« ギリギリ | トップページ | 追っかけ »

2011年12月 6日 (火)

サンタクロース

新聞に『成人でも3人に1人「サンタクロースいる」』という記事が載っていました。

成人男女の3人に1人が「サンタクロースはいると思う」と考えているらしいです。

20代が最も多く、20代女性は51.0%もいるそうです。年代が上がるにつれて、「いる」と思う人は減っていくとか。

小学校の何年生の時だったっけ? サンタクロースの真実を教えられたのは…

などと、ふと考えてしまったぷるるんaries

「サンタさんはいる」と思う方が夢があっていいとは思うのですが。20代女性は、どこまで本気で思っているのか? って、ちょっと考えてしまったりもする。

白馬の王子様を待ってて晩婚化、などとよく書かれてたりもするからねぇ…。

まぁ、でも。私も今年はサンタさんが来てくれることを楽しみにしようかな~。クリスマスは3連休だしね~xmas ふふふhappy01

|

« ギリギリ | トップページ | 追っかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恋人がサンタクロースnote
ですからねwink
ぷるるんさんのサンタさんはもちろんねるるんさんな訳で~
サンタさんは待ってる人のことは裏切らないんじゃぁないかな?

投稿: morinobu | 2011年12月 7日 (水) 00時18分

morinobuさまcherry
どーかなーsweat01
我が家のサンタさん。ぐぅぐぅ寝てばっかりですからね~。
枕元にプレゼントなんて、あったことないし~。
今年くらいは…あるといいんですけどね~。ほんとdespair

投稿: ぷるるん | 2011年12月 7日 (水) 07時13分

今の20代女性って、そおなのぉ~sign02
遠い昔、ユズはとっくに「サンタクロースなんている訳ないじゃんっ」
って感じでしたけどねぇ・・・

そお言えば、
今年、サンタさん居た居たheart02
IH対応の○ィファール鍋のセット
ず~っと前から欲しかったの
一緒に行って買ってくれたんだったぁ~confident

投稿: ユズ | 2011年12月14日 (水) 19時41分

ユズさまcherry
直に私が20代の人たちにアンケートを取ったわけじゃないですから、実際のところはよくわかりませんがcoldsweats01
大学で教えている友人に『今どきの大学生』のお話を聞くに…。
こんな感じの話がいっぱい出てきます。
だから…そ~なんじゃないかな~sweat01

おや。
今年はサンタさん居たんですかぁ~。
いいじゃないですかぁ~。
じゃあ、信じなきゃダメですよんcatface

投稿: ぷるるん | 2011年12月15日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53417403

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース:

« ギリギリ | トップページ | 追っかけ »