« クリスマスカード | トップページ | 12月です~ »

2011年11月30日 (水)

今度は

以前、ベランダに置いている水を張ったバケツに、カメムシがはまっていたとお話をしたことがあったかと思いますが~。

今度は…なんと蜂がbearing

それも、まだはまったばかりのようで~。水面をもがいています。

どーしよーかなーっと悩みまくるぷるるんariessweat01

このまま見殺しにするのは、やっぱ可哀想だとは思うのですが~。でもでも。助けた途端にプスッてされるのも、ヤじゃないですか~。

どうやって救い出したら、プスッとされずに済むか?!

悩みに悩み、思いつきましたflair

バケツに水を溢れ出すほどに注いでしまおう! それなら、刺されずに済みそうじゃない?

実際。どーにか成功した模様。

そっと窓を閉め、飛び立ってくれることを祈るぷるるんaries 

しばらくして見てみたら。姿がなくなっていたので、ひと安心~up

|

« クリスマスカード | トップページ | 12月です~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に脱出成功sign03となったわけですね。
なんてラッキーな蜂。
よそ様のお宅のバケツに飛び込んだら
こうはいかなかったでしょうね。
その昔・・・たわしに止まっていた蜂に気付かず
そのたわしをガッシとつかんで水を張った鍋に入れた途端に
ブスっとやられて一晩眠れなかったわたしです。
蜂は刺激しないのがいちばんですね。

投稿: morinobu | 2011年11月30日 (水) 23時48分

morinobuさまcherry
たわしに蜂が?!
それはでも…思いもよりませんよね、マジに。
大変でしたねthink
他の虫でも、怖いとかヤダとか思うのはありますが。
蜂ほど怖い虫はありません。攻撃性が高いですからね~sweat02
そろそろ蜂の動きも緩やかになる頃合いではありますが。
気をつけましょうねcatface

投稿: ぷるるん | 2011年12月 1日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53372444

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は:

« クリスマスカード | トップページ | 12月です~ »