過ぎ。

そろそろ普通の食生活に戻さないとマズイと思うのですが~。

すっごくお腹が減るのよねんbearing

我慢して、食べ過ぎないようにしようと頑張っているのですが。

明日から3連休でしょう。ま~た食べちゃいそうですよねsweat02

「ダイエットは明日から~note」とよく聞きますが。

「ダイエットは連休明けから~note」では、取り返しのつかないことになりはしないかとcoldsweats02

…困りましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

吹雪

ぷるねる地方としては、超珍しい吹雪になっていた昨日snowtyphoonsnow

お出かけしていたのですが、「雲行きが怪しいから帰るか~」と帰宅の途についたのが大正解!

もう少しで我が家~という所まで戻ってきた頃から雪が舞い始め~。

部屋に入って手洗いうがいを済まし、外を見たら…どひゃ~shock てな状態になっておりました。

多少降ることはあっても、横に大量に降るなんて映像は、TVの中でくらいしか見ることないよ~、この辺では。

とってもびっくりな1日でございました。

そんな降り方をしても。積もることはないんだけどね~despair

今日も北部の方では雪マークがついていますが、この辺ははてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

遅くなりました

ごめんなさい~sweat01

昨日、「HPひさびさにUPしてるから見てね~」などと、暢気に書きましたが~。

あまりにもサボり過ぎていたせいで、グッズがめちゃ多くて。それらをすべてUPするのに恐ろしいほど時間がかかり。

かつ。『友を訪ねて』コーナーや、新しいリンクまで張っていたら。作業が終わったのは夜10時位だったかなsweat02 になりました。

お昼ちょい前からやってたので、夕方には終わるだろーと思ってたのよねん、ぷるるんはaries

甘かったわ~。

「せっかく見に来たのに、なぁ~んにも変わってないじゃんannoy」と思われた方。ごめんなさい!

今日ならたくさんの変化をご覧頂けると思います。

どうか見てやって下さいませ。

よろしくお願いします~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

忘れた頃に

ず~っとほったらかしにしていた『ぷるるんひつじのホームページ』でございますが~。

半年以上ぶりに、よーやくねるるんがUPしようと、今横で頑張っております~。

皆様には「そんなホームページがあったっけ~」と、ほとんど忘れさられていたかもしれませんが~crying

良ければ後ほど、覗いてやって頂けると嬉しいです~happy01

よろしくお願い致します~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

おまぬけな元旦

上海に住む友人に年賀状を出そうと思っていたぷるるんaries

お隣の国なので、届くのにそんなに時間はかからないだろうから、大みそかか元旦に出したらいいか~と呑気に思っておりました。

で。元旦になったので~。出そうと思って書き上げましたcatface

海外へのはがき料金は70円です。年賀状は50円です。差額20円。

20円切手を貼らなくっちゃね~と思っていたクセに。

ついふっとポストインpostoffice

出してから「しまったぁっsweat01」と思いだしても、後の祭りdown

明日か明後日には『料金不足』で戻ってくることでしょう。あぁsad

元旦から、何おまぬけなことをやってるんだかbearing

前途多難な2012年になりそうです。うぅweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

明けまして

明けましておめでとうございます~fuji

あっさりと2012年がやってきてしまいました。

旧年中はいろいろとお世話になりました。ありがとうございましたぁ!

今年もどうかよろしくお願い致しますheart01

ブログも頑張って、できるだけ毎日書き続けるつもりです。

つーても。実際はどーなるかわかりませんがcoldsweats01 でも、頑張るbearing

ので、どーか、ほんと、よろしくお願いしますね~note

『1年の計は元旦にあり』

と申します。

今日1日くらいは怒ったり泣いたりせず、平穏無事に過ごしたいと思っているぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »