« お歳暮を | トップページ | 珍しく »

2011年11月 4日 (金)

桜餅

少し前に道明寺粉が安かったので買っていたねるるんaries

で。美味しいあんこも手に入ったので~。

「作ろうheart01」といきなりはりきり、昨日一緒に作ってみました~smile

P1000480 え? これが桜餅?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが~。

色が…ちょ~い悪いよねぇsweat02

な~んでこんな色になったかと申しますとぉ~。

「色粉入れる時に、三温糖を使うのはやめよーよー、ねるるんdespair

て訳で。

白いお砂糖じゃなかったのが原因です。一応、食紅入れたんですけどね、これでも。やっぱダメでしたdown

あと。桜のはっぱを買ってなかったもので。ねるるんが気分だけでも~とクッキングシートをはっぱ型に切った物を使ったので、これも桜餅っぽくなくしちゃった一因ではありますねdash

まぁ、二人で食べるだけだし~。いいかぁ~coldsweats01

まだ道明寺粉が半分残っているので、次に作る時にははっぱも買っておきたいと思いますshine

|

« お歳暮を | トップページ | 珍しく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっup道明寺粉sign03
なかなか手が出ませんが(売ってもいませんが)、買われたんですね~。
「桜餅」はやっぱりきれいなピンク色がかわいいかも・・・coldsweats01
この間「道明寺パフェ」なるものをたべましたが、
小さく丸めた道明寺のお団子に
ほんのりシナモン風味のきな粉がまぶしてあり、
餡子などといっしょにパフェに添えてありました。
これなら薄茶色でもいいのではないでしょうか~?
お試しあれ~happy01

投稿: morinobu | 2011年11月 4日 (金) 20時17分

morinobuさまcherry
道明寺粉、売ってません?
私、ちょこちょこ見かけますが~。
まぁ、見かけても、そんなに買うことはないですけどね、やっぱりcoldsweats01
道明寺パフェですか~。聞くからに美味しそうですね~smile
あぁ、でも。
次に作る時には、薄ピンクな桜餅にするんだもん!

投稿: ぷるるん | 2011年11月 5日 (土) 07時56分

こんばんは(^_^)/
雨降りの今夜

久しぶりに夫婦で こちらを拝見し
「お!すごいな」と和菓子の手作りにも驚き
色や葉よりも
あまりの量にびっくりした我が家です…
「これは食べ過ぎでは?」
「いやいや誰かにあげるんだよ!」と
話題を提供して頂き
ありがとうございました

色は 画面でみると
そんなに茶でもないけど?
あまりにピンクピンクしてる道明寺は苦手な私でしたv

投稿: 海の | 2011年11月 5日 (土) 20時53分

海のさまcherry
写真では大きく見えるかもしれませんが、実物はそれほど大きくはないんですよ、これ。
小さめの桜餅なので、お店で売ってる大きさにしたらもー少し数は減ります。
でもって。1回で食べきるわけではありませんから~coldsweats01
流石に、1回だと…ちょっとねんcatfacesweat01

投稿: ぷるるん | 2011年11月 6日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53161241

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅:

« お歳暮を | トップページ | 珍しく »