« 頂き物 | トップページ | ちと悩む »

2011年12月 9日 (金)

平均年齢

とある記事で、「平均年齢」を知りました。

書かれた方もおっしゃってたのですが、「日本人の平均寿命はよく聞くけれど、平均年齢はあまり聞いたことがない」ということで話題にされてました。

確かに。知らないな~と思って読んでみると。

日本人の平均年齢は48歳なんですって。

「日本はもうとっくに老人大国になっていることに今さらながらに驚く」と書かれていたのですが。

48歳で老人大国って名づけちゃうのは、ちょっと早くない? とぷるるんは思ったりするのですけど。

でもでも。若い国とは…言えませんねぇ。せめて30代くらいになって欲しいよーな。

唯一のぷるるん的喜びは。「どーにかまだ平均年齢を押し下げてる方なのねheart」てなことだけでcoldsweats01

平均年齢が30代になっちゃったら、押し上げさんになっちゃうけどdash

う~むthink 

|

« 頂き物 | トップページ | ちと悩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません。平均年齢を押し上げておりま~すcoldsweats01
平均寿命の半分よりは平均年齢は上なんですね。
やはり老人大国か~。
若い人に迷惑をかけないように元気でポックリが理想なんですが・・・
最近「年金」のニュースが流れると反応するようになりました。
あぁ・・・老人一歩手前じゃshock

投稿: morinobu | 2011年12月 9日 (金) 19時03分

morinobuさまcherry
あぁ、そうか。そう考えると老人大国なんですね~dash
寿命を2で割るって、考えてませんでした。
元気でポックリがいいなぁ…とは、私も思っていますよ。
若い人に迷惑をかけないってのももちありますが、病気して長生きになっちゃったら、医療費かさむばっかですしねdown
年金問題には、けっこう昔から反応しているぷるるんですaries
私たち世代ってもらえないだろうってず~っと言われ続けてきてますからねぇsweat02

投稿: ぷるるん | 2011年12月10日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53441771

この記事へのトラックバック一覧です: 平均年齢:

« 頂き物 | トップページ | ちと悩む »