« 12月です~ | トップページ | イルミネーション »

2011年12月 2日 (金)

笑えない

少し前、とある番組で腰痛を取り上げていました。

幸いぷるるんは腰痛持ちではないのですけれど、ねるるんが腰痛もちなので、何かの参考になるかな~と見ていたぷるるんaries

まぁ、ぷるるんだって、いつどーなるかわからないしね~despair

その番組の中でお医者様が、「腰を庇うような動き方をしなさい。重い物を持ち上げる時はしゃがみこんで、膝の曲げ伸ばしで持ち上げるように」などと、まぁ、よく聞かれるお話をされていたのですが、それを聞いていた女性ゲストが

「でもそうすると、今度は膝を悪くするんですよね~」とぼそり。

…そーなんですよね~。どこかを庇うと別の所を痛めてしまうのよsweat02

もう無茶はきかない年になったってことですよね。年は取りたくないもんだ、って感じweep

笑い話にできることならしたいけど、できないところが…とっても悲しい2011年暮れでございましたwobbly

|

« 12月です~ | トップページ | イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛は辛いですからね。
きそうだな・・・と思ったらコルセットを早めにつけたり
カイロで腰を温めたりしていますが
ギックリimpactって突然なっちゃうこともありますしね~。
ぷるるんさんもできるだけ腰痛には無縁でいられるように、
保温して予防してくださいねhappy01

投稿: morinobu | 2011年12月 2日 (金) 19時27分

腰痛は辛いですからね~。
わたしも少々経験がありますので、ねるるんさんの気持ちわかります。
ぷるるんさんもなるべく腰痛に無縁でいられるように
寒い時期はできるだけ保温して予防してくださいね。

投稿: morinobu | 2011年12月 2日 (金) 19時30分

「コメントを入力して送信してください」
のエラーメッセージが出たので
入れなおしたんですが、先のコメントも入ってました。
ゴメンね。重複しているので削除できるのなら消しちゃってくださ~いcoldsweats01

投稿: morinobu | 2011年12月 2日 (金) 19時34分

morinobuさまcherry
またどこかおかしかったんですね、このブログ。
ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさいthink
せっかく書いて下さったので、このままにしておきますねshine

そうなんですよ! ギックリっていつくるかわからないでしょ。
それをとっても怖がっておりますsad
ならないようにしたいもんだと思って、その番組を見てたってのもあるのですが、予防法になるよーな話は出ず…。
う~むと少し不満なぷるるんでしたaries

投稿: ぷるるん | 2011年12月 3日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53384422

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない:

« 12月です~ | トップページ | イルミネーション »