« よーやく | トップページ | ぷるるんのせい?! »

2011年11月16日 (水)

プラリネクリームケーキ

P1000489 週末のアフタヌーンティのケーキ紹介をまだしておりませんでしたので、致します~。

プラリネクリームケーキですnote

正確には。プラリネとコーヒーが混ざったクリームケーキなんですが。ずいぶん長~いお名前になるので、はしょってしまいましたsweat01

お家の屋根みたいでしょ。上に乗っかってるのはコーヒーパックス。

ケーキ自体は難しくないのですが。三角形にカットするのがいちばんの難関。それすりゃできれば、とってもラクで、かつ、けっこうボリュームあるケーキです。

今回はプラリネクリーム使ってますけど、何も入ってない生クリームにして、サンタさん乗っけたら、クリスマスケーキとしても良いよーに思いますhappy01

|

« よーやく | トップページ | ぷるるんのせい?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~sign03
きれいに三角形になってるし
クリームもおいしそうheart04
わたし、最近はケーキ作りしていないので
ちょっとむずむずしてきましたよ~happy01
秋らしいの、作ってみたいな~。
レシピを検索してみよっとnote

投稿: morinobu | 2011年11月16日 (水) 22時15分

morinobuさまcherry
むずむずしてきましたか~。
じゃあぜひぜひ作って下さいまし~。
良さげなのがあったら、教えて下さいね~heart04

投稿: ぷるるん | 2011年11月17日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53257266

この記事へのトラックバック一覧です: プラリネクリームケーキ:

« よーやく | トップページ | ぷるるんのせい?! »