« クリスマスクッキー | トップページ | 年賀状準備 »

2011年12月18日 (日)

魔法瓶

独身時代から使ってた魔法瓶の水筒がありまして~。

それにあつ~いお茶を入れて、お出かけしたぷるねる二人ariesaries

寒かったら、その熱いお茶で暖を取ろうねnote 計画だったのですが。

寒さが予想以上で~sweat01 お外で呑気にお茶を飲んでられるよーな状況じゃないっsweat01sweat01

ってことで。お店に入って温かいゆず茶など頂く…てなことをしてしまいまして。

せっかく持って行ったお茶はひと口も飲めず、で帰ってきてしまいました。

で。お家でゆっくりしながら飲もうと、水筒の蓋を開けようと思ったら。

いっくらやってもビクともしませんsweat02

ねるるんにやってもらったら開くかな~とお願いしたのですけれど。それでもダメsweat02sweat02

どーやら水筒内部の気圧が下がり過ぎて、開かなくなったよーです。

仕方ないので、外から温めたら気圧変化が起こって開くよーになるかも…と試してみましたが、それでもダメ。

思いつくテはやってみたのですが…開く気配がまったくありませんdown

まぁ、もう10年以上使ってきましたしね~。

ふっるい魔法瓶ですから、今時のみたいにスタイリッシュな形でもないし。カサ高いだけで、鞄に入れてもけっこう場所を取って邪魔なだけだし。重いし。

なんですけど。

でも。割れたわけじゃないから、割れるまで使うつもりだったんですけど。

な~んかちょっと可哀想なことをしてしまったな~などと思うぷるるんでしたaries

さて。開かない物は使いようがないので、捨てるしかないとは思うのですが。

中にお茶が入ったままの魔法瓶水筒なんて…普通ごみで捨てていいものでしょうか?

|

« クリスマスクッキー | トップページ | 年賀状準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱々の飲み物を入れてすぐに固く締めると
そういうことになってしまいますね。
家でもよくやりますcoldsweats02
たいがい頑張ってたら開くのですが・・・。
蓋の周りをコンコン叩いて
ゴム手袋をして、ねるるんさんにもう一度チャレンジしてもらってはいかがでしょう?
なるべく下に押し付けるようにして回すといいと思います。
さんざん試されたとは思いますが
そういう愛着のある物は捨ててしまうには惜しいですもんね。
ちなみにゴミに出すなら、古布か新聞紙で厚くくるんでおけば
清掃車の中で潰れても外に液体が飛び散らずに済むので安心です。

投稿: morinobu | 2011年12月18日 (日) 22時57分

morinobuさまcherry
いやぁ。私もたいてい、今まではどーにかこーにかして開けてたんですが。
今回ばっかりは…開きませんのぉweep
捨てるに捨てられず、で、まだ手元にありますので、もう一度試してみますわ。
ご助言、ありがとうございますheart01
いよいよとなったら、何かにぐるぐる巻きにして捨てますcrying

投稿: ぷるるん | 2011年12月19日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53511935

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法瓶:

« クリスマスクッキー | トップページ | 年賀状準備 »