« 珍しく | トップページ | 絵本作家もどき »

2011年11月 6日 (日)

さば

とある所で、さばのさばき方を教わりました~fish

いや、昔習ったことはありまして。一応、上手くはないですけど、できなくはないんですけど。

ただ、ねるるんと二人暮らしなぷるるんですから、めったにさばかなきゃいけないよーなお魚を買うことはなく~。たいてい切り身しか買わないんですよねsweat01

だもんで、ほんっとさばくなどということをすることがなくなっちゃいまして。

そーすると…きれーさっぱり忘れる訳でsweat01sweat01

が、ちょいとチャンスがありましたので、久しぶりにさばかせて頂きました。

教えて下さった方が、ほんっとにお上手な方で~。さばくのも、さばき方を教えるのも。

お蔭で、綺麗にさばけましたheart

と言っても。家でやったらどーなるか…わかりませんがぁ~coldsweats01 次、いつさばくか、わかんないしねsweat02

まぁ、それこそチャンスがあったら、さばきたいと思いますcatface

|

« 珍しく | トップページ | 絵本作家もどき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さばをさばく。
だじゃれのようで笑っちゃいました~happy01
今ではスーパーでもお魚捌いてくれる時代ですし、少人数だと切り身で足りちゃいますもんね。
でも、一度できれいに捌けたなんてすごいですねsign03
せっかく上手に捌けるようになったのですから
この冬はしめ鯖作りなどに挑戦されてはいかがでしょう?(苦手でなければ)
竜田揚げもいいな~lovelyって何を狙っているのでしょう・・・あははcoldsweats01

投稿: morinobu | 2011年11月 6日 (日) 22時22分

morinobuさまcherry
そうなんですよ。少人数だと1匹なんて全然いらないんですよねsweat01
つーわけで。
次は一体いつさばくでしょう?coldsweats01

しめ鯖。美味しいですよね~heart01
いつか作りたいですね。
はははcatface

投稿: ぷるるん | 2011年11月 7日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53173943

この記事へのトラックバック一覧です: さば:

« 珍しく | トップページ | 絵本作家もどき »