« 絆 | トップページ | 黄色い絨毯 »

2011年12月14日 (水)

はじける

前に百均で買った木工用ボンド。

残り少なくなってきたので、歯磨き粉のチューブのように、お尻からくるくる巻いて、どうにか絞り出そうと思ったら。

ぼんっ

と言って、お尻からボンドがどば~despair

文具屋さんとかDIYのお店で買ったやつなら、絞り出ししてもはじけることはなかったのですが。

「ここらへんがやっぱ百均かなぁdash」と思うぷるるんaries

ボンドが入ってる容器の固さ、明らかに違うものね~。仕方ないねsweat02

中身があまり変わらないなら百均商品でいいか~とつい買っちゃうけど。ちょ~っと考えた方が良いのかな? と思った今日の昼下がりでございました。

|

« 絆 | トップページ | 黄色い絨毯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが100円?っていうのもあれば
やっぱり100円じゃぁね・・・っていうものまで
いろいろありますが
やはり100均は便利だし見るだけでも結構楽しいですね。

それにしても・・・そこまでボンドを使い切るぷるるんさんに脱帽ですhappy01

投稿: morinobu | 2011年12月15日 (木) 01時20分

morinobuさまcherry
微妙ですね~、百均商品。
よく考えて、選ばなくてはっ!
と、思う反面。
100円に、そんなに悩むなよsweat01
とも思う。
ははは~coldsweats01
え? ボンドって使い切らない物なんですか?sweat02

投稿: ぷるるん | 2011年12月15日 (木) 14時50分

うちではン年もののボンドがあり、
当然蓋はくっついてるし
やっと蓋を開けたら分離してた・・・ってことが珍しくありませんよ~coldsweats01

投稿: morinobu | 2011年12月15日 (木) 19時26分

morinobuさまcherry
なるほど~。
いや、我が家でもそういうこともありますよ。
今回のボンドは、ねるるんのひつじ小屋制作のため、けっこう一挙に使ったからで。
手直ししたいって言ってますので、新しいのを買ってこないといけなくなりましたが。
新しいのは、分離させちゃうかも…ですcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2011年12月16日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53483534

この記事へのトラックバック一覧です: はじける:

« 絆 | トップページ | 黄色い絨毯 »